犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

お散歩日和~♪・・・って話♪

陽射しが温かで、風も無い一日でしたね。
ホントに1月ですか~~???

次女に誘われてナッツのお散歩に、一緒に出掛けました。

  うっきうき~~ 

お散歩


クンクン、スンスンは欠かしませんね~。

お散歩


ご機嫌に歩いていますが、時々枯草にビビってましたよ。(笑)

お散歩


ご近所散歩もたくさん楽しみたいね?
お出掛けの時だけ、張り切って歩くのはダメですよ~~。 ( *´艸`)

お散歩


偶然遭遇~。
リンク家のリンクくんとメリーくん
  あら、久しぶり~~~。
  うん、元気だった?

お散歩

な~~んて言ったかどうか?(笑)

元気なメリーくんに、ちょっと引き気味だったけど怒ったりしなかったね。
仲良く歩けるお友達が増えるって嬉しいな。 (^^♪

お散歩 お散歩


さぁ、みんなで帰ろうね~~~。

お散歩

ナッツがガウガウしないか、ちょっと心配だったけど大丈夫でした。(笑)
良かった~~。

ありがとうね!
また一緒にお散歩に行こうね。 

お散歩

変わらない日常を、今年も重ねて行こうね。
それが宝もになるんだから・・・。


おまけ。
簡単うまうまクッキング~~。
チビッ子豆腐(ミニパックのお豆腐です)を軽く崩します。
上にとろけるチーズを乗せますよ。
この時はとろけるタイプのスライスチーズ2枚です。
700Wで1分半チンします。
黒コショウとワサビ、お醤油を少しかけて、熱々を頂きます。

簡単 お豆腐チーズ

加熱時間はレンジによって差があるので、チーズが溶けるのが目安かな。
チーズの量もお好みでどうぞ。
お醤油がたっぷりに見えますが、お豆腐の水分のせいですよ~~。 (^▽^;)


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
クリック 美味しいオヤツのショップです。   
うまうま~~なオヤツです。
「ライフマトリックス ちこちゃん家の手作りおやつ」
                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
        クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
        クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
        クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます。
私なんか間違えちゃって、1月1日の記事にコメントを
残してしまいました(^_^;)
ナッツちゃんのこと書いたのでここがふさわしかったのに‥
新年からおっちょこちょいですみません。
こんな私ですが、今年もまたよろしくお願い致します(^_^;)
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2014.01/04 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

明けましておめでとうございます(*^^*)
やっとわが家に帰って参りました♪

1月にしては、温かく 過ごしやすいですね♪
ナッちゃんも元気そうですね♪

サムサニ弱い パグズも散歩を楽しんでいます☆

今年も健康で楽しい1年になりますように
宜しくお願いします(^-^)
  • posted by ちこのか~ちゃん 
  • URL 
  • 2014.01/04 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

新年あけまして、おめでとうございま~す♪ 

旧年中はいろいろとお世話になりました。
本年も宜しくお願いいたしま~す!

なっつばーさ〜〜〜ん!
今年もいろいろな情報宜しくお願いいたしま〜〜〜す!
そして、ワンニャン情報と家族のお便り楽しみにしていま〜〜〜す!。

私といえば・・・毎年のお正月疲れ・・・(はははっ!)毎度のこととはいえ、はははっ! 昨日からようやくお正月気分になりましたーぁ!って、そろそろお仕事しなくちゃいけないんですけどね〜ぇ。

今年も私の拙い記事を宜しくお願いいたしま〜〜〜す!(苦笑)
そして、なっつばーさんにとって素敵な一年でありますように!
では、では、またね〜ぇ!
  • posted by YOUのつぶやきです! 
  • URL 
  • 2014.01/04 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちもご近所散歩だと、あまりテンションあがらないです(笑)

一緒に散歩してくれる友達がいるのいいですね。
うちの近所にもいてくれるといいんですが。
うちはどっちも上手に挨拶はできないんですが、
距離をもって散歩するのは大丈夫なんです。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/04 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
なんてことない日常が一番幸せなんですよねー。
と、犬と散歩しているとよく思います(笑)

そのお豆腐、やってみます!おいしそー。
  • posted by もりー 
  • URL 
  • 2014.01/04 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワンちゃんってお外が大好きですものね。
こうしてお友達が出来たら、お散歩も
楽しさ倍増ですね。

お豆腐のチーズ乗せ、美味しそう。
短時間で出来るので便利ですね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.01/04 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/04 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃんお友達と仲良く歩けてますね!!
ガウガウしないと嬉しいですよね(´∀`)
うちも、先日わんちゃんに対して
ガウガウしないで尻尾振ってるのみて
すごい嬉しくなりました♪

お豆腐美味しそう~!!
今度やってみます(^O^)
  • posted by はなポメ 
  • URL 
  • 2014.01/04 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わっかわいい~~~!!!
シーズーちゃんだ~
やっぱり、惹かれるんですよね
シーズーちゃん、ご近所やスーパーの駐車場で
見かけても
そろそろと、近寄って行ってしまいます
怪しいおばさんです(笑)
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2014.01/04 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃんお散歩楽しそうです~♪
枯れ葉にビビったりするのななも一緒です。
お友達と逢えて嬉しかったでしょうね(^_^)

簡単レシピも美味しそうですね(*^。^*)
今度作ってみますね♪
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2014.01/04 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

新年からお友達に会ったんですね
お散歩仲間さんか~いいな~
なっちゃんもガウガウしなくて偉かったね♪

年賀状届きました
ありがとうございます
年賀状の夏空が恋しいです
  • posted by 店長ママ 
  • URL 
  • 2014.01/04 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃんかわいいにゃあ!
うきうきお散歩に・・・
ワンはお友だちいっぱいで楽しそうにゃ!
お豆腐とチーズ!
意外だけどおいしそうにゃ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2014.01/04 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひさんちさんへ

> おはようございます。
> 私なんか間違えちゃって、1月1日の記事にコメントを
> 残してしまいました(^_^;)
> ナッツちゃんのこと書いたのでここがふさわしかったのに‥
> 新年からおっちょこちょいですみません。
> こんな私ですが、今年もまたよろしくお願い致します(^_^;)
とんでもないで~~す。 (^_^)/
何度もコメントを入れて下さって嬉しいですよ!
いつも、ホントにありがとうございます。
マメじゃない私を許してくださいね。 (^▽^;)
こちらからお願いいたします。
今年も宜しくお願いいたします。 m(__)m
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/05 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちこのか~ちゃんさんへ

> 明けましておめでとうございます(*^^*)
> やっとわが家に帰って参りました♪
おかえりなさ~~い。
楽しい休日だったでしょうか?
パグズは元気かなぁ。
学校で会えるのを楽しみにしていますよ~~!
>
> 1月にしては、温かく 過ごしやすいですね♪
> ナッちゃんも元気そうですね♪
>
> サムサニ弱い パグズも散歩を楽しんでいます☆
そうそう、びっくりするくらい温かですよね。
お散歩日和で良かったです。
>
> 今年も健康で楽しい1年になりますように
> 宜しくお願いします(^-^)
うんうん、元気でいるのが一番ですよね。
今年はもっとたくさん、一緒に遊んでくださいね~~。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/05 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 新年あけまして、おめでとうございま~す♪ 

YOUのつぶやきです!さんへ

> 旧年中はいろいろとお世話になりました。
> 本年も宜しくお願いいたしま~す!
いえいえ、こちらこそです。
為になって綺麗な写真で楽しませていただきました!!
>
> なっつばーさ〜〜〜ん!
> 今年もいろいろな情報宜しくお願いいたしま〜〜〜す!
> そして、ワンニャン情報と家族のお便り楽しみにしていま〜〜〜す!。
親バカ丸出し、我が家のわんにゃんの事ならたっぷり載せちゃいます。
呆れないでお付き合いをお願いいたします。
>
> 私といえば・・・毎年のお正月疲れ・・・(はははっ!)毎度のこととはいえ、はははっ! 昨日からようやくお正月気分になりましたーぁ!って、そろそろお仕事しなくちゃいけないんですけどね〜ぇ。
お疲れ様です。
大丈夫ですよ。
あっという間に次のお正月が来ちゃいますからネ!?(笑)
>
> 今年も私の拙い記事を宜しくお願いいたしま〜〜〜す!(苦笑)
> そして、なっつばーさんにとって素敵な一年でありますように!
> では、では、またね〜ぇ!
ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/05 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chirikuさんへ

> うちもご近所散歩だと、あまりテンションあがらないです(笑)
不思議ですよね。
慣れた場所の方が安心して張り切っちゃうと思うのですけどね~~?
>
> 一緒に散歩してくれる友達がいるのいいですね。
> うちの近所にもいてくれるといいんですが。
> うちはどっちも上手に挨拶はできないんですが、
> 距離をもって散歩するのは大丈夫なんです。
この日は偶然会ったんですよ。
ナッツは人もわんこも苦手ですが、よく会うわんこや人には馴染みの関係が出来るようですね。
それでも、ガウガウ言わないか飼い主はハラハラしておりました。(笑)
そんなナッツのことを理解してくれてる、心の広いご近所さんなんです。 (≧▽≦)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/05 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もりーさんへ

> あけましておめでとうございます。
> 今年もどうぞよろしくお願いします♪
> なんてことない日常が一番幸せなんですよねー。
> と、犬と散歩しているとよく思います(笑)
あけましておめでとうございます。
日常って大切なもの、分かってるはずなのに忘れてしまいがちです。
こうやって書き記すことが出来るようになって良かったな~~~って思います。
たわいもないことばかり書き記していますが、どうぞ今年も宜しくお願いいたします。
>
> そのお豆腐、やってみます!おいしそー。
次女がハマってるんです。(笑)
簡単ですのでお試しあれです。 (^_^)/
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/05 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

> ワンちゃんってお外が大好きですものね。
> こうしてお友達が出来たら、お散歩も
> 楽しさ倍増ですね。
わんこ苦手なナッツも、ご近所さんで会う機会が多いとこんな感じでご挨拶が出来ます。
有難い存在です。
わんこが居ると必然的にお散歩に行くので、わんこの飼い主は健康になれますね! ( *´艸`)
>
> お豆腐のチーズ乗せ、美味しそう。
> 短時間で出来るので便利ですね。
御つまみや軽食に如何でしょう? (^_^)/
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/05 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

はなポメさんへ

> ナッツちゃんお友達と仲良く歩けてますね!!
> ガウガウしないと嬉しいですよね(´∀`)
はい、ご近所さんですので馴染みの関係になってきてるみたいです。
でもね、距離はとろうとしてるんですよ~~。(笑)

> うちも、先日わんちゃんに対して
> ガウガウしないで尻尾振ってるのみて
> すごい嬉しくなりました♪
うんうん、そういうのってすごく嬉しいですよね!
それって凄くわかります。
皆に報告しちゃいたくなりますもの。笑
>
> お豆腐美味しそう~!!
> 今度やってみます(^O^)
超簡単です。
是非どうぞ~~。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/05 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

> わっかわいい~~~!!!
> シーズーちゃんだ~
> やっぱり、惹かれるんですよね
> シーズーちゃん、ご近所やスーパーの駐車場で
> 見かけても
> そろそろと、近寄って行ってしまいます
> 怪しいおばさんです(笑)
分かります!
私も怪しいおばさんになりますから。(笑)
どの子も可愛いんだけど、やっぱり気になる犬種っていますよね。 ( *´艸`)
メリーくんは、リンクママのお母さんの大事な子なんですよ。
やっぱりシーズーちゃんが大好きなんです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/05 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ななママさんへ

> ナッツちゃんお散歩楽しそうです~♪
> 枯れ葉にビビったりするのななも一緒です。
> お友達と逢えて嬉しかったでしょうね(^_^)
わんこ苦手なんですけどね。(笑)
写真を見てたら楽しそうに見えて私も嬉しかったです。
諦めないで馴染みの関係を作るって大事ですね。
ビビった写真は撮れなくって残念。(笑)
>
> 簡単レシピも美味しそうですね(*^。^*)
> 今度作ってみますね♪
はい、超簡単です。(笑)
是非どうぞ~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/05 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

店長ママさんへ

> 新年からお友達に会ったんですね
> お散歩仲間さんか~いいな~
> なっちゃんもガウガウしなくて偉かったね♪
超至近距離のご近所さんなんですよ。(笑)
だから会う機会もあって、わんこ同士顔馴染みなんです。
たくさん会うって大事ですね~~。
>
> 年賀状届きました
> ありがとうございます
> 年賀状の夏空が恋しいです
無事に到着して良かったです。 ( *´艸`)

夏空の下では違う季節を恋しく思うのですよね。
でも、わんことのお出掛けは、涼しいくらいがイイですね~~。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/05 01:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Gaviさんへ

> ナッツちゃんかわいいにゃあ!
> うきうきお散歩に・・・
> ワンはお友だちいっぱいで楽しそうにゃ!
ご近所さんにわん友さんが居て良かったです。
わんこ苦手なナッツでも、馴染みの関係になるとイイみたいで嬉しいです。
もっと、わんこ友達が増えたらいいなぁ

> お豆腐とチーズ!
> 意外だけどおいしそうにゃ!
そう、意外だけど食べてみてね~~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/05 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR