犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

4世代でお出掛け~~!・・・って話♪

父と一緒にお出掛けしてきました。

高齢ですので遠方へはいけませんが、温泉好きなので広いお風呂はご馳走です。
そして、普段は自分の食事も準備している父ですので、上げ膳据え膳も嬉しい事。

ホテルへ行く前に立ち寄ったのは、浜名湖ガーデンパーク。
はしゃぐひ孫に頬を緩めながらの散策でした。

楽しかったかな~?

晴天ならば富士山も見えるという展望台では腰が引けていましたよ。(笑)

楽しかったかな~?

展望台はわんこNGなので、私も初めての眺めです。
期待以上の景色に感激しました。

早々にチェックインしたホテル・ウエルシーズン浜名湖
部屋は広々とした庭に面していました。
夜にはイルミネーションが綺麗でしたよ。

楽しかったかな~?

期待のお風呂も大きくって種類も豊富。
食事も口をそろえて「美味しかった~! 食べすぎちゃった~~!」(笑)
父だけでなく、みんなが大満足でした。

今日も立ち寄ったのはお花を愛でる、はままつフラワーパークです。 (^^♪
パーク内にはツワブキが花の盛りを迎えていて、斜面を黄色く染めていましたよ。

楽しかったかな~?
2日目の今日は、大事をとって車いすを使っての散策です。
普段は自転車も乗れる父ですので、ご心配なく。

今回のお出掛けでは、次女が留守番をしてくれました。
有難うね。
お爺ちゃんは大満足してくれましたよ。

また、お留守番をお願いするかもですよ~~。 ( *´艸`)


帰宅したら・・・。

お耳ペッコリ~~~で、お迎えしてくれたナッツです。 

寂しかった?
 
置いてくなんてヒドイ!!・・・のお顔。

寂しかった?

帰ってきて嬉しいよ・・・の喜びの舞。

寂しかった?

離れないからネ!・・・のアピール。

寂しかった?

そのどれもが嬉しかった私です。
ねぇ、知ってる?
私だって寂しかったんだよ。 ( *´艸`)


さらさら~~~っとご報告でした。
写真もたくさんとったし、ご紹介したいこともあるので、後日談があるかもです。

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
クリック 美味しいオヤツのショップです。   
うまうま~~なオヤツです。
「ライフマトリックス ちこちゃん家の手作りおやつ」
                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

なっつちゃんのお耳ペコンは、
警戒なしの、待ってたポーズですよね^^

可愛い!
お父様温泉よかったですね。
私の父も、脳梗塞で歩きにくくなり、、
温泉に連れていくと、とても喜びます。
普段はあまり歩いていないので、
リハビリしようと言うが、本人あまり乗る気じゃない。
なので、どこかに連れだすって良いことだと
思う、、しみじみ。。
  • posted by だわっち 
  • URL 
  • 2013.12/10 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

四世代でお出かけいいですね~
お父さんも、ひ孫ちゃん達と一緒で
より楽しめたでしょう
小さい子が居ると楽しさ倍増しますもんね~

お留守番のなっつちゃんも
お利口でお留守番できました~
いい子だね~~~
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.12/10 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たまにはワン無しも新鮮だったのではないでしょうか~?
お父様お元気で4世代おでかけ出来るなんて最高の幸せなのではと思います。
親孝行出来ましたね(*^^)v

お留守番のナッツちゃん♡
甘えん坊炸裂で可愛い~♡♡
  • posted by ぶっちー 
  • URL 
  • 2013.12/10 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
ご家族様揃ってのお泊りだったんですね。
ヨカッタこと。
喜んでいただけたことでしょうね。
置いてけぼりを食ったなっつちゃん、
顔を見た途端嬉しさに。。。な~んて。
  • posted by 風露草 
  • URL 
  • 2013.12/10 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

パパ、きっと嬉しすぎ! 

ひ孫と旅行だなんて、きっと、嬉しすぎなパパです。ご近所さんに話すとしたら、「もう、ひ孫と一緒だと疲れるよ」だなんて、嬉しそうに言っているに違いないです。リイちゃんとマアちゃんにとっても、素敵な思い出になりますね。ナッツちゃんにはたまには我慢してもらって…かわいそうだけど…これもナッツちゃんの広い心で受け止めて!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2013.12/10 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。
4世代でお出かけってすごいことですよ。
お父さまお元気なんですね、でも自転車気をつけてください~。
チビッコちゃんたち大きくなられましたね♪
ナッツちゃんお耳ぺっこり可愛いわぁ~。(*´艸`*)
  • posted by うに子 
  • URL 
  • 2013.12/10 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは なっつばーさん
お父様とっても喜ばれたでしょうね。
素敵な時間でしたね。
ナッツちゃんもちゃんとお留守番ができて
エライコちゃんでしたね。
表情にきゅんっとしますね。
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2013.12/10 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

だわっちさんへ

> なっつちゃんのお耳ペコンは、
> 警戒なしの、待ってたポーズですよね^^
> 可愛い!
はい、お耳ペッコリ~~は嬉しいの合図です。
親バカですが、可愛いです。 (≧▽≦)

> お父様温泉よかったですね。
> 私の父も、脳梗塞で歩きにくくなり、、
> 温泉に連れていくと、とても喜びます。
> 普段はあまり歩いていないので、
> リハビリしようと言うが、本人あまり乗る気じゃない。
> なので、どこかに連れだすって良いことだと
> 思う、、しみじみ。。
そうですね。
楽しいと知らず知らず頑張っちゃっていますね。
この日の父は、自分でも驚くくらい歩いていたと言っていました。
また温かくなったら、こんな機会を作りたいと思いました。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/11 01:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

> 四世代でお出かけいいですね~
> お父さんも、ひ孫ちゃん達と一緒で
> より楽しめたでしょう
> 小さい子が居ると楽しさ倍増しますもんね~
まさかひ孫にまで会えると思っていなかった父です。
長生きをしたおかげですよね?(笑)
俺はお爺ちゃんにはならないって言っていた父。
いつの間にか大爺ちゃんですもの。 ( *´艸`)
>
> お留守番のなっつちゃんも
> お利口でお留守番できました~
> いい子だね~~~
次女とまったり過ごしておりました。
こんな風に歓迎してもらえるなら、たまにはお留守番もイイかもです。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/11 01:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぶっちーさんへ

> たまにはワン無しも新鮮だったのではないでしょうか~?
そうですね。
わんこ連れではいけないところにも行けましたから。
それでもわんこ連れの方を見ると、ちょこっと残念のような寂しいような。(笑)

> お父様お元気で4世代おでかけ出来るなんて最高の幸せなのではと思います。
> 親孝行出来ましたね(*^^)v
そう、今のうち・・・ですからネ。
温かくなったら、また出かけたいと思いました。
>
> お留守番のナッツちゃん♡
> 甘えん坊炸裂で可愛い~♡♡
はい、二人で再会を喜んでいましたよ~~。 (≧▽≦)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/11 01:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

風露草さんへ

> こんばんは!
> ご家族様揃ってのお泊りだったんですね。
> ヨカッタこと。
> 喜んでいただけたことでしょうね。
そうですね。
思っていた以上に嬉しかったみたいです。
普段何も言わないので、あまり親孝行らしいことはしてこなかったんです。
もうちょっと考えなくっちゃって思いました。

> 置いてけぼりを食ったなっつちゃん、
> 顔を見た途端嬉しさに。。。な~んて。
コチラは少しほおっておくくらいがいいのかもしれませんね。(笑)
こんな大歓迎は久しぶりのことでしたよ。 ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/11 04:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: パパ、きっと嬉しすぎ! 

ki:Barさんへ

> ひ孫と旅行だなんて、きっと、嬉しすぎなパパです。ご近所さんに話すとしたら、「もう、ひ孫と一緒だと疲れるよ」だなんて、嬉しそうに言っているに違いないです。リイちゃんとマアちゃんにとっても、素敵な思い出になりますね。ナッツちゃんにはたまには我慢してもらって…かわいそうだけど…これもナッツちゃんの広い心で受け止めて!

残念ながらご近所には親しい人が居ないんです。
仕事一筋でしたし、長生きし過ぎると知り合いも居なくなるとこぼしています。
考えさせられますね。
一泊でしたが、楽しい時間が過ごせて良かったと思います。
ナッツは狭い心しか持ち合わせていませんが・・・(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/11 04:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

うに子さんへ

> こんばんは~。
> 4世代でお出かけってすごいことですよ。
そうですよね。
父もひ孫が見られるなんて思っても居なかったようです。

> お父さまお元気なんですね、でも自転車気をつけてください~。
自転車が無いと買い物も困るので、気を付けて乗って欲しいです。
アシスト機能付きなので、ちょこっとは楽ですしね。
店頭だけは避けたいものですよね。

> チビッコちゃんたち大きくなられましたね♪
ねぇ~、私が歳とるわけです・・・。

> ナッツちゃんお耳ぺっこり可愛いわぁ~。(*´艸`*)
そうなんです、もう可愛かったですよぉ~~。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/11 04:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴままさんへ

> こんばんは なっつばーさん
> お父様とっても喜ばれたでしょうね。
> 素敵な時間でしたね。
ありがとうございます。
おっしゃる通り、とても喜んでもらえました。
だからこそ、もっと親孝行しなくっちゃって思いましたね。

> ナッツちゃんもちゃんとお留守番ができて
> エライコちゃんでしたね。
> 表情にきゅんっとしますね。
帰ったら大歓迎してもらえて、たまの留守もイイものだと思いました。 ( *´艸`)
でも留守中に寂しかったのは私の方かもです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/11 04:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

置いてくなんてひどい!!
のナッツちゃんのお顔にツボ押されましたw

四世代でお出掛けなんて、いいですね~♪
  • posted by kenkenkids 
  • URL 
  • 2013.12/12 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

kenkenkidsさんへ

> 置いてくなんてひどい!!
> のナッツちゃんのお顔にツボ押されましたw
うふふ、寂しかったのは私の方だったんですけどね。 (^^;)
見抜かれないようにしなくっちゃ。(笑)
>
> 四世代でお出掛けなんて、いいですね~♪
1時間ほどで出かけられる場所だったんですけど、ちょっと疲れたみたいです。
それでも喜んでもらえて、日頃の親不孝を反省いたしました。
家族がいたから実現できました。
良かったです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/13 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR