犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

新鮮大根サラダバー♪・・・って話♪

長女が新鮮な大根をもらって帰ってきました。
もう葉っぱまでパリパリ~~~!

そしたらね。
さっそく野次馬がやって来ましたよ。 ( *´艸`)

  すんすん・・・・・。
    何これ~~?

みんなでサラダバー♪


  美味しそうな匂いがしてる!?

みんなでサラダバー♪


  うん、これウンマイよ~~ 

みんなでサラダバー♪

あらら。(笑)
しぐれは迷いのない子ですねぇ。

床に置いたら、1階メンバー全員集合だね。

みんなでサラダバー♪


シャリシャリ、パリパリ、新鮮大根のサラダバーの開店ですね。 (≧▽≦)

みんなでサラダバー♪

ねぇ、大根の葉っぱは苦くないのかしら?

  ええ、とっても美味しいくってよ。

みんなでサラダバー♪

それは良かったですね。

でも、お願いがあるのよ。
食べ過ぎはリバースのもとですよ。

程々に・・・・ね? (^▽^;)


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ〜! 

美味しそうに大根の葉っぱを食すニャンコちゃんたちがとても可愛いです〜><♪
我家の新メンバーのアルくんは、葉っぱ系のものなら何でも食べちゃうので、白菜や小松菜やキャベツなど、そこら辺に置いておこうものならすぐさまシャクシャク食いです〜!
  • posted by しまっちゅ 
  • URL 
  • 2013.11/28 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えええ?!大根の葉っぱですか?!
へぇぇ~みんな食べてる!@@/
食いしん坊の家の子も、もしかしたら、食べるのかしら??
そんなに新鮮な大根葉は、中々手に入らないかもだけど、入ったら試してみよ~っとw

↓ディズニーシーに行かれたんですね~
お嬢さん、本当にお好きですね^^v
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2013.11/28 05:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニャンズもサラダバーが好きなんですネ!!

我が家では、いわゆる猫草しか食べさせた事がなかったので、知らなかったです(^^ゞ
大根葉バー、実行してみます(^_-)-☆
  • posted by 凛&結ママ(腹黒母さん) 
  • URL 
  • 2013.11/28 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ホントだ~♪大人気ですね~♪
ヘルシー大根サラダのお味はいかがですか?
みんな集まっちゃうのって面白いですね!

富士山の写真 良いですね~!!
色々な表情が とても素敵に撮影されていますね♪
  • posted by ちこのか~ちゃん 
  • URL 
  • 2013.11/28 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。
先日は、ご訪問&コメントありがとうございました。
わい、訪問させてもらったことありましたね。
失礼しました(汗)

大根の葉っぱ、猫草代わりに大人気ですね~(^-^)/
  • posted by わい 
  • URL 
  • 2013.11/28 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちは(^-^)
わっさわっさと本当サラダバーの開催ね(^-^)
可愛いわぁ~大根の菜っ葉って、草っぽくないし、
美味しいんだよねぇ~
私も菜っ葉大好き(*^_^*)v
そりゃぁ~~旨かろう~。
☆☆~
  • posted by TOMOママ 
  • URL 
  • 2013.11/28 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ~大根の葉っぱ食べるんですね~
この間、買い物に出かけたら
葉っぱ付きの大根あったんですよ~
それで購入!一回あげてみて見ます
どうゆう風に使ったらいいか、悩んでたんで・・・・
でも、全部は食べないな~
どうしようかな~?
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.11/28 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

新鮮で美味しそうですね。葉っぱにハリがあるし。
一緒にサラダバーのお客になりたいくらいです♪
  • posted by tamante 
  • URL 
  • 2013.11/28 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは^ ^
よかった^_^;
大根菜食べるのぼんさんだけと^_^;
ほっとしました^ ^
  • posted by すもっち 
  • URL 
  • 2013.11/28 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
前記事ですが・・
富士川SAは上りも下りも、富士山の絶景ポイントです~
下りは、わんこも散歩できる歩道があるし
嬉しいですよね
スタバの壁画とか、木を囲んでいるベンチとかも
絵になりますよね

猫ちゃん、葉っぱ食べるの?
とっても辛そうだけど。。
猫ちゃんの習性知らなくて・・

NoTitle 

新鮮サラダバーの開店、大繁盛ですね(*^_^*)
みんな夢中で食べていますね~♪
でも私、猫ちゃんがこんなにお野菜を食べるなんて、知りませんでした~^_^;
そうそう、お腹こわさないように、なんでもほどほどにしておかないとね!
あ、コレ、私もかも・・・^_^;
  • posted by ちろまろママ 
  • URL 
  • 2013.11/28 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日はコメントありがとうございます^^
立派な大根ですね!
みんにゃ、パクパク☆ワイルドな感じが素敵❤
みんなで食べると更に美味しいだろうなぁ♪

しまむら肉球クッション、是非GETして下さい^v^
  • posted by クルー 
  • URL 
  • 2013.11/28 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニャンズ、みんな野菜好きなんですねー
ウチはこうして群がってくるニャンズは
ごまちゃんだけ。
外に出すなら草を食べるんでしょうけど
室内飼いだから、野菜を食べるんだろうな~って
ちょっとかわいそうになるんですよ。
ニャンコのしぐさや表情ってほーーーーんと
かわいいですよね^^;
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2013.11/28 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんわ〜! 

しまっちゅさんへ

> 美味しそうに大根の葉っぱを食すニャンコちゃんたちがとても可愛いです〜><♪
団体様で来店いただいたのは初めてだったので、記念写真になりましたよ~。

> 我家の新メンバーのアルくんは、葉っぱ系のものなら何でも食べちゃうので、白菜や小松菜やキャベツなど、そこら辺に置いておこうものならすぐさまシャクシャク食いです〜!
新メンバーさんって新鮮な行動をしますよねぇ。
我が家でも白菜キャベツは狙われますが、小松菜は大丈みたい。
好みもそれぞれなんですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/29 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ほんなあほなさんへ

> えええ?!大根の葉っぱですか?!
> へぇぇ~みんな食べてる!@@/
> 食いしん坊の家の子も、もしかしたら、食べるのかしら??
> そんなに新鮮な大根葉は、中々手に入らないかもだけど、入ったら試してみよ~っとw
そんねんですよね。
普段はスーパーで葉っぱの無いものを買ってくるので、これはお初な光景なんですよ。(笑)
新鮮なものはにゃんこもわかるんでしょうか?
ちょっと面白かったです。
ほんなあほなさんちでも、サラダバーが出来たらいいですね! (≧▽≦)
>
> ↓ディズニーシーに行かれたんですね~
> お嬢さん、本当にお好きですね^^v
はい、大好きです。
私と行って、お友達と行って、またまたお友達と行って・・・なんて具合ですね。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/29 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

凛&結ママ(腹黒母さん)さんへ

> ニャンズもサラダバーが好きなんですネ!!
ね~~~!
私もビックリ、面白かったですよ。
田舎にはおりますが、野菜は買っておりますので新鮮な葉っぱ付きは珍しかったんです。
>
> 我が家では、いわゆる猫草しか食べさせた事がなかったので、知らなかったです(^^ゞ
> 大根葉バー、実行してみます(^_-)-☆
猫草よりダイナミックなサラダタイムになるかもですね。(笑)
好評だったらイイな~。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/29 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちこのか~ちゃんさんへ

> ホントだ~♪大人気ですね~♪
> ヘルシー大根サラダのお味はいかがですか?
> みんな集まっちゃうのって面白いですね!
はい、普段は控えめなアビまでが積極的でビックリです。
美味しいものにつられてビビりが影を潜めたようですね。(笑)
>
> 富士山の写真 良いですね~!!
> 色々な表情が とても素敵に撮影されていますね♪
ありがとうございます。
見えるとテンションの上がる富士山ですね。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/29 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

わいさんへ

> おはようございます。
> 先日は、ご訪問&コメントありがとうございました。
> わい、訪問させてもらったことありましたね。
> 失礼しました(汗)
いえいえ、私もブログタイトルとお名前がなかなか一致しなくって・・・(笑)
どうぞお気になさらないでくださいね。
>
> 大根の葉っぱ、猫草代わりに大人気ですね~(^-^)/
お初の大根サラダバーなんですよ。
苦くないんですねぇ~~。
私もこんな風に食べられたらダイエットできるかもです。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/29 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

TOMOママさんへ

> ちは(^-^)
> わっさわっさと本当サラダバーの開催ね(^-^)
ちょっと面白い光景でした。
こんなに人気があったなんて知らなかったですよ~。

> 可愛いわぁ~大根の菜っ葉って、草っぽくないし、
> 美味しいんだよねぇ~
> 私も菜っ葉大好き(*^_^*)v
> そりゃぁ~~旨かろう~。
> ☆☆~
え~、草っぽくないんですか?
私は手を加えないとちょこっと苦手です。
TOMOママさんは健康的ですねぇ。
だから体型に差がつくんですね!? (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/29 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

> あ~大根の葉っぱ食べるんですね~
ね~~、食べたんですよ~。
ビックリでした。(笑)

> この間、買い物に出かけたら
> 葉っぱ付きの大根あったんですよ~
> それで購入!一回あげてみて見ます
> どうゆう風に使ったらいいか、悩んでたんで・・・・
> でも、全部は食べないな~
> どうしようかな~?
大根葉は刻んで塩でもんでください。
絞ったものを炊き立てのご飯に混ぜて菜飯にしたら美味しいですよ。
料理の仕方はあまり知りませんが、コレだけなら何とか作ってます。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/29 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

tamanteさんへ

> 新鮮で美味しそうですね。葉っぱにハリがあるし。
そう、畑から抜いたばかりのようですよ。
作ってる人の特権みたいな新鮮さですよね。

> 一緒にサラダバーのお客になりたいくらいです♪
あら、ドレッシングも無いですが宜しかったら・・・? (^_^)/
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/29 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

すもっちさんへ

> こんにちは^ ^
> よかった^_^;
> 大根菜食べるのぼんさんだけと^_^;
> ほっとしました^ ^
ぼんさんも好きなんですね。
こんな様子見てると健康的な味覚だなぁって、変な感心をしちゃいました。
私もこうだったらいいのに・・・。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/29 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まあやさんへ

> こんにちは
> 前記事ですが・・
> 富士川SAは上りも下りも、富士山の絶景ポイントです~
> 下りは、わんこも散歩できる歩道があるし
> 嬉しいですよね
> スタバの壁画とか、木を囲んでいるベンチとかも
> 絵になりますよね
そうですね。
スタバの中からも綺麗に見えるし、スタッフさんは毎日絶景が見られてイイなって思いました。
まあやさんは地元ですから、富士山を見る機会も多いんでしょうね。
富士山を見て育ったら、かのんちゃんみたいにオットリ優しい子に育ったかなぁ。
ええ、ナッツですよ。(笑)
>
> 猫ちゃん、葉っぱ食べるの?
> とっても辛そうだけど。。
> 猫ちゃんの習性知らなくて・・
猫草を与えている方が多いようです。
わんこも草を食べますよね。
ただ我が家では日常的に与えてはいなかったんです。
だからビックリしたし、面白かったですよ~~。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/29 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちろまろママさんへ

> 新鮮サラダバーの開店、大繁盛ですね(*^_^*)
> みんな夢中で食べていますね~♪
そう、普段は与えてなかったので、こんなに好評なんて知らなかったんですよ。

> でも私、猫ちゃんがこんなにお野菜を食べるなんて、知りませんでした~^_^;
> そうそう、お腹こわさないように、なんでもほどほどにしておかないとね!
> あ、コレ、私もかも・・・^_^;
私も一緒ですぅ~~~! (^^;)
食欲って抑えられません。(笑)
ほどほど・・・、にゃんこに言ってる場合ではありませんよね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/29 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

クルーさんへ

> 今日はコメントありがとうございます^^
> 立派な大根ですね!
> みんにゃ、パクパク☆ワイルドな感じが素敵❤
> みんなで食べると更に美味しいだろうなぁ♪
みんなで一緒にサラダバー、我が家で初めての光景です。
美味しいものがあると集まってくるものなのですね!(笑)
>
> しまむら肉球クッション、是非GETして下さい^v^
はい、私が行くまで待っててほしいと思います!! (^_^)/
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/29 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

くーちゃんさんへ

> ニャンズ、みんな野菜好きなんですねー
> ウチはこうして群がってくるニャンズは
> ごまちゃんだけ。
我が家でもこんな風に集合するのは珍しいんですよ~。

> 外に出すなら草を食べるんでしょうけど
> 室内飼いだから、野菜を食べるんだろうな~って
> ちょっとかわいそうになるんですよ。
いえいえ、安全な家の中が一番ですよ。
私は猫草もあげてないんです。
毛玉サポートのフードもありますしね。
ぬくぬくお家の中に居られるにゃんこは幸せです。

> ニャンコのしぐさや表情ってほーーーーんと
> かわいいですよね^^;
傍で温もりをくれる愛しい存在ですよね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/29 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR