犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

元町珈琲 ビックリ屋内ランがありました~♪・・・って話♪

四季桜まつりの帰りに立ち寄りました。

豊田市逢妻町にある『元町珈琲』さんです。
ずずず~~~いっと、左に目をやりますと・・・。

元町珈琲


こちら側がドッグカフェとなっていますよ。

元町珈琲


カフェは広々として十分なスペースがありました。
もちろんリードフックもついています。

元町珈琲


ワクワクと期待する面々・・・。(笑)

元町珈琲


もちろん、コチラのお姫さまもね。

元町珈琲


でもね、残念ながらメニューにはわんこ用はございませんでした。 (^▽^;)

元町珈琲


私と福ぴぃお母さんはクラムチャウダー風味のパスタです。
あっさり(洒落じゃなくって・・・笑)としてて美味しかったですよ。

元町珈琲


私のロイヤルミルクティ。
たっぷりあって、でも冷めないように温めてくれてますよ~~。

元町珈琲


福ぴぃお母さんのキャラメルラテ。

元町珈琲


私達の居たスペースの隣はこんな感じ~~。
半屋外で、この時間は寒かったので利用しませんでしたが、広くって気持ちよさそう。
食事をここに運んで、遊んでるわんこを見ながら食事が出来ますね。
はい、セルフで運ぶんですよ。 (^_^)/

元町珈琲


屋内ドッグランに続いていますよ。
十分な広さがあります。
雨の日でも楽しく運動が出来ますね。

元町珈琲

もとは工場だったそうです。
納得の作りですね。(笑)

機会があったら、また行ってみたいなぁ。
来年の四季桜までお預け???(笑)


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ここ、行ったことがりますよー(^^♪
ちょっと大型犬には厳しい気がしましたが。。(汗)
エビサンドがおいしかったです☆
  • posted by 葉月ママ 
  • URL 
  • 2013.11/30 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

元は工場、あ、上を見て納得☆
ひろ~いカフェでいいですね。
寛げましたか?
ナッツ姫は眠そうね^^
  • posted by nofue 
  • URL 
  • 2013.11/30 03:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

工場跡地に納得! 

ものづくりに頑張っていたのですね。これからはコーヒーで人を繋ぐ、絆づくりに頑張っていく建物なんですね。ドッグランに目を付けてくれたところが嬉しいです。市場調査で採算が取れるって結果が出たのでしょう。長く続いてくれること期待しています。あと、もちろんドッグメニューも!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2013.11/30 06:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こう言う所良いですね^^
トマト君私もこのまま娘さんの方に引き取って貰えたら・・・
お婆ちゃんには無理があるのですから
陽気で人間大好きなトマト君
きっと馴染んでくれると思います

NoTitle 

こんにちは~♪
カフェ、素敵な所ですねえ(o'∀≦o)b
屋内ドッグランもあり、良いですねえ・・・
カフェってワンコ用のメニュー置いててくれると嬉しいのにね、
ワンコもきっと期待してるでしょうに、人間だけズルイって言いそう(笑)

紅葉がとっても素敵、素晴らしいです!!
こちらも10月桜が咲いてますが、それにしても
たくさんの桜、紅葉と桜が見事にマッチしていて見ごたえ抜群です☆
これで寒さがないと最高の一日になるのに、ねえ(*^_^*)
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2013.11/30 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~^^ 

いいですねー 
なかなか京都にはこういうお店がないんですよね
羨ましい~ (^^♪

アルコールランプで温めてもらえるのがいいです。(^-^)
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2013.11/30 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ここいいですね!!
こんなドッグカフェ&ランが
家の近くにあったら
最高なのになぁ。
ナッツちゃんお利口さんに
しててえらいですね(^O^)
舌チロ可愛い(*≧∀≦*)
  • posted by はなポメ 
  • URL 
  • 2013.11/30 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

へぇ〜、なんかいいんじゃない・・
いいな、いいな、
こんなに広い室内ドックラン、見たことないです。
お茶しながら、食事しながら、ワン達が遊ぶ光景見れるなんていいなぁ。
うちのワン達がもう少し若くて遊ぶ子だったら
速攻、行っちゃうんだけどなぁ。
  • posted by mocoママ 
  • URL 
  • 2013.11/30 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

葉月ママさんへ

> ここ、行ったことがりますよー(^^♪
> ちょっと大型犬には厳しい気がしましたが。。(汗)
そうなんですか。
私達は他にお客さんが居なかったこともあって、まったくのフリーでした。
雨でも遊べる場所があるのは有難いですね。
近くに欲しいですねぇ。

> エビサンドがおいしかったです☆
私達が食べたパスタも美味しかったですよ~~。
わんこメニューもあったら嬉しいなぁ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/01 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

nofueさんへ

> 元は工場、あ、上を見て納得☆
> ひろ~いカフェでいいですね。
広いドッグラン付きはイイですよね。
宝くじが当たったら、こんなカフェが作りたい~~!

> 寛げましたか?
> ナッツ姫は眠そうね^^
マッタリいたしました。
ナッツは美味しいものが無いと、こんなお顔です。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/01 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 工場跡地に納得! 

ki:Barさんへ

> ものづくりに頑張っていたのですね。これからはコーヒーで人を繋ぐ、絆づくりに頑張っていく建物なんですね。ドッグランに目を付けてくれたところが嬉しいです。市場調査で採算が取れるって結果が出たのでしょう。長く続いてくれること期待しています。あと、もちろんドッグメニューも!

そうですよね。
生れ変った建物、長く親しんでもらえるカフェになって欲しいです。
それにドッグメニューも欲しいですよね! (≧▽≦)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/01 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

茶チャママさんへ

> こう言う所良いですね^^
そうですね、近くに欲しいです。

> トマト君私もこのまま娘さんの方に引き取って貰えたら・・・
> お婆ちゃんには無理があるのですから
> 陽気で人間大好きなトマト君
> きっと馴染んでくれると思います
馴染んだ子だけに茶チャママさんも心配でしょうね。
幸せに暮らしてくれるといいですね!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/01 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

keikoさんへ

> こんにちは~♪
> カフェ、素敵な所ですねえ(o'∀≦o)b
> 屋内ドッグランもあり、良いですねえ・・・
> カフェってワンコ用のメニュー置いててくれると嬉しいのにね、
> ワンコもきっと期待してるでしょうに、人間だけズルイって言いそう(笑)
カフェの人が出入りするたびに、期待の眼差しで見ていました。
持参のオヤツで誤魔化しましたが、やっぱりわんこメニューを期待してるみたいですたよ。
自分に都合のいいところは、しっかり覚えているんですよね。(笑)
>
> 紅葉がとっても素敵、素晴らしいです!!
> こちらも10月桜が咲いてますが、それにしても
> たくさんの桜、紅葉と桜が見事にマッチしていて見ごたえ抜群です☆
> これで寒さがないと最高の一日になるのに、ねえ(*^_^*)
寒暖の差が紅葉を鮮やかにするそうですね。
だから必要な寒さなんでしょうけど、やっぱり寒かった~~!!
背中に貼るカイロを2個つけて歩きましたよ。(笑)
10月桜というのがあるんですね。
桜というだけで心が華やぎます。
桜っていいですね!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/01 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは~^^ 

かのぼんさんへ

> いいですねー 
> なかなか京都にはこういうお店がないんですよね
> 羨ましい~ (^^♪
我が家の近くにもないんですよ~~。
せめて10キロ圏内だったらと・・・。 (;´Д`)
>
> アルコールランプで温めてもらえるのがいいです。(^-^)
はい、最後まで温かくいただけました。
たっぷりあってお得感もバッチリでした。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/01 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

はなポメさんへ

> ここいいですね!!
> こんなドッグカフェ&ランが
> 家の近くにあったら
> 最高なのになぁ。
そうですよね!
近くにあったら、どんなにイイかと羨ましい思いです。
雨でも運動できる場所って貴重ですよね!

> ナッツちゃんお利口さんに
> しててえらいですね(^O^)
> 舌チロ可愛い(*≧∀≦*)
わんこメニューが無くって残念そうでした。
舌チロ、年齢とともに出てる部分が多くなったように思います。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/01 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

mocoママさんへ

> へぇ〜、なんかいいんじゃない・・
> いいな、いいな、
> こんなに広い室内ドックラン、見たことないです。
そうですよね。
屋内ランの所でも食事が出来るし、中で食べてから遊ぶこともできます。

> お茶しながら、食事しながら、ワン達が遊ぶ光景見れるなんていいなぁ。
> うちのワン達がもう少し若くて遊ぶ子だったら
> 速攻、行っちゃうんだけどなぁ。
同感です~~!
一緒にゆったりと食事できるだけでも嬉しいですものね。
こんなカフェが増えたらいいなぁ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.12/01 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR