犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

バック誘導いたします?・・・って話♪

両親に会いに行って来ました。

母の面会に行く前に、父と食事をします。
今日は回転寿しですよ。

私の好物はコレ~~~ 
お醤油かけちゃった後だけど、「月見とろろ」ですよ。
邪道かしらん?(笑)

お気に入り

父も私も好きなものがあって、変わり映えのしないものを頂いています。 (^▽^;)
飽きないんですよね、コレが・・・(笑)


ところで、今日の母はご機嫌ナナメ。
大好きな氷川きよしさんの歌も姿も目に入らなかったようです。
ええ、親子ゲンカして帰ってきましたよ。
いいんです。
喧嘩できるのも、そこに母が居るからですよね。
また来週も喧嘩してこようかしらん? 


それでも、ちょこっと自己嫌悪しつつ帰宅したら・・・。
バックモニターに映る、いつものメンバー。 ( *´艸`)

待ってたよ~~


バックしてる間、あっちへこっちへ・・・。
可愛いんです。

待ってたよ~~


定位置に付いて、準備万端?
いつもバックモニターを見ながら癒されています。

待ってたよ~~


お待たせいたしました。
たくさん食べてね~~!

待ってたよ~~

クロちゃん、何も気にしないで食べまくり。(笑)
黒白おかあさんは、心配しながらキョロキョロ。
いつもの風景です。

待ってたよ~~

我が家の車は覚えているんですね。
車庫に車が入る前から、まるで誘導するように食器を目指します。
ええ、ゆっくりバックしていますから・・・。 (^_^)/


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
クリック 美味しいオヤツのショップです。   
うまうま~~なオヤツです。
「ライフマトリックス ちこちゃん家の手作りおやつ」
                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わぁ~このお寿司は初めて見ましたー
食べるのが難しそうですね。
お母さまのご機嫌が直りますように・・・。
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2013.12/14 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

親子だから、喧嘩できるんですよね^^
とくに女同士だと^^

今度は仲直りしてくださいね♪

猫ちゃん達、早く!早くって言ってるみたいね^^
  • posted by だわっち 
  • URL 
  • 2013.12/14 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まぁ、凄く焦っちゃった!
車をバックしてる最中、後ろには可愛いお子が・・・
ゆっくりバックしてるから大丈夫なのよね、
驚いちゃいますよ〜。

お母さん、どうしたのかしらねぇ、
入院してるとストレス溜まるから、
優しくしてあげてね。

月見とろろ、食べたことないなぁ、
でも美味しそう。
たまに、回転寿司にでも今日あたり行ってこようかな。
  • posted by mocoママ 
  • URL 
  • 2013.12/14 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/14 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

待ってるんですね(*^_^*)
この人は優しい人で美味しいものをくれる人って
車も覚えていて、ちゃんと分かっているのよねえ。
あっちこっちバタついてる姿が可愛い(^^)/

孝行したくてもケンカしたくても逢えなくなると
寂しいものですね。腹立つなあって思うこと
いっぱいありました(^_^;)
でも今ではそれが逆に懐かしいです。
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2013.12/14 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大きな声じゃ 言えないけど ちいちゃな声じゃ 聞こえないので
大きな声 で 言いますが
わたくし 回転鮨って 1回しか 行ったことが ないんですよ〜
しかも 初めて 行ったのが 昨年という デビュー ほやほや。
ス●ローで おおはしゃぎ しちゃいました ← いなかもん
なので 月見とろろって はずかしながら 初めて 聞きました。
ものすごく おいしそうですねっ。
是非是非 チャレンジしてみなくちゃっ
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2013.12/14 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
もし人間の言葉がしゃべれるとしたら
この子たちは
いつもの感謝をどのように表現するんでしょうかね。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2013.12/14 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして。
これはホント可愛いですね~(´∀`)
バックモニタで癒されるなんて...(^。^;)
仕事の疲れも一瞬で忘れそうです!
  • posted by ひでぷに 
  • URL 
  • 2013.12/14 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴままさんへ

> わぁ~このお寿司は初めて見ましたー
> 食べるのが難しそうですね。
いえいえ、一口でお口の中に入れちゃいますよ~~。(笑)
チョット甘みがあって、ハマる味なんです。

> お母さまのご機嫌が直りますように・・・。
ありがとうございます。
いつでも我儘全開の母ですが、大事な母ですから・・・。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/14 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

だわっちさんへ

> 親子だから、喧嘩できるんですよね^^
> とくに女同士だと^^
>
> 今度は仲直りしてくださいね♪
そのように心がけます。
でも売られた喧嘩は買わないと・・・ね?(笑)
少しは頭の体操になるかもしれません。
何も言わないより、勢いがあってイイかもしれません。
>
> 猫ちゃん達、早く!早くって言ってるみたいね^^
そうなんです。
急かされてます。
車を降りて一番にすることはフードの配布です!(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/14 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

mocoママさんへ

> まぁ、凄く焦っちゃった!
> 車をバックしてる最中、後ろには可愛いお子が・・・
> ゆっくりバックしてるから大丈夫なのよね、
> 驚いちゃいますよ〜。
そうですよね~~。
見てたらハラハラされると思います。
この子たちは、こうして10年も経ってるんですよ。
家族の車以外には、こんなことはしませんのでご安心を!
私達も十分注意しておりますので。
>
> お母さん、どうしたのかしらねぇ、
> 入院してるとストレス溜まるから、
> 優しくしてあげてね。
こまりますよね、施設に居る母と喧嘩する娘って・・・。 (^^;)
やっぱり母子ですね。
似たような性格なんです。
>
> 月見とろろ、食べたことないなぁ、
> でも美味しそう。
> たまに、回転寿司にでも今日あたり行ってこようかな。
愛知県だけ?
三河地方だけ?
見つけたら是非どうぞ。 (^_^)/
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/14 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひさんちさんへ

> 待ってるんですね(*^_^*)
> この人は優しい人で美味しいものをくれる人って
> 車も覚えていて、ちゃんと分かっているのよねえ。
> あっちこっちバタついてる姿が可愛い(^^)/
帰宅して車庫入れする時の儀式みたいなものですね。
居ると危ないな~~って思うけど、居ないとどうしたんだろうって心配になります。
たまに車の後ろで急に寝転がるのでビックリです。
バックモニター様々です。
>
> 孝行したくてもケンカしたくても逢えなくなると
> 寂しいものですね。腹立つなあって思うこと
> いっぱいありました(^_^;)
> でも今ではそれが逆に懐かしいです。
そうですよね。
とても癖の強い母ですので、忘れようったって忘れられない存在ですが・・・(笑)
ずっとずっと頑張ってきた人生ですので、ホントはもっとゆるゆると暮らしてほしかったのですが、思うようにはいかないものですね。

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/14 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のんママさんへ

> 大きな声じゃ 言えないけど ちいちゃな声じゃ 聞こえないので
> 大きな声 で 言いますが
> わたくし 回転鮨って 1回しか 行ったことが ないんですよ〜
> しかも 初めて 行ったのが 昨年という デビュー ほやほや。
> ス●ローで おおはしゃぎ しちゃいました ← いなかもん
> なので 月見とろろって はずかしながら 初めて 聞きました。
> ものすごく おいしそうですねっ。
> 是非是非 チャレンジしてみなくちゃっ
きゃ~~~~!!
のんママさん、天然記念物みたいな方ですね?
それとも私が通い過ぎ???(笑)
母の面会に行くようになって、お手軽に食事って言ったら回転寿しが有難い存在です。
父もお寿司が好きなんで・・・。
月見とろろは愛知県だけかも?
しかも、三河地方だけかも?
他県で食べた事が無いのでわかりません。
見つけたら是非どうぞ、美味しいですよ~~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/14 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あかちんさんへ

> こんばんは。
> もし人間の言葉がしゃべれるとしたら
> この子たちは
> いつもの感謝をどのように表現するんでしょうかね。
言葉はありませんが、外で暮らす厳しい生活の中、一度も病気をしていません。
それが一番の感謝のしるしかと・・・。
10歳にはなっていますので、これからも元気でいてくれたらと願っています。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/14 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひでぷにさんへ

> はじめまして。
> これはホント可愛いですね~(´∀`)
> バックモニタで癒されるなんて...(^。^;)
> 仕事の疲れも一瞬で忘れそうです!
ひでぷにさん、初コメありがとうございます。
バックモニターに感謝ですよ。
コレ、本当に癒されます。
ホッと肩の力が抜ける感じなんです。
危なく無いように気を付けつつ、これからも癒してもらいます。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/14 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/14 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

月見とろろ、美味しそうですね。
お寿司は毎回決まったものを頼んでしまいます。普通のお魚のネタばかり。
今度チャレンジしてみます。
邪道の革ジャン着て行こ。笑

Re: NoTitle 

カルさんへ

> 月見とろろ、美味しそうですね。
> お寿司は毎回決まったものを頼んでしまいます。普通のお魚のネタばかり。
> 今度チャレンジしてみます。
初めまして、コメントをありがとうございます。
私もお寿司は、毎回同じものを頼んでしまいます。
大好きなものから食べていると、それで満腹になってしまうので・・・(笑)
中でも月見とろろは外せません。 (*^^)v

> 邪道の革ジャン着て行こ。笑
皮ジャンで回転寿し、カッコいいと思います!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/24 03:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR