犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

あなたの近くにあるもの

探し物をしているの

それは、とっても大事なものなんだ

幸せはすぐそばに・・・


一生懸命に見上げても

幸せはすぐそばに・・・


探しても、探しても見つからなくって

幸せはすぐそばに・・・


だから泣きたくなったりしちゃうんだ

幸せはすぐそばに・・・


でも、泣かなくってもイイんだよね?

幸せはすぐそばに・・・


目を閉じて、そっと思い出してみるんだ

幸せはすぐそばに・・・


ほら、幸せはすぐそばに・・・

幸せはすぐそばに・・・

  にゃはっ!
    お母さん、エンドレス撫ぜ撫ぜお願いします!!


柔らかくて、温かな体を撫ぜていると、幸せだなぁって感じます。 
幸せのお裾分け、ありがとうね 


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
クリック 美味しいオヤツのショップです。   
うまうま~~なオヤツです。
「ライフマトリックス ちこちゃん家の手作りおやつ」
                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
        クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
        クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
        クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

新春のお慶びを申し上げます。
わざわざ二日に伺い!コメント目立つかな?なんて?

先に新年のご挨拶を頂き嬉しい想いの元旦でした。
有り難うございました。
田舎に行ってきました、北関東ですが風が冷たくて、やはり東京は暖かいな、と温度差を体感してきました。
田舎があるのはイイですね。
母の金平牛蒡や母の黒豆が一番美味しいですね。
買った形の良いおせちよりも田舎の味が染み付いています。
何十年も味わった食事は生活の糧で、変えられませんね。
田舎でも何故か野良に追いかけられて(笑える)
今度投稿します。読んで下さいね。

長くなりましたが、穏やかに過ぎた新年の一日でした。
猫を抱っこする幸せな日常も大切な寛ぎ時間ですね。
仕草を見てても面白いです。
のんびりして行くと思いますが、本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.01/03 01:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっ!見つけた… 

明けましておめでとうございます。本当に、幸せって近くにありますね。それが分かるまでが、なが~い道のりだったりするけれど、わんにゃんのお蔭で、気が付いたりするんですね。目を閉じたお顔をみたらホッとしました!今年もたくさん癒してくださいね!よろしくお願いいたします!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2014.01/03 05:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大事なものはいつだってすぐそばにあるのに、
時にあまりに近くにあり過ぎて
かえって気がつかないことがある……。
小さい身体を抱きしめていると、愛しすぎて胸が痛くなります。
なっつばーさま、ご家族の皆さまのご健康とご多幸をお祈りいたします。
そして、どうぞ今年もよろしくお願いします。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.01/03 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけまして おめでとう ございます
今年も よろしく お願い致します

当たり前で 見失いがちな 小さな幸せに
感謝しつつ
この1年 笑顔で 過ごせたら いいですね^^
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2014.01/03 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見ているだけでも、
幸せ、お裾分けしていただきました~
温かくて、もふもふしてて・・・
なぜなぜしてるだけで・・・
癒されるんですよね~
にゃんこやわんこって、不思議・・・
今も、我が家の3にゃんは
PCデスクの上から
玩具をキーボードに落としてきます
「や~め~て~」宇宙人の交信みたいな文字が・・・
我が家の3にゃんは、癒しニャンコになるには
もう少し、修業が必要みたいです(笑)
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2014.01/03 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

遅くなりましたー(^^;; 

明けましておめでとう御座います~!

結局何を見ていやはったんやろ? (笑)
しかしパッチリしたお目目が羨ましい (^^;)

前回の記事でおめでとさんメッセージ送ったつもりだったんですが・・・???

  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2014.01/03 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

明けましておめでとうございます。
いつも楽しみに訪問させて頂いてます♫
自分や周りのみんなが健康なのが一番!!
くれぐれも健康に留意なさってくださいね。
今年も宜しくお願い致します。
  • posted by リィママ 
  • URL 
  • 2014.01/03 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
「柔らかくて、温かな体を撫ぜていると、幸せだなぁって感じます」って、本当に同感です(^O^)
こんな小さな生き物なのに、凄く大きな存在ですよね♪
  • posted by ひでぷに 
  • URL 
  • 2014.01/03 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

甘えて来てくれる動物さんを撫でている時は
撫でる方も撫でられる方も幸せですね。
  • posted by うささ 
  • URL 
  • 2014.01/03 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Sabimamaさんへ

> 新春のお慶びを申し上げます。
> わざわざ二日に伺い!コメント目立つかな?なんて?
あけましておめでとうございます。
さて思惑どうりだったでしょうか? (^^♪
>
> 先に新年のご挨拶を頂き嬉しい想いの元旦でした。
> 有り難うございました。
こちらこそ、びっくりするやら嬉しいやらのサプライズでした。
ありがとうございます。

> 田舎に行ってきました、北関東ですが風が冷たくて、やはり東京は暖かいな、と温度差を体感してきました。
> 田舎があるのはイイですね。
> 母の金平牛蒡や母の黒豆が一番美味しいですね。
> 買った形の良いおせちよりも田舎の味が染み付いています。
> 何十年も味わった食事は生活の糧で、変えられませんね。
お母様の手料理が味わえる・・・、とても幸せなお正月でしたね。
羨ましいなぁ。
私は今では、母の手料理を味わうことはかなわなくなってしまいました。
お母様を大切に、一緒の時間を大事にして下さいね。

> 田舎でも何故か野良に追いかけられて(笑える)
> 今度投稿します。読んで下さいね。
Sabimamaさんは、またたびか鰹節の香りがするのかなぁ。 ( *´艸`)
楽しみにしていますね。
>
> 長くなりましたが、穏やかに過ぎた新年の一日でした。
> 猫を抱っこする幸せな日常も大切な寛ぎ時間ですね。
> 仕草を見てても面白いです。
> のんびりして行くと思いますが、本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。
はい、この温もりはいつまでも大事にしたいです。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/04 02:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あっ!見つけた… 

ki:Barさんへ

> 明けましておめでとうございます。本当に、幸せって近くにありますね。それが分かるまでが、なが~い道のりだったりするけれど、わんにゃんのお蔭で、気が付いたりするんですね。目を閉じたお顔をみたらホッとしました!今年もたくさん癒してくださいね!よろしくお願いいたします!

幸せの真ん中に居るのに、不安になったりしますよね。
生病老死は避けられない事。
お正月を迎えるたびに終わりに近づく事。
だからこそ毎日を大事にしていきたいですね。
泣き言も言うかもしれませんが、宜しくお付き合いのほど宜しくお願いいたします。 (^_^)/
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/04 02:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もんちゅちゅさんへ

> 大事なものはいつだってすぐそばにあるのに、
> 時にあまりに近くにあり過ぎて
> かえって気がつかないことがある……。
> 小さい身体を抱きしめていると、愛しすぎて胸が痛くなります。
いつだって近くにある幸せ。
ついつい忘れてしまいがちです。
そのことを心に留めておきたいと思います。

> なっつばーさま、ご家族の皆さまのご健康とご多幸をお祈りいたします。
> そして、どうぞ今年もよろしくお願いします。
ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/04 04:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

kotoneさんへ

> あけまして おめでとう ございます
> 今年も よろしく お願い致します
あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
>
> 当たり前で 見失いがちな 小さな幸せに
> 感謝しつつ
> この1年 笑顔で 過ごせたら いいですね^^
はい、まったく同感です。
でも私は感謝することを忘れがちで・・・。
いけませんよね~~。
しっぺ返しが来ないよう、肝に銘じなくては!!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/04 04:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

> 見ているだけでも、
> 幸せ、お裾分けしていただきました~
> 温かくて、もふもふしてて・・・
> なぜなぜしてるだけで・・・
> 癒されるんですよね~
> にゃんこやわんこって、不思議・・・
命あるからこその温かさですよね。
とても大事な存在です。

> 今も、我が家の3にゃんは
> PCデスクの上から
> 玩具をキーボードに落としてきます
> 「や~め~て~」宇宙人の交信みたいな文字が・・・
> 我が家の3にゃんは、癒しニャンコになるには
> もう少し、修業が必要みたいです(笑)
いえいえ、そんな様子がまた可愛いんですよね~~。
家でもやってくれますよ。
PCの前に居ると、キーボードと私の間には行って来ます。
見えない、打てない・・・・ (;´Д`)
戦いながら更新しています。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/04 04:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 遅くなりましたー(^^;; 

かのぼんさんへ

> 明けましておめでとう御座います~!
あけましておめでとうございます。
>
> 結局何を見ていやはったんやろ? (笑)
> しかしパッチリしたお目目が羨ましい (^^;)
時々、何か見えないものを追うような視線の時がありますよね。
やっぱり幸せ探しかな? ( *´艸`)
>
> 前回の記事でおめでとさんメッセージ送ったつもりだったんですが・・・???
あれれ~~?
迷惑コメントにも入っていませんでしたよ。
私ったら変なことしちゃったかなぁ~~?
何はともあれ、今年も宜しくお願いいたしま~~す。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/04 04:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

リィママさんへ

> 明けましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

> いつも楽しみに訪問させて頂いてます♫
> 自分や周りのみんなが健康なのが一番!!
> くれぐれも健康に留意なさってくださいね。
ありがとうございます。
本当に健康は大事ですよね。
自分も家族も、みんなが健康で居ないと心は幸せを感じなくなってしまいますよね。

> 今年も宜しくお願い致します。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/04 04:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひでぷにさんへ

> こんばんは。
> 「柔らかくて、温かな体を撫ぜていると、幸せだなぁって感じます」って、本当に同感です(^O^)
> こんな小さな生き物なのに、凄く大きな存在ですよね♪
そうなんですよね~~。
とても大きな存在なんですけど、幸せでいると忘れがちになってしまいます。
日常を大事にしないといけませんね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/04 04:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

うさささんへ

> 新年おめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
>
> 甘えて来てくれる動物さんを撫でている時は
> 撫でる方も撫でられる方も幸せですね。
柔らかな体を撫ぜてると、心が落ち着きますね。
お互いが同じ気持ちだったら嬉しいですよね。

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/04 04:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR