犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

年に一度のお勤めです アビ編・・・って話♪

新規オープン! 美味しいオヤツのショップです。
   クリック  
うまうま~~なオヤツです。
「ライフマトリックス ちこちゃん家の手作りおやつ」
                              

アビもみぞれと一緒に病院に行きましたよ。

やっぱり迷惑そうなお顔で体温測定です。 (^^;)

アビ


アビは「固まる」猫さんなので、保定が要らないくらい。
まるで診察台に張り付いてしまったみたい・・・。

アビ


先生はアビの顎もチェックしてくれました。
ちょこっと怪しくなってきてるそうです。(汗)

アビ

ええ、実はアビはニキビのできやすい子なんです。
その時の記事はコチラ  「アクネなお年頃?・・・って話♪」

オイルで拭きとって綺麗にしなくっちゃね!
悪化したらお薬だもの~~ 
メイク落としのシートでもOKとのことだったので、早速薬局で購入いたしましたよ。


アビのお腹の触診では、普通のウンPの大きさとのこと。
良かったねぇ。
一応レディだもの、みぞれと一緒じゃイヤよね?(笑)

アビ


お家に帰ったら、積み上げたクッションの上でふて寝です。
もしもし~~???

アビ


  あ~~~、ヒドイ目にあったわぁ。

アビ


  私の為とか言いながら、みんなで笑って見てるんだもの。
    デリカシーってものが無いのよね。 

アビ


あら、そんな事言わないでよ。
顎だってキレイに拭いてあげたじゃないの。
前みたいにひどくなったら困るでしょう?

ほら、イイ感じ~~~ 

アビ


  それがイヤなのよ。
    お薬塗るのと変わらないじゃない・・・ 

アビ

おっしゃる通り・・・(笑)
でも、あなたの為なの、分かってね~~~!


さて留守宅では・・・・・。
こんなお顔でお出迎えでしたよ。 (^▽^;)

ナッツ


本日の記事は予約投稿です。

今日は父と一緒にお出かけします。
近場の温泉ですが久しぶりのことなので、楽しみにしてくれています。
元気でいてくれるうちにと、孝行の真似事ですけどね。
母が一緒に行けないのは残念ですが、出掛ける前にみんなで会いに行ってきます。

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

アビさんも、みぞれさんも病院での検診風景が平和だわ~
家のお嬢さん、空気砲連発で化け猫化しますもん^^;;コワイコワイw

ふふ、触診で、ウンチの量?「溜まってるね~」とかは、指摘されるけど、
大きさはwwwみぞれさん、そんなに大きいんだww
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2013.12/09 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃんもアビちゃんんも病院お疲れさまでした(#^^#)
ネコちゃんのニキビってあるんですね~
こちらで初めて知りました!

そしてナッツちゃんの、どよ~ん・・・な表情!
可愛いやら面白いやら・・・(´艸`*)

  • posted by *azuco* 
  • URL 
  • 2013.12/09 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アビちゃんお疲れさま。
レディだからね、顎のところも綺麗にしておかなきゃ。
帰宅してふて寝だなんて、本当に人間と変わらないですね。
そしてナッツちゃん、そのお顔は……!!
目が一直線です、面白すぎます。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2013.12/09 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お出かけですか~?良いですね~温泉
お父様も一緒楽しいでしょうね

年に一度のお勤め、お疲れ様でした~(笑)
病院を済ませると、ホッとしますね~
何事もなく、元気ですよ~
其の言葉が、一番うれしい言葉ですね
にゃんこ達は、迷惑そうですが・・・
一年に一回、辛抱していただきましょう~(笑)

ナッツちゃんも、お留守番お利口でした
お顔がちょっと、怒ってる?(笑)
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.12/09 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさん、こんにちわ~^^

お父様と温泉にっていいですねぇ~

連れてってあげたいと思いながらも
なかなか予定がたたないのが現状だけど
えいやぁ~!!って、行動すれば
喜んでくれるんだよね
いっぱいいっぱい親孝行してきてくださいねi-179

アビちゃんは、にきびの出来やすいお年頃なんだ
で、、メイク落としのシートって ますますお年頃だねi-237
早くよくなるといいね
  • posted by もも天々 
  • URL 
  • 2013.12/09 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちは(*^_^*)
アビちゃん病院お疲れ様でした。
てか、本当固まって張り付いちゃってるのねぇ
(´▽`*)アハハ 可愛いぃ~~
お年頃のニキビさんもそうだよね。酷くなるとお薬ってのは困りますよねぇ~
そっかぁ~化粧落としのコットンとかでもいいのですねぇ~。
ても。。アビちゃんにとっては同じかな?(*^_^*)
ふて寝の場所がこんなにも高い座敷牢なみの上とは笑っちゃいました(´▽`*)アハハ
でも。。全てがアビちゃんの為だものねぇ。
ふてている顔も可愛いしねぇ~~
って。。大笑いは、ナッツちゃんの目線。。
↓に引き続きね
*ゞ(∇≦* )ガハッ これは。。かなり怒ってるね。
(´▽`*)アハハ☆☆~

先日はLOLOに温かいお祝いの言葉をありがとうございます。
13歳。。まだまだと言葉で言いながらも複雑な気持ちに揺れ動く日でしたが。。本人はいたって元気いっぱい笑顔の1日目でした。
これからもそんなLOLOをどうか見守ってやってくださいね<(_ _)> 
  • posted by TOMOママ 
  • URL 
  • 2013.12/09 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/09 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちのゾロも家ではやんちゃですが
お医者さんとこに行ったら
もうそれは完全な硬直状態!(笑)
それがまた可愛いんですがね (^^;

お父さんと温泉 いいですねー
しっかり親孝行してあげてくださいな (^-^)
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2013.12/09 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

検温中のお顔がマンガの「くるねこ」に書いてある
「味わい深いお顔」が写真で見れて感激です!
同じお顔してる~(笑)
定期健診(間違ってたらスミマセン)は大事だよね
転ばぬ先の杖・・・みたいな!?

なっちゃんお顔怖いよ
もしかしてヤキモチかな(^^ゞ
  • posted by 店長ママ 
  • URL 
  • 2013.12/09 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ほんなあほなさんへ

> アビさんも、みぞれさんも病院での検診風景が平和だわ~
> 家のお嬢さん、空気砲連発で化け猫化しますもん^^;;コワイコワイw
1階猫さんは平和な子ばかりなんですよ。
でも2階のしおは、長女の付き添いでないと暴れる子に変身します。(笑)
でも、空気砲って・・・(笑)
>
> ふふ、触診で、ウンチの量?「溜まってるね~」とかは、指摘されるけど、
> 大きさはwwwみぞれさん、そんなに大きいんだww
そうなんです。
とても猫の物とは思えません。 (^▽^;)
ちょっとした中型犬並ですよ~~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/10 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

*azuco*さんへ

> みぞれちゃんもアビちゃんんも病院お疲れさまでした(#^^#)
> ネコちゃんのニキビってあるんですね~
> こちらで初めて知りました!
わたしもアビの発症で初めて知りました。
他人ならばお年頃なんでしょうけど、アビは我が家では最年長なんですよ。
>
> そしてナッツちゃんの、どよ~ん・・・な表情!
> 可愛いやら面白いやら・・・(´艸`*)
いつでも一番で居たいんですよね。
威張りん坊が置いてけぼりを喰ったお顔です。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/10 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もんちゅちゅさんへ

> アビちゃんお疲れさま。
> レディだからね、顎のところも綺麗にしておかなきゃ。
> 帰宅してふて寝だなんて、本当に人間と変わらないですね。
神経質なアビには病院は疲れる場所なんですね。
帰宅後の様子もみぞれとは大違いです。
それぞれの個性が見えて楽しいですよ。

> そしてナッツちゃん、そのお顔は……!!
> 目が一直線です、面白すぎます。
このお顔、お得意なんですよ~~。
三角眉と言い、結構面白いお顔なんです。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/10 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

> お出かけですか~?良いですね~温泉
> お父様も一緒楽しいでしょうね
お陰様で楽しい時間を過ごせましたよ。
嬉しそうな顔を見て、もっとたくさんの機会を作らなくっちゃっておもいました。
>
> 年に一度のお勤め、お疲れ様でした~(笑)
> 病院を済ませると、ホッとしますね~
> 何事もなく、元気ですよ~
> 其の言葉が、一番うれしい言葉ですね
> にゃんこ達は、迷惑そうですが・・・
> 一年に一回、辛抱していただきましょう~(笑)
はい、コレだけは迷惑に思われても強制執行ですね。
イタヅラも粗相も平気ですが、病気だけは勘弁してもらいたいですものね。
>
> ナッツちゃんも、お留守番お利口でした
> お顔がちょっと、怒ってる?(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/10 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もも天々さんへ

> なっつばーさん、こんにちわ~^^
>
> お父様と温泉にっていいですねぇ~
>
> 連れてってあげたいと思いながらも
> なかなか予定がたたないのが現状だけど
> えいやぁ~!!って、行動すれば
> 喜んでくれるんだよね
> いっぱいいっぱい親孝行してきてくださいねi-179
はい、今回はえいや~~~!!って決行いたしました。
迷う時間はあっという間に過ぎてしまいます。
父の時間は残念ながら、たくさんは残っていませんから。
嬉しそうな顔が見られて良かったと思います。
>
> アビちゃんは、にきびの出来やすいお年頃なんだ
> で、、メイク落としのシートって ますますお年頃だねi-237
> 早くよくなるといいね
そう、若いってことで・・・(笑)
今回は治療レベルではなくって、拭き取って綺麗にしてればよいそうです。
お掃除嫌いな私に、お掃除場所が増えちゃいました。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/10 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

TOMOママさんへ

> ちは(*^_^*)
> アビちゃん病院お疲れ様でした。
> てか、本当固まって張り付いちゃってるのねぇ
> (´▽`*)アハハ 可愛いぃ~~
はい、お陰様で診察が楽ちんです。(笑)

> お年頃のニキビさんもそうだよね。酷くなるとお薬ってのは困りますよねぇ~
> そっかぁ~化粧落としのコットンとかでもいいのですねぇ~。
> ても。。アビちゃんにとっては同じかな?(*^_^*)
先生はオイルとかで拭き取ってって言いましたが、化粧落としを提案したらOKでしたよ。
ちょこっと手抜きが出来ました。

> ふて寝の場所がこんなにも高い座敷牢なみの上とは笑っちゃいました(´▽`*)アハハ
> でも。。全てがアビちゃんの為だものねぇ。
> ふてている顔も可愛いしねぇ~~
ビビりですが何故か写真はしっかり撮らせてくれるので、こんな表情も残せます。
良いモデルさんでしょう?

> って。。大笑いは、ナッツちゃんの目線。。
> ↓に引き続きね
> *ゞ(∇≦* )ガハッ これは。。かなり怒ってるね。
> (´▽`*)アハハ☆☆~
私が一番!!のお嬢さんなのもので・・・・ (^▽^;)
>
> 先日はLOLOに温かいお祝いの言葉をありがとうございます。
> 13歳。。まだまだと言葉で言いながらも複雑な気持ちに揺れ動く日でしたが。。本人はいたって元気いっぱい笑顔の1日目でした。
> これからもそんなLOLOをどうか見守ってやってくださいね<(_ _)>
お気持ち分かります。
でも元気なLOCOMO娘さんたちですから、明るく毎日を過ごせることでしょう。 (^_^)/
 
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/10 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かのぼんさんへ

> うちのゾロも家ではやんちゃですが
> お医者さんとこに行ったら
> もうそれは完全な硬直状態!(笑)
> それがまた可愛いんですがね (^^;
固まってる姿ってホント可愛いんですよね。
眼ばかりが大きくなって・・・(笑)
本人は必死なんですけど、それがまた愛らしくってね~~。
>
> お父さんと温泉 いいですねー
> しっかり親孝行してあげてくださいな (^-^)
はい、行ってまいりました。
親孝行という名目で、自分もしっかり楽しみましたよ~~。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/10 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

店長ママさんへ

> 検温中のお顔がマンガの「くるねこ」に書いてある
> 「味わい深いお顔」が写真で見れて感激です!
> 同じお顔してる~(笑)
「味わい深いお顔」・・・(笑)
ありましたね~~。
私もくるねこさん好きです~~!
もともとは保護した子達の里親探しのために、ブログを始めたと聞きました。
私のブログのきっかけでもあります。
でも現実は甘くなかったですね・・・。

> 定期健診(間違ってたらスミマセン)は大事だよね
> 転ばぬ先の杖・・・みたいな!?
はい、そうですよね。
わんこのワクチンと一緒です。
>
> なっちゃんお顔怖いよ
> もしかしてヤキモチかな(^^ゞ
はい、こんなお顔よくします。
やっぱり怖いですかぁ~~。 (;´Д`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/10 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR