犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

小原四季桜まつり2013・・・って話♪

今日は冷えましたね。
それに、朝から暗い雲が出ていて、時おり雨が落ちてきました。

寒い!! (;´Д`)

そんな、お布団が恋しい朝にお出掛けした私。
ええ、二度寝して大遅刻をいたしましたよ・・・・・。 

広~~~い心で待っていてくれた福ぴぃお母さん。
一緒にお出掛けしたのは、秋真っ盛りなコチラです。


燃えるような紅葉だったり。

小原四季桜
ベロが出ていますよ~~! ( *´艸`)

周りを明るくしてくれるような黄葉だったり。

小原四季桜


秋と春が競演するような紅葉と桜の景色だったり。

小原四季桜

この川沿いの景色が好きです。 (*‘∀‘)


感嘆の声ばかりが漏れる「小原四季桜のまつり」ですよ。

四季桜は秋が満開となる不思議な桜です。
地元の方の話によると、葉の茂っている時を除いては、花を咲かせているそうです。

染井吉野より小さく可憐な四季桜は、紅葉を淡く彩るカスミソウのようですね。
華やかさではかないませんが、楚々とした美しさがあると思います。

小原四季桜


  紅葉でトンネルが出来てるよ~。

小原四季桜

うん、紅葉のトンネルを独り占めしちゃってるね。
ちょうど人が居なくなって、ラッキーな一枚でしたよ。


素敵な景色のお蔭で、今日のスリーショットはイイ感じ~~ 
あんまり寒くって、ちょっこっと着膨れしてるトリオです。(笑)

小原四季桜


晴れわんこと、晴れ女の実力発揮か?
青空が見えて明るくなりましたよ。

本当に綺麗でした。

小原四季桜

景色を堪能し、出店で名物を堪能し。
思いのほか長い時間を過ごしてしまいました。

帰ろうかなって思ったら、内緒話してる??? ( *´艸`)

秘密のお話、なんでしょね?

ふたりの内緒話は、次のお出掛けの相談でしょうか?


この後は、福ぴぃお母さんが検索してくれたカフェに行って来ましたよ。
その様子は、また次の機会です。


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うわぁ。。。めっちゃ紅葉がきれいだ。
千葉とは比較にならないね!
色が鮮やかだよね。
なっつちゃんペロだしてるけど!
どや顔に見える(笑)

素敵な紅葉です♥
  • posted by だわっち 
  • URL 
  • 2013.11/29 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

見事な紅葉ですね
鮮やかで見ごたえがありますね
でも桜も咲いてるんですね~
この時期に咲く桜って
とっても不思議な感じです
赤・黄色・ピンクで綺麗でしょうね~

わんこの内緒話は何だったのかな?
おいしいオヤツの話かな^^
  • posted by トムママ 
  • URL 
  • 2013.11/29 02:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱりカフェ! 

目にたくさんのご馳走をいただいたので、そろそろ…かなって思ってました。お約束のカフェですね。素敵な紅葉と桜のシンフォニーを目に焼き付けていただくお茶って、優雅!そこに、わんこのお伴で一緒に行ければ言うことなしですね。
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2013.11/29 05:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごい綺麗な紅葉ですね~!
うふふっ!着ぶくれトリオ
可愛い♥
  • posted by babatyama 
  • URL 
  • 2013.11/29 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

@@!紅葉にイチョウに桜さんってすごいのにゃあ!
なんだかとってもゴージャスにゃあ!
素敵な景色見せてくれてありがとお!

↓みぞれちゃんやしぐれちゃんたちも大根葉好きぃ?
アタシもなのにゃあ!お買い物の袋からのぞいてるとアタシもサラダバーしちゃうのにゃあ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2013.11/29 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/29 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

だわっちさんへ

> うわぁ。。。めっちゃ紅葉がきれいだ。
> 千葉とは比較にならないね!
> 色が鮮やかだよね。
本当に鮮やかな紅葉でした。
今年は寒暖差があったので、色がよく出たのかも?
何処を見ても綺麗な紅葉で大満足でした。

> なっつちゃんペロだしてるけど!
> どや顔に見える(笑)
いつでもドヤ顔ですよ~~。(笑)
きっとキリっと眉毛のせいですよん。
きっと・・・ね?
>
> 素敵な紅葉です♥
また来年も見たいです! (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/29 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トムママさんへ

> こんばんは
>
> 見事な紅葉ですね
> 鮮やかで見ごたえがありますね
> でも桜も咲いてるんですね~
> この時期に咲く桜って
> とっても不思議な感じです
> 赤・黄色・ピンクで綺麗でしょうね~
そう、桜があるからこそ紅葉が際立ちますよね。
一年のうち葉の茂る時期以外は咲いているそうです。
不思議で美しい光景です。
>
> わんこの内緒話は何だったのかな?
> おいしいオヤツの話かな^^
お出掛け大好きなわんこですからネ~~。 ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/29 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: やっぱりカフェ! 

ki:Barさんへ

> 目にたくさんのご馳走をいただいたので、そろそろ…かなって思ってました。お約束のカフェですね。素敵な紅葉と桜のシンフォニーを目に焼き付けていただくお茶って、優雅!そこに、わんこのお伴で一緒に行ければ言うことなしですね。

あらら、さすがki:Barさん。
読まれちゃったみたい??? ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/29 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

babatyamaさんへ

> すごい綺麗な紅葉ですね~!
見事でした!
桜と紅葉が引き立て合っていましたよ。 (^^♪

> うふふっ!着ぶくれトリオ
> 可愛い♥
温かいのが一番!!
とわいえ、膨らみすぎでしょうか~~?(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/29 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Gaviさんへ

> @@!紅葉にイチョウに桜さんってすごいのにゃあ!
> なんだかとってもゴージャスにゃあ!
> 素敵な景色見せてくれてありがとお!
うふふ~~。
ゴージャスですかぁ。
桜と紅葉なんてやっぱり贅沢ですよねぇ。 (≧▽≦)
>
> ↓みぞれちゃんやしぐれちゃんたちも大根葉好きぃ?
> アタシもなのにゃあ!お買い物の袋からのぞいてるとアタシもサラダバーしちゃうのにゃあ!
Gaviちゃんも大根葉好きなのね!
健康志向のGaviちゃんの味覚に合ってるなら食べても大丈夫だネ。
初めてだったから半信半疑でね。(笑)
これからサラダバーしても安心して見ていられます。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/29 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/29 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごぉぉ~い!!
絶景ですね☆
お散歩大好きなわんちゃんだからこそ、一緒に楽しめちゃうんですね!
3わん揃っての写真、いい記念になりますね♪
寒さも吹き飛ぶ綺麗さだぁ、うっとり(^-^ゞ
続きも楽しみにしてます!
  • posted by クルー 
  • URL 
  • 2013.11/29 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして~♪
いつも楽しく拝見してまーす(^_^)
最高の紅葉ですねぇ♪
もみじの絨毯なんて素敵~・・・でもワンコはおしゃべりに夢中かな(^_^;)
  • posted by ☆あんずまま☆ 
  • URL 
  • 2013.11/29 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

3匹ワンコの写真、すごくいいですね。旅先でこんな写真あったら来る人来る人見入ってしまいそうな。観光協会にお勧めしたいくらいです。
  • posted by パピヨン 
  • URL 
  • 2013.11/29 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

なっつばーさんへ 

寒そうですね。ワン達も防寒対策ばっちりですね。(笑)

先日はコメントありがとうございます。

お返事をブログに載せていますんで読んでくださいね。
それで、「マリア・カラスも試した?」と言う翌日の記事で
なっつばーさんが安心できるよう補足を書いてますので、
訪問の際目を通していただければ
さいわいです。
  • posted by ドラゴ 
  • URL 
  • 2013.11/29 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ここですか~先日紹介してくれたところは!
とってもキレイに色づいてますね
さくらと紅葉って不思議です\(◎o◎)/!
  • posted by 店長ママ 
  • URL 
  • 2013.11/29 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

紅葉と桜が見事ですねぇ
しかも綺麗な真っ赤だし
豊田にこんな素晴らしい場所があるとは知らなかったなあ\(^o^)/
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2013.11/29 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初コメです。いつも訪問ありがとうございます
素晴らしい紅葉ですねー(^^)
燃えるような赤が素敵です。
今年は忙しくて、見に行けなかったれですが、なっつばーさんのブログでを見て大大大満足しました!
これからもブログ楽しみにしてまーす
  • posted by パンちゃんパンチェッタ 
  • URL 
  • 2013.11/29 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
四季桜、行かれたんですね
見事ですね、サクラと紅葉の共演
サクラの原種ってネパールだかあの辺りで
秋に咲く花だったんですって
四季桜は原種に近いのかな
今年は紅葉を追いかけるのに精一杯でした
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2013.11/29 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

紅葉も素晴らしいですが、
それを一段と引き立ててる四季桜・・・
本当に楚々として、でもその存在感はさずが桜!ですね。
まるで絵画のように見える素敵な写真です☆
ワンコたちも心なしかキリッとしているような・・・(^^
  • posted by あっぷる5 
  • URL 
  • 2013.11/29 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪
桜と紅葉、すごい見応えですね。
その場にいたら、とても信じられないかも?
いつか行ってみたい場所になりました。
  • posted by tamante 
  • URL 
  • 2013.11/29 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見事な紅葉ですね。
木が大きいから迫力もあるー
今頃咲く桜があるんですね。
春と秋がコラボしてるなんてすごい。
小原・・ってどこ??
と思い、調べましたー。
愛知県なんですね。豊田市。
トヨタの豊田市ですよね。^^;
ウィペットさん、コート着てるから寒くないね^^;
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2013.11/29 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

すごく 綺麗ですね
赤や黄色や緑の葉っぱが
上手い具合に 混ざり合って
見てると 癒されますね^^

ママさんたちも ワンちゃん達も
お友達に会えて
良い時間を過ごされたのですね^^
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2013.11/29 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

クルーさんへ

> すごぉぉ~い!!
> 絶景ですね☆
少し桜には遅かったようですが、絶景を楽しむことが出来ました。

> お散歩大好きなわんちゃんだからこそ、一緒に楽しめちゃうんですね!
> 3わん揃っての写真、いい記念になりますね♪
> 寒さも吹き飛ぶ綺麗さだぁ、うっとり(^-^ゞ
> 続きも楽しみにしてます!
わんこと暮らすと外に出る機会が増えますね。
寒さでこもりっきりになったりすることなく、お出掛けを楽しみたいと思います。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/30 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆あんずまま☆さんへ

> はじめまして~♪
> いつも楽しく拝見してまーす(^_^)
> 最高の紅葉ですねぇ♪
> もみじの絨毯なんて素敵~・・・でもワンコはおしゃべりに夢中かな(^_^;)
ありがとうございます!
わんこの注目は、いつだって美味しいものなんですよ。(笑)
風流とは無縁ですが、わんこのお蔭で外出が楽しいです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/30 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

パピヨンさんへ

> 3匹ワンコの写真、すごくいいですね。旅先でこんな写真あったら来る人来る人見入ってしまいそうな。観光協会にお勧めしたいくらいです。

いつも褒めてくださってありがとうございます。
可愛いわんこ達、親バカも許されそうですか? ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/30 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: なっつばーさんへ 

ドラゴさんへ

> 寒そうですね。ワン達も防寒対策ばっちりですね。(笑)
自前の毛皮も持っていますが、家の中で暮らすわんこ達には防寒が必要になりますね。
外出先では失笑を買うこともありますよ。(笑)
>
> 先日はコメントありがとうございます。
>
> お返事をブログに載せていますんで読んでくださいね。
> それで、「マリア・カラスも試した?」と言う翌日の記事で
> なっつばーさんが安心できるよう補足を書いてますので、
> 訪問の際目を通していただければ
> さいわいです。
ご丁寧にありがとうございます。
ますます、本が読みたくなりますね。
サナダムシを飲んだという研究者さんのお話、いつだったか聞いた覚えがありました。
研究者って凄いですね!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/30 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

店長ママさんへ

> ここですか~先日紹介してくれたところは!
> とってもキレイに色づいてますね
> さくらと紅葉って不思議です\(◎o◎)/!
気に入っていただけましたか~~。
桜もそうですが紅葉の色が鮮やかで、本当に綺麗でしたよ。
来年は是非~~~! (^_^)/
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/30 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

加夢さんへ

> 紅葉と桜が見事ですねぇ
> しかも綺麗な真っ赤だし
> 豊田にこんな素晴らしい場所があるとは知らなかったなあ\(^o^)/
手漉き和紙の有名な里ですね。
渥美からは遠くなってしまいますが、ぜひご家族で訪れてみませんか?
桜と紅葉のコラボが、本当に綺麗なんですよ~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/30 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

パンちゃんパンチェッタさんへ

> 初コメです。いつも訪問ありがとうございます
こちらこそ、コメントありがとうございます。

> 素晴らしい紅葉ですねー(^^)
> 燃えるような赤が素敵です。
> 今年は忙しくて、見に行けなかったれですが、なっつばーさんのブログでを見て大大大満足しました!
残念でしたね。
へたくそな写真で恐縮ですが、喜んでいただけたなら幸いです。
来年は楽しめるといいですね。

> これからもブログ楽しみにしてまーす
頑張りま~~す! (^_^)/
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/30 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

> ショーンです
> 四季桜、行かれたんですね
はい、今年も楽しんできました!

> 見事ですね、サクラと紅葉の共演
> サクラの原種ってネパールだかあの辺りで
> 秋に咲く花だったんですって
> 四季桜は原種に近いのかな
そうですね。
四季桜の花は染井吉野に比べて、ずいぶんと小さいのです。
だから一輪、一輪は目立たないのですが、景色として見ると花を引き立てるカスミソウのようで素敵ですよ。

> 今年は紅葉を追いかけるのに精一杯でした
ショーンさんの紹介して下さる紅葉は素敵でした!!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/30 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あっぷる5さんへ

> 紅葉も素晴らしいですが、
> それを一段と引き立ててる四季桜・・・
> 本当に楚々として、でもその存在感はさずが桜!ですね。
> まるで絵画のように見える素敵な写真です☆
そうなんです。
桜があってこそ、黄葉が燃えたつようで美しかったです。
四季桜は秋が一番の見ごろなのだそうですよ。

> ワンコたちも心なしかキリッとしているような・・・(^^
あら嬉しい。
そんな風に見えたんですね~~。 ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/30 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

tamanteさんへ

> こんばんは♪
> 桜と紅葉、すごい見応えですね。
> その場にいたら、とても信じられないかも?
> いつか行ってみたい場所になりました。
ありがとうございます!
11月の1か月間が四季桜まつりなんですよ。
お勧めは散った紅葉の美しい頃です。
うふふ。
どうしてもわんこ主体の見方になっちゃいますね。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/30 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

くーちゃんさんへ

> 見事な紅葉ですね。
> 木が大きいから迫力もあるー
> 今頃咲く桜があるんですね。
> 春と秋がコラボしてるなんてすごい。
> 小原・・ってどこ??
> と思い、調べましたー。
> 愛知県なんですね。豊田市。
> トヨタの豊田市ですよね。^^;
はい。
車の町豊田市です。
でも小原はう~~~んと端っこなんですよ。 ( *´艸`)
四季桜は秋が一番見事に咲くそうです。

> ウィペットさん、コート着てるから寒くないね^^;
福助くんはイタリアングレーハウンドさんです~~。 (^▽^;)
写真だと大きさがわかりませんね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/30 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

> すごく 綺麗ですね
> 赤や黄色や緑の葉っぱが
> 上手い具合に 混ざり合って
> 見てると 癒されますね^^
はい、見事な色のコラボですね~~。
福ぴぃお母さんとため息ばかりついてましたよ。
写真も撮りまくり~~。
後で選ぶのが大変ね!って言いながらも止められませんでした。(笑)
>
> ママさんたちも ワンちゃん達も
> お友達に会えて
> 良い時間を過ごされたのですね^^
はい、犬の学校がご縁でお友達になれました。
この歳になって気の合うお友達が出来るって、とっても幸せなことだと思います。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/30 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR