犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 寒いけど元気なわんこたち♪・・・って話♪

日曜日の犬の学校です。

今日も活動的に参りますよ~~! (^^♪

寒さはわんこには味方ですね。
『アジリティ』ですよ。


ドッグウォークを飛ぶように駆け抜けるボーダー・仁丹。
でも、そのまま飛び降りたら失格よ~~!?

犬の学校


ミニピンのハリーくん。
ハードルの高さが足りなかったわね?

犬の学校


ジャックのアトムくんは機敏な動きでポールをクリヤーしていきます。
お母さんの動きだってお見事なんです。

犬の学校


ポメチワのリンちゃん。
小さいけれど運動大好き、軽やかにトンネルを駆け抜けますよ。

犬の学校


お母さんが大好きなプードル・カイくん。
怖じ気ることなくシーソーを渡ります。

犬の学校


もちろんクルミだって頑張りましたよ。
ドッグウォークでしょ!

犬の学校

シーソーでしょ!!

犬の学校

はみ出してるけどポールだって、ちゃんとこなせていますよ~~!!!

犬の学校

自分で撮ってると、こんな感じが精いっぱい・・・(笑)


頑張ったご褒美に、アトムくんのお母さんが撫ぜ撫ぜしてくれました。
・・・ボクのお母さん・・・。byアトム

犬の学校


たくさん、たくさん撫ぜてくれました。
・・・ボクのお母さん・・・。byアトム

犬の学校

え? アトムくんがヤキモチ焼いてる?

うふふ~~~、ご心配なく。
ふたりはとっても仲良しですから。 ( *´艸`)
こうやってボールの引っ張り合いをするのが、お気に入りなんです。

犬の学校

ドッグランは楽しいね。 


『飛びつき』の授業では、前カゴに荷物満載の変な人が・・・?
走っていく自転車や車に飛びかかろうとする子が居ますよね。
カゴには気になるものも入ってるし。

犬の学校

飛びつこうと足が上がる前に対処しましょう。
「マテ」「座れ」「フセ」「つけ」
その子が落ち着くことが出来るコマンドで、飛びつく前に指示することで防止しましょうね。

犬の学校

そのためには、わんこの様子をしっかり見てることが不可欠です。
やっぱり頑張らなくてはいけないのは飼い主なんですね~~。 (^▽^;)

  今日も楽しかった~~ 

犬の学校

年内の授業は今日が最後でした。
でも、お楽しみ会が残ってるんですよ。 (≧▽≦)
たくさん集まるかなぁ?
今からワクワクしちゃいます。

今日は、ちこ家でうまうまオヤツを一緒に作らせてもらいましたよ。
私の材料はねぇ・・・・・
お楽しみは後日ということで! (^^♪

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
クリック 美味しいオヤツのショップです。   
うまうま~~なオヤツです。
「ライフマトリックス ちこちゃん家の手作りおやつ」
                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫のこと、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

皆、お利巧さんなんですね。

太陽が燦燦と輝いて、暖かそう~。
良いなぁ~。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2013.12/23 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

躍動感あふれる仁丹くん、
さすがボーダーコリーですね。
あ、でも下りる時はちゃんとゾーンにタッチしなきゃいけないんですよね。
みんな楽しそうにアジリティをこなしていて、
人もわんこも楽しむのが大事!!ってことが分かります。
クルミちゃんももちろん上手!!
ゆきはシーソーで脱落だろうなぁ。
これからお楽しみ会があるんですね!!
犬の学校、1年間お疲れさまでした。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2013.12/23 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アジリティー
テレビで見たことあります
これは、一緒に走るお父さん、お母さんも
体力付けておかなきゃ~ですね(笑)
日ごろ運動不足の私では
わんちゃんに、置いてきぼりにされそうです
でも、良い運動になっていいですね~
アトム君、クルミチちゃんの事好きだから
やきもちやかないのかな~?
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.12/23 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/23 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見れば 見るほど 見事ですね〜
バーの 高さが 足らなすぎ!には 笑っちゃいましたよ〜 えへへ。
シーソーって 意外に 恐い… ですよね??
私 結構 苦手でした。
クルミちゃん がんばりましたね!
お友達と 一緒に 楽しみながら お勉強できるって
やっぱり 最高の 環境ですよねっ
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2013.12/23 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

> 皆、お利巧さんなんですね。
飼い主さんが大好きだから頑張ってますよ~~。 ( *´艸`)
>
> 太陽が燦燦と輝いて、暖かそう~。
> 良いなぁ~。
お外でアジリティをするには最適でしたね。
気持ちよく走ることが出来ました。
ええ、わんこ達が・・(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/24 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もんちゅちゅさんへ

> 躍動感あふれる仁丹くん、
> さすがボーダーコリーですね。
> あ、でも下りる時はちゃんとゾーンにタッチしなきゃいけないんですよね。
> みんな楽しそうにアジリティをこなしていて、
> 人もわんこも楽しむのが大事!!ってことが分かります。
> クルミちゃんももちろん上手!!
そう、みんなが楽しそうにしてるのが一番嬉しいことですね。
私は足がもたついてしまうし、クルミの急な進路変更にコケそうでしたけどね。 (^^;)
いつまで経っても発展途上なんですよ。

> ゆきはシーソーで脱落だろうなぁ。
クルミもシーソー苦手なんです。
慌てん坊なので滑って落ちちゃってから・・・(笑)
やっぱり失敗させちゃいけませんねぇ。 (;´Д`)

> これからお楽しみ会があるんですね!!
> 犬の学校、1年間お疲れさまでした。
はい!
楽しく締めくくり、また楽しくスタートしたいです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/24 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

> アジリティー
> テレビで見たことあります
> これは、一緒に走るお父さん、お母さんも
> 体力付けておかなきゃ~ですね(笑)
> 日ごろ運動不足の私では
> わんちゃんに、置いてきぼりにされそうです
はい、私は思いっきりグダグダです。
ゴールでは息切れしてますよ~~。
イイんです。
老体は無理しなくっても・・・(笑)

> でも、良い運動になっていいですね~
> アトム君、クルミチちゃんの事好きだから
> やきもちやかないのかな~?
パッと明るい性格のアトムくんです。
わんこにも相性ってあるんですよね。
いつも楽しく遊んでもらっていますよ。 (≧▽≦)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/24 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のんママさんへ

> 見れば 見るほど 見事ですね〜
> バーの 高さが 足らなすぎ!には 笑っちゃいましたよ〜 えへへ。
ハリーくんは競技会なんかも出てたりしていたので楽勝ですね。
お父さんの掛け声も的確で、勉強になるんです。
あ・・・、私は楽しければいいんです。 (^▽^;)

> シーソーって 意外に 恐い… ですよね??
> 私 結構 苦手でした。
> クルミちゃん がんばりましたね!
> お友達と 一緒に 楽しみながら お勉強できるって
> やっぱり 最高の 環境ですよねっ
恵まれてるって思います。
飼い主さん同士も仲良くって、少々困ったわんこさんでも理解して接して下さいます。
クルミの暴走を止めてくれたり、がうがうナッツを捕獲してくれたり・・・。 (;´Д`)
安心できる場所で勉強できています。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/24 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR