犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 罪滅ぼし致しました・・・って話♪

2週間ぶりの、日曜日の犬の学校です。
何かと出かけることがあって、クルミは退屈な日が続いていました。


学校には、これまた久しぶりなボーダー兄弟、諭吉くんと仁丹くん
せっかくだから両手に男子のスリーショットですよ。

犬の学校

あのね、仁丹。
お母ちゃんに学校サボっちゃイケないよって言っておいて頂戴ね~~!(笑)


休憩時間にブタさんで遊ぶ!!

犬の学校

クルミの好きなブタさんは、ジャックのアトムくんも好き~ 

犬の学校

当然ふたりで取り合っこ。 (^^♪
これがまた、楽しいんだよね?

犬の学校


柴の花華ちゃんとゴールデンのラスティくんも取り合っこ。
店長ママさんの骨型編みぐるみですね

犬の学校

大きさも犬種も関係なく遊べるみんなはイイ子たちだね~~。 (*‘∀‘)


はい、勉強も頑張っていますよ。
「基本のしつけ・上級」では、全員がリードを外して授業を行います。

犬の学校

「マテ」してる子の間を「つけ」であるきます。
「マテ」してる子の飼い主さんは、わんこの近くに居てもいいし、離れたところに居てもイイんですよ。
大事なのは失敗させないこと。
無理はしなくってイイんです!

犬の学校

成功して、褒められて、正しいことが何かを学びます。

犬の学校

みんな良く出来ました~~!


今日のランチは珈琲gouさん。
学校をサボったお詫びに・・・・・。

クルミにも「おから」のオヤツです。
野菜や果物、ササミもトッピングされて、とっても可愛い「おから」です。 

珈琲gou

さぁ、召し上がれ~~~ 

珈琲gou


私と福ぴぃお母さんはパスタですよ。
「インディアン」です。
鉄板に乗ってくるのでアツアツ美味しい~~。

珈琲gou

インディアンってネイティブアメリカンのことじゃなくって、「インド風の・・・」っていう意味ですよ~~!
インディアンパスタは愛知県の味なのかな?
私には学生時代に親しんだ、懐かしい味なんですよ。 (^^♪
珈琲gouさんでは、ナポリタンと日替わりで提供されています。


こだわりの珈琲は、ウインナ珈琲と、ホワイトチョコレート珈琲です。
カップもとても素敵でしょう?

珈琲gou


珈琲gouさんには、福ぴぃお母さんのショップの品が置いてありますよ。
カラーやネックレス、リードもあります。
実際に手に取って、ディアスキンの滑らかさを実感できます。
お近くの方、美味しい食事や珈琲タイムのついでにご覧になっては如何ですか?

珈琲gou

もし気になることがあったら、鍵コメでお問い合わせください。
あなたに代わって福ぴぃお母さんに、お聞きいたしますよ~~!
セットで作るからお安くなりますか~~?・・・とか。(笑)

他の皮製品も気になったあなた。
コチラからショップにどうぞ~~ 



近いうちに我が家のにゃんこもネックレスを作っていただきます。
出来上がったらご紹介させて下さいね!

ちょこっと脱線しちゃいましたが、ランチの後も学校で頑張りました。
来週からは通常モードで勉強いたします。 (^_^)/

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
クリック 美味しいオヤツのショップです。   
うまうま~~なオヤツです。
「ライフマトリックス ちこちゃん家の手作りおやつ」
                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫のこと、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/16 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

犬の学校、楽しそうですね。ボブは基本的に個犬レッスンなので。
『成功の積み重ね』大切ですね。ボブの先生も口癖のようにおっしゃってます。これが簡単そうでなかなかできないんですが(笑)。
  • posted by BOBの相棒 
  • URL 
  • 2013.12/16 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

学校、お疲れ様でした!
みんな、すごいおりこうさんですねー・・。
上手に遊べるし、いいなぁ。

お住まいは、愛知なのですか?
夫の実家が名古屋で、帰省するたびに名古屋の味を満喫しています♪
美味しいものがいっぱいですよねー!
アイラブ・名古屋!です(笑)
  • posted by もりー 
  • URL 
  • 2013.12/16 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

学校には大型犬だけじゃなく、
小型犬も一緒なんですね。
昨日のランでは大きい子ばかり
きていて、もし何かあったら・・という
気持ちがあって、ご一緒は遠慮しました。
一緒にすごせるって素敵だなぁー。
初めての大きい子はやっぱり躊躇しちゃいます。
だめな飼い主ですよねー。
クルミちゃん、しっかりとアイコンタクトして
オヤツ待ちですね^^;
賢いな~^^;
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2013.12/16 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/16 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
ホントにこちらのしつけ教室は実践的ですね
いろんな犬種、いろんな体躯の子たちが
ノーリードでさまざまなコマンドに応えてますね
すごい、犬の学校だもんね
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2013.12/16 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

BOBの相棒さんへ

> 犬の学校、楽しそうですね。ボブは基本的に個犬レッスンなので。
> 『成功の積み重ね』大切ですね。ボブの先生も口癖のようにおっしゃってます。これが簡単そうでなかなかできないんですが(笑)。

初めて出会ったしつけ教室が、犬の学校だったんですよ。
ナッツは最初からグループレッスン。
クルミは1か月のお預け訓練からのスタートでした。
そこで感じたのは、飼い主が学ばなければしつけは成功しないってことですね。
やっぱり家の子の事は、自分でしないと・・・です。
しかし、クルミのはっちゃけた性格は一生勉強続けないとダメみたい(笑)
甘くないです~~~。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/17 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もりーさんへ

> 学校、お疲れ様でした!
> みんな、すごいおりこうさんですねー・・。
> 上手に遊べるし、いいなぁ。
はい!
イイとこ取りの写真編集になっております。 ( *´艸`)
>
> お住まいは、愛知なのですか?
> 夫の実家が名古屋で、帰省するたびに名古屋の味を満喫しています♪
> 美味しいものがいっぱいですよねー!
> アイラブ・名古屋!です(笑)
はい、愛知県なんですよ~!
噂のけんみんショーのお蔭で、自分でも気が付かなかった愛知県の味を再確認したりしてます。
全国区だと思ってたのになぁ。(笑)
アイラブ・名古屋! ありがとうございます!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/17 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

くーちゃんさんへ

> 学校には大型犬だけじゃなく、
> 小型犬も一緒なんですね。
大小関係なく勉強しています。
小さい子たちも平気で、大型犬の隙間からおやつをねだりに来ていますよ。(笑)
もちろん怖がりサンも居ますけどね~。

> 昨日のランでは大きい子ばかり
> きていて、もし何かあったら・・という
> 気持ちがあって、ご一緒は遠慮しました。
> 一緒にすごせるって素敵だなぁー。
> 初めての大きい子はやっぱり躊躇しちゃいます。
> だめな飼い主ですよねー。
いえいえ、安全策が一番ですよね。
様子を見ながら、飼い主さんに確認しながら、大丈夫そうだったら遊ばせてみては如何でしょう。
コチラのドッグランでは、しばしば小型犬が大型犬を追い回しております。
これはこれで困ったことかと・・・。 (^^;)

> クルミちゃん、しっかりとアイコンタクトして
> オヤツ待ちですね^^;
> 賢いな~^^;
はい。
オヤツがあれば・・・(笑)
飼い主の魅力はまだまだ足りません。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/17 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

> ショーンです
> ホントにこちらのしつけ教室は実践的ですね
> いろんな犬種、いろんな体躯の子たちが
> ノーリードでさまざまなコマンドに応えてますね
> すごい、犬の学校だもんね
同じ時間の中でも、しつけの習熟度は様々なので、先生がその子に合った難易度を示して進めてくれるんですよ。
出来なくっても、この教室の中に居るだけでも学べることがあるように思います。
それにたくさんのお友達もできますしね。
通える限り続けていきたいと思っているんですよ。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/17 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR