犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

降車待ち?のちご飯待ち~~♪・・・って話♪

前回はバック誘導してくれた面々です。

今日は3ニャン揃ってますね。
控えめにミラー越しで存在をアピールかな? ( *´艸`)

ご飯待ちです♪


車から降りて顔が見えたなら、一斉に食器のある方に走り出しますよ。
  それ、行くよ~~~~っ!  

ご飯待ちです♪


写真を撮るために立ち止ってると、そんな事してないで急いでよってクロちゃんに急かされた。(笑)

ご飯待ちです♪


  ここ、ここ、早く開けてよ~~。

ご飯待ちです♪

よくご存じで・・・(笑)

  早く頂戴~~!!!

ご飯待ちです♪

慌てなくってもたくさん食べられますよ?

  カリカリ、むしゃ、むしゃ、カリカリ、むしゃ、むしゃ・・・・・

ご飯待ちです♪

やっと静かになりましたね。 (^▽^;)
ご飯の前の賑やかな儀式、本日も健在です。

外猫さんとして10歳過ぎは、イイお歳なんでしょうね。
それでもみんな元気にしていてくれます。
いつも心配して下さる皆様、本当にありがとうございます。
この子たちは元気に年越しできそうです。
来年も元気な姿をお届けできると確信しておりますよ。


さて、お家のソバカス王子様。

どうしたのかな?
?" border="0" width="450" height="321" />

気が付けば顎の下に怪我してました。
はて・・・?

化膿止めのお薬を塗って様子を見ます。

どうしたのかな?

ヤンチャも程々にお願いしますね。

 
おまけ。
お芋のカロリーを更にアップして、美味しくいただきました。
焼きたて熱々お芋に、冷たいバニラアイスです。 (≧▽≦)

焼き芋&アイス

やめられませんね。 (^^♪


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
クリック 美味しいオヤツのショップです。   
うまうま~~なオヤツです。
「ライフマトリックス ちこちゃん家の手作りおやつ」
                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは^^
お外の猫ちゃん達可愛いですね(^o^)
しっかり催促までされちゃって...(^_^;)
みんにゃ元気に冬を越してね。
ソバカス王子様、早く治りますように!
  • posted by ひでぷに 
  • URL 
  • 2013.12/29 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

猫は徒党を組まないって言いますが、
ばっち組んでるように見えますよね。
なっつばーさんのおかげで、外猫に見えないぐらい
体型も毛艶もいいですね。

王子様はなにがあったんでしょう。
結構な怪我ですね。
今18歳でおばあちゃんですが、うちの猫も昔は
よく怪我をして帰ってきてました。
でも病院に行っても、注射か化膿止めですね。

癒しの時間ですね 

控えめアピールは我が家と同じ!ご飯を用意したくなりますね。10歳を超えるってすごい事ですよね。我が家もそろって元気に過ごせるよう頑張ってもらいたいものです。なっつばーさんのお宅の猫さんたちを見習って!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2013.12/29 04:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

猫ちゃん達、お待ちかねだったんですね。
お外猫ちゃん?
でも、ちゃんとご飯を貰ってるので
毛並みが良いですね。
長生きしますように。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2013.12/29 06:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やんちゃな子にはケガがつきものですがこちらが気がついてあげないとわからないので怖いですよね。やはりやんちゃはほどほどで、がいいですね。早くよくなるといいですね。
  • posted by パピヨン 
  • URL 
  • 2013.12/29 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

外猫さんで10歳って、すごく長生きですね。
なっつばーさまをはじめ、
ご近所の皆さまも温かく見守って下さるのでしょう。
寒さが厳しくなる折、逞しく冬を越してくれることを祈らずには
いられません。

しぐれくん、喉どうしたのー!?
やんちゃしすぎたのかな?
早く治りますように。
なっつばーさま、一番下の写真はあまりにも危険です!!
よし、今度はこの食べ方をしてみよう!!
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2013.12/29 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
冷温のスイーツのようです。
いま、空腹に入れたいです。
温かいメッセージありがとうございます。
快復に向かってます。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2013.12/29 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/29 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

誘導猫さんたち、今日も元気ですね(*^_^*)
車から降りたあとも誘導してくださるのね。
ご飯の場所もしっかりご存知のようで(笑)
お外の猫さんたちは、意外と寒さをしのぐ
コツを知っているみたいですね。
家猫さんたちと違って逞しいわ(*^_^*)

明日明後日は訪問できないかも知れないので
ご挨拶を・・
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年もいい年になりますように‥
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2013.12/29 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

外猫さんの10才以上は長生きですよね
いろいろ危険もあるだろうし
まだまだ長生きして欲しいです!

おイモ×バニラ・・・
初めて見たけど美味しそう♪
これなら私でも作れる~(*^_^*)
  • posted by 店長ママ 
  • URL 
  • 2013.12/29 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/29 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/29 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

外猫たちが皆いい新年を迎え、無事に冬を越してほしいものです。
いい新年迎えてくださいね~
  • posted by freecat2828 
  • URL 
  • 2013.12/30 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひでぷにさんへ

> こんばんは^^
> お外の猫ちゃん達可愛いですね(^o^)
> しっかり催促までされちゃって...(^_^;)
> みんにゃ元気に冬を越してね。
幸い田舎ですので、身を隠す場所はたくさんあるようです。
だから我が家はご飯担当!
しっかり食べて寒い季節を乗り切って欲しいです。

> ソバカス王子様、早く治りますように!
ありがとうございます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/30 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chirikuさんへ

> 猫は徒党を組まないって言いますが、
> ばっち組んでるように見えますよね。
> なっつばーさんのおかげで、外猫に見えないぐらい
> 体型も毛艶もいいですね。
この子たちは姉妹、母娘の関係なので仲がいいようです。
手術はしてあるので、いつまでも甘えていられる関係みたいですよ。
みんなで元気に過ごしてほしいです。
>
> 王子様はなにがあったんでしょう。
> 結構な怪我ですね。
> 今18歳でおばあちゃんですが、うちの猫も昔は
> よく怪我をして帰ってきてました。
> でも病院に行っても、注射か化膿止めですね。
そうなんですよね。
ビビりなので家にある薬で様子を見ることにしました。
家の中に居るだけでも怪我をするなんて、困りますよね~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/30 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 癒しの時間ですね 

ki:Barさんへ

> 控えめアピールは我が家と同じ!ご飯を用意したくなりますね。10歳を超えるってすごい事ですよね。我が家もそろって元気に過ごせるよう頑張ってもらいたいものです。なっつばーさんのお宅の猫さんたちを見習って!
天寿というものがあるならば、揃って元気に長生きして穏やかに猫生を全うしてほしいですね。
願いは誰も一緒ですね~~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/30 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

> 猫ちゃん達、お待ちかねだったんですね。
> お外猫ちゃん?
> でも、ちゃんとご飯を貰ってるので
> 毛並みが良いですね。
> 長生きしますように。
ありがとうございます。
ご飯と休む場所があれば元気でいてくれるようですね。
病気しない良い子たちです。
この冬も元気に乗り切って欲しいです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/31 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

パピヨンさんへ

> やんちゃな子にはケガがつきものですがこちらが気がついてあげないとわからないので怖いですよね。やはりやんちゃはほどほどで、がいいですね。早くよくなるといいですね。
ありがとうございます。
狭い場所に入って擦ってしまったのでしょうか?
幸いカサブタになってきているので、このまま良くなりそうです。
ホント、程々にお願いしたいですよねぇ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/31 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もんちゅちゅさんへ

> 外猫さんで10歳って、すごく長生きですね。
> なっつばーさまをはじめ、
> ご近所の皆さまも温かく見守って下さるのでしょう。
そうなんです。
ご近所の方の理解が無かったら、堂々とごはんをあげることもできませんから・・・。
留守の時にはエサやりの代行までしてもらえるんですよ。
とっても恵まれてると思います。

> 寒さが厳しくなる折、逞しく冬を越してくれることを祈らずには
> いられません。
納屋など潜り込む場所があるので比較的過ごしやすいかもしれません。
我が家で準備した小さい寝床は却下されました。(笑)
>
> しぐれくん、喉どうしたのー!?
> やんちゃしすぎたのかな?
> 早く治りますように。
ありがとうございます。
快方に向かっていますよ~~。

> なっつばーさま、一番下の写真はあまりにも危険です!!
> よし、今度はこの食べ方をしてみよう!!
あら、ドキッとしちゃった。 (^▽^;)
そう、危険なものほど惹かれるんですよね。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/31 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あかちんさんへ

> こんにちは。
> 冷温のスイーツのようです。
> いま、空腹に入れたいです。
> 温かいメッセージありがとうございます。
> 快復に向かってます。
入院生活は辛いですね。
でも、それさえも人生の糧にしてしまうのがあかちんさんなのでしょうね。
早くスイーツが食べられる様になりますように~~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/31 00:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひさんちさんへ

> 誘導猫さんたち、今日も元気ですね(*^_^*)
> 車から降りたあとも誘導してくださるのね。
> ご飯の場所もしっかりご存知のようで(笑)
> お外の猫さんたちは、意外と寒さをしのぐ
> コツを知っているみたいですね。
> 家猫さんたちと違って逞しいわ(*^_^*)
冬は食欲がすさまじいです。
きっと脂肪を蓄えて寒さに対抗するんでしょうね。
クルミより食べてるかも? (^▽^;)
一生延命に誘導してくれるので、いつも笑ってしまいます。
>
> 明日明後日は訪問できないかも知れないので
> ご挨拶を・・
> どうぞ良いお年をお迎え下さい。
> 来年もいい年になりますように‥
ご丁寧にありがとうございます。
良いお年をお迎えくださいませ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/31 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

店長ママさんへ

> 外猫さんの10才以上は長生きですよね
> いろいろ危険もあるだろうし
> まだまだ長生きして欲しいです!
母猫と、その姉妹は大きくなってから我が家に来るようになりました。
それからすぐに仔猫を生んで・・・。
残念ながらクロちゃんの兄弟と、従妹たちは若い時に虹の橋に行ってしまいました。
きっとみんなの分まで長生きしてくれてるのだと思います。
>
> おイモ×バニラ・・・
> 初めて見たけど美味しそう♪
> これなら私でも作れる~(*^_^*)
熱々のお芋でどうぞ~~!
焼肉屋さんの甘味の真似っこメニューなんですよ。 ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/31 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

freecat2828さんへ

> 外猫たちが皆いい新年を迎え、無事に冬を越してほしいものです。
> いい新年迎えてくださいね~
ありがとうございます。
お年玉には猫缶をプレゼントして見ますね!!

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/31 01:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR