犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 今日は学校始めです!・・・って話♪

今日は今年最初の、犬の学校です。

1時間目の終了後、誘い合って今年最初のドッグカフェへ~~  


みんなのお顔キラキラな「珈琲gou」さんです。
福助くんに黒パグファミリーさん。

珈琲gou

ぴぃ助くんはお母さんのお膝でまったりです。

珈琲gou


今日の私のオーダーは「コンビーフとポテトのオープンサンド」です。
コンビーフの塩気が程よくきいて美味しかったです。

珈琲gou


たっぷりドリンクは「ストレートミカンジュース」
ええ、オレンジじゃないですよ、みかんです。
サラリと爽やかなジュースですよ。

珈琲gou

うまうまおやつのちこ家と、皮製品の福ぴぃお母さん改めsaeko mamaさんとショップの話をしたり、これからのお出掛けの予定を考えたりしました。 (≧▽≦)
楽しい時間はあっという間ですね~~。


もう帰らないと授業に出られなくなっちゃう~~と、帰ろうとしたときに気が付いた!
カフェの左側に・・・・・。

珈琲gou


こ~~んな入り口がありまして・・・・・。

珈琲gou


大きなテーブルのテラス席発見!!
何で今まで気が付かなかったんだろう~~?(笑)

珈琲gou

まとまった人数の時や、大きなわんこ達の集まりも気兼ねなくカフェタイムを楽しめそうですね。
暖かくなったら是非、利用してみたいと思います。 (^^♪


学校に帰ったらテンションの高いN先生の餌食になった、てんちゃちゃん。(笑)
  たしけて~~~ 

犬の学校


そんなN先生も授業中は熱く語ります。 
若くって元気盛りなラスティくんだから、ちょっとお母さんは大変。
そんな頑張ってる飼い主さんに見本を示します。

犬の学校


アドバイスを受けて、失敗しつつも成功するまで繰り返します。
「マテ」をして・・・・・。

犬の学校


離れて戻るまで、お利口さんに待ってられるかな? ( *´艸`)

犬の学校


良く出来ました~~!
この時の飼い主さんの笑顔を、ちゃんとラスティくんは見ています。
お母さんが喜んだら、ボクも嬉しい・・・。
そんな風に感じてくれたら、成功はすぐそこだね!!

犬の学校


クルミも頑張ったよね?
待ち時間はアゴをお膝に乗せて小休止~~。(笑)

犬の学校


さぁ、2014年の犬の学校が始動しましたよ。
今年も元気に楽しみながら勉強だよ!
  学校大好き 
   お母さん、寝坊しないで連れてきてね!?

犬の学校

あはは~~ (^▽^;)
頑張りま~~~~す。


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
クリック 美味しいオヤツのショップです。   
うまうま~~なオヤツです。
「ライフマトリックス ちこちゃん家の手作りおやつ」
                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
        クリック  「つんだら日和」
 野良猫のこと、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
         クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
        クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

犬の学校でのワンちゃん達、目がキラキラしてるのね。
嬉しいって表情が溢れてます。
こんな可愛い子達、裏切れませんね。
皆、幸せそうで、見てる私も嬉しいです。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2014.01/06 04:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

長い間お休みしておりましたが、本日再開しました(*^_^*)
なので、改めて。。
明けましておめでとうございます<(_ _)> 
そして、本年もよろしくお願いいたしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

犬の学校の始動。。
私達が学生の頃、久々にある仲間との再会が
楽しみでワクワクしていたみたいに、ワンコ達も
嬉しいんでしょうねぇ~~~拝見していてそう思いました。

このカフェのテラスいいですねぇ~貸切な感じで
ワイワイ楽しめそう(*^_^*)v
コンビーフとポテトのサンドに目が釘付けでしたけど*ゞ(∇≦* )ガハッ

今年も皆様が元気いっぱい幸せ溢れる年でありますように、心から祈っております。
そんな姿を拝見しに、楽しみに伺いますねぇ~~♪
よろしくですヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆☆~
  • posted by TOMOママ 
  • URL 
  • 2014.01/06 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お寝坊して、連れてきて
貰えない事、あったんだぁ~!(笑)
クルミちゃんに、ばらされちゃったね~
授業の合間のお茶
楽しそうですね~
みかんのジュース気になる気になる~~~!!!
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2014.01/06 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます。
2日より仕事に復帰して元気にがんばってます。年が変わると雰囲気も変わりますね。暮よりは車売れてます。昨年内にオペして良かったです。ワンちゃんの学校ですが、言葉が通じなくても心でつながっていますよね、素敵です。将来はワンちゃんも言葉なるものを翻訳できるような時代が来るんじゃないかと妄想しております。
今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2014.01/06 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

今年も宜しくお願いします 

また、新たな年明けで今年初の犬学校だったんですね。
いろんなお仲間と楽しいおしゃべり、時間はあっという間ですよね。

くるみちゃんは、学校で何をお勉強してるのかな?
アジリティかな?
うちの虹の橋に旅立ったアミも、アジリティ教室
通ったことあるんだけど、先生が、アメリカで何度も優勝してた方だからか?厳しくて怒られ過ぎて、主人が犬が可哀想とキレちゃってやめました。
そこまでしなくちゃいけないの?
なんて思ってね。
楽しくできないならタイムも成績も関係ないなんてね。

とても楽しそうな学校で、良いですね♪
  • posted by mocoママ 
  • URL 
  • 2014.01/06 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ラスティ君とママさんのよくわかります!
躾っていうと、強要してるようなイメージがあったりしますが、
ハヤテと学校に行ったときとか、一緒に何かして
達成するのって、お互いに幸せなんですよね。

クルミちゃんも頑張ったんですね!
しかし、先生のテンション高っ(笑)!!
  • posted by chiriku 
  • URL 
  • 2014.01/06 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

学校に喜んでいってくれるなら
いいですよねえ
うちの子(中2と小4)はやっと明日から学校です
早く行け!!!と思うのは僕だけかなあ   笑

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2014.01/06 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

> 犬の学校でのワンちゃん達、目がキラキラしてるのね。
> 嬉しいって表情が溢れてます。
> こんな可愛い子達、裏切れませんね。
> 皆、幸せそうで、見てる私も嬉しいです。

ここに通って来る子たちは、ほとんどが嬉しそうに教室に入ってきます。
学校に行く日はソワソワしてるとか・・・。 (^^♪
きっと飼い主さんたちは、こんな様子が嬉しくって長く通っておられるのだと思います。
私もその一人なんですけどね~~~。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/07 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

TOMOママさんへ

> 長い間お休みしておりましたが、本日再開しました(*^_^*)
> なので、改めて。。
> 明けましておめでとうございます<(_ _)> 
> そして、本年もよろしくお願いいたしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あけましておめでとうございます!
こちらこそ宜しくお願いいたしま~~す。
>
> 犬の学校の始動。。
> 私達が学生の頃、久々にある仲間との再会が
> 楽しみでワクワクしていたみたいに、ワンコ達も
> 嬉しいんでしょうねぇ~~~拝見していてそう思いました。
そうそう、そんな感じ~~。
おまけに、ちょっと緩んじゃった所まで同じです。(笑)
>
> このカフェのテラスいいですねぇ~貸切な感じで
> ワイワイ楽しめそう(*^_^*)v
> コンビーフとポテトのサンドに目が釘付けでしたけど*ゞ(∇≦* )ガハッ
TOMOママさんなら、ササッと再現できそうですよ~~。
コンビーフは久しぶりに食べたのですが、やっぱり美味しい!
ポテトとのコンビも相性バッチリでした。
>
> 今年も皆様が元気いっぱい幸せ溢れる年でありますように、心から祈っております。
> そんな姿を拝見しに、楽しみに伺いますねぇ~~♪
> よろしくですヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆☆~
ありがとうございます。
3姉妹とともに、我が家の9兄弟も賑やかに参ります。
楽しい一年にしたいですね!!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/07 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

> お寝坊して、連れてきて
> 貰えない事、あったんだぁ~!(笑)
> クルミちゃんに、ばらされちゃったね~
夜行性なもので、朝は苦手なんです。(笑)
だから仕事の日は大変~~~。 (;´Д`)

> 授業の合間のお茶
> 楽しそうですね~
> みかんのジュース気になる気になる~~~!!!
空き時間が出来たり、参加しない授業の合間に・・・。
贅沢な習慣になってしまいそうでヤバいです。
ミカンのジュース、美味しいです~~。
私みかんが大好きなんです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/07 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あかちんさんへ

> あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

> 2日より仕事に復帰して元気にがんばってます。年が変わると雰囲気も変わりますね。暮よりは車売れてます。昨年内にオペして良かったです。ワンちゃんの学校ですが、言葉が通じなくても心でつながっていますよね、素敵です。将来はワンちゃんも言葉なるものを翻訳できるような時代が来るんじゃないかと妄想しております。
最近の医療は凄いですね。
社会復帰が早いのは、働く人にとってはメリットが大きいと思います。
でも、この機会にもうちょっと休みたい人には・・・・・(笑)
バウリンガルってありましたよね。
何を言ってるかわかりたい時もあるけど、分からない方が平和かもしれません。
ただ、病気の時は訴えて欲しいと切実に思います。

> 今年もよろしくお願いいたします。
こちらこそ宜しくお願いいたします!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/07 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 今年も宜しくお願いします 

mocoママさんへ

> また、新たな年明けで今年初の犬学校だったんですね。
> いろんなお仲間と楽しいおしゃべり、時間はあっという間ですよね。
はい、7回目の学校始めです。
>
> くるみちゃんは、学校で何をお勉強してるのかな?
> アジリティかな?
> うちの虹の橋に旅立ったアミも、アジリティ教室
> 通ったことあるんだけど、先生が、アメリカで何度も優勝してた方だからか?厳しくて怒られ過ぎて、主人が犬が可哀想とキレちゃってやめました。
> そこまでしなくちゃいけないの?
> なんて思ってね。
> 楽しくできないならタイムも成績も関係ないなんてね。
>
> とても楽しそうな学校で、良いですね♪
家庭犬としての基本のしつけをしていますよ。
先生が噛んで含めて優しく教えて下さっています。
私みたいな飼い主には有難いです。
楽しくないと続きませんから・・・。
アミちゃん、残念でしたね~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/07 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chirikuさんへ

> ラスティ君とママさんのよくわかります!
> 躾っていうと、強要してるようなイメージがあったりしますが、
> ハヤテと学校に行ったときとか、一緒に何かして
> 達成するのって、お互いに幸せなんですよね。
このアイコンタクトを見てたら、幸せな気持ちになりますよね~~。
このために飼い主もわんこも頑張ってます。
>
> クルミちゃんも頑張ったんですね!
> しかし、先生のテンション高っ(笑)!!
この先生のお蔭で楽しいです。
もちろん他の先生も良い方ばかりですよ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/07 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

加夢さんへ

> 学校に喜んでいってくれるなら
> いいですよねえ
> うちの子(中2と小4)はやっと明日から学校です
> 早く行け!!!と思うのは僕だけかなあ   笑
わんこは保護者同伴の学校。
子供たちは、それじゃイヤって言うでしょうねぇ。(笑)
やっと学校も始まりましたね。
私は給食も早く始まって欲しいです。
給食様様です。
>
> 遅くなりましたが
> あけましておめでとうございます
> 今年もよろしくお願いいたします
あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2014.01/07 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR