犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

運(雲)に見放されて・・・って話♪

今朝は夜明け前の山頂に居ました。

ヘブンスそのはら

ゴンドラとリフトを乗り継いでやって来ましたよ。

1602メートルの山頂は、気温マイナス5度。
吐く息は白く、鼻の頭は赤くなっていく・・・・・。

ヘブンスそのはら ヘブンスそのはら


湯タンポの入ったバッグな中でぬくぬくと見つめる先には・・・。 

ヘブンスそのはら


薄く広がる霞・・・・・。

ヘブンスそのはら


目の前の手摺には霜がついて、いかにも冷たそうです。

ヘブンスそのはら


日の出です。
美しいですね。

ヘブンスそのはら


  眩しぃ~~~っ! 

ヘブンスそのはら


ここまでやって来たけれど、望んでいた雲海には遭えませんでした。
でも、朝日に染まる山は、とっても綺麗でしたよ。

ヘブンスそのはら


クローバーの葉も真っ白で寒そうね。

ヘブンスそのはら


小さなせせらぎも、厚めの氷に覆われていましたよ。

ヘブンスそのはら
氷の厚さを確かめたかった次女。
なかなか割れない氷に、つい力が入ってしまい・・・。
割れた勢いで足が水没する寸前でした。(笑)


霜で覆われた道も、お散歩なら張り切って歩きます。
だって、縄張り拡大には特に意欲的ですからネ。 (^▽^;)

ヘブンスそのはら


しかし記念撮影には意欲ダウン・・・。   
まるでペコちゃん人形みたいに、お顔がブルブルって震えていましたよ。(笑)

ヘブンスそのはら


目的は眼下に広がる雲海を見ることでした。
お天気は良かったけれど、運(雲)には見放されたようです。(笑)

本来ならばこんな雲海が見られるはずだった・・・。
クリック  早朝雲海ツアー

おかしいねぇ~~。 

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

日の出だって見事! 

雲海ってテレビでしか見たこと無いんですが、写真でもイケてますね。見られなくて残念でしたが、日の出だって見事でしたね。ナッツちゃんも満足の日の出でしたね。わんこが満足!が一番。雲海は次回のお楽しみになりましたね。期待しています。
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2013.11/15 06:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な写真!!!
最近の私には、たまりませんね!
雲海は、残念のようでしたが
これだけのものを見られたら最高ですねd=(^o^)=b

昨日の次女さんは、グッスリ眠っていましたよ~
早起きの加減ですね(笑)
  • posted by ちこのか~ちゃん 
  • URL 
  • 2013.11/15 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雲海は残念かもしれないけど、こぉんな素敵な景色見られたんだもん!
すごいのにゃあ!
なっつちゃんはちょびっと寒くてねむねむだったにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
キティちゃんとも会えてよかったにゃ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2013.11/15 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雲海残念でしたね
前日の気温やお天気で
見れるとか、見れないとか
いろいろあるみたいですね~雲海
でも、綺麗な景色と
朝日・・・気持ちよさそうです
霜と氷を張った池が
寒そ~ですが・・・
その分、空気が澄んで気持ちよさそうです
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.11/15 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雲海もいいですけど
朝陽を浴びた山も充分綺麗ですよ
ただちょっと寒そうだけど  (笑)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2013.11/15 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

リンク先も見てきました~
気持ちいい所ですね♡
身がキリっと引き締まるでしょうね
雲海・・・ 久しく見てませんねー
乗鞍に行った時以来です。
またこんな所へ行きたいな~(^-^)
素敵な写真をおおきにねー!(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2013.11/15 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
雲海を見に行かれたんですね
やっぱりなかなか出会うことは難しいんだ
近畿にもあるんですよね、天空の城が・・
でも、渋滞と乗り入れ禁止とこの時期なんだけど
雲海には会えないらしい・・

ふぅテンにお祝いメッセ、ありがとうございました
この1年も思い切り楽しみます
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2013.11/15 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 日の出だって見事! 

ki:Barさんへ

> 雲海ってテレビでしか見たこと無いんですが、写真でもイケてますね。見られなくて残念でしたが、日の出だって見事でしたね。ナッツちゃんも満足の日の出でしたね。わんこが満足!が一番。雲海は次回のお楽しみになりましたね。期待しています。

そうですね。
一緒に居られる時間が楽しいですから。
雲海は来年の楽しみにとっておくことにします。 (^_^)/
今度こそは一面の雲の海~~~って、いきたいものです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/16 02:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちこのか~ちゃんさんへ

> 素敵な写真!!!
> 最近の私には、たまりませんね!
> 雲海は、残念のようでしたが
> これだけのものを見られたら最高ですねd=(^o^)=b
来年はご一緒にどうですか?
朝・・・というか、夜中に出発ですが。(笑)
わんこも一緒に、朝日を見て凍えましょうね~~? (^▽^;)
>
> 昨日の次女さんは、グッスリ眠っていましたよ~
> 早起きの加減ですね(笑)
そう、まったく意識が無かったようです。
とっても気持ちがいいからですって~~~! (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/16 02:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Gaviさんへ

> 雲海は残念かもしれないけど、こぉんな素敵な景色見られたんだもん!
> すごいのにゃあ!
昇ってくる太陽を待つなんて、久しくない体験でした。
空が染まってくるのをみんなで眺めていましたよ。
雲海は残念だったけど、来年もあるし・・・ね!

> なっつちゃんはちょびっと寒くてねむねむだったにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
> キティちゃんとも会えてよかったにゃ!
一番、温かさんのはずだったんですけどね~~。(笑)
まるで振り子のベコ人形みたいにブルブルしていました。
次の機会があったら、もっと防寒対策しようと思います。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/16 02:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

> 雲海残念でしたね
> 前日の気温やお天気で
> 見れるとか、見れないとか
> いろいろあるみたいですね~雲海
そうなんです。
雲海発生予測もあるんですよ。
85%っていう予測だったんですけど、変わってしまったみたいで残念です。

> でも、綺麗な景色と
> 朝日・・・気持ちよさそうです
> 霜と氷を張った池が
> 寒そ~ですが・・・
> その分、空気が澄んで気持ちよさそうです
はい、とっても綺麗だったし、冬先取りの景色も良かったですよ。
早起きはお得ですね~~!(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/16 02:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

加夢さんへ

> 雲海もいいですけど
> 朝陽を浴びた山も充分綺麗ですよ
山頂で日の出を見るなんて、なかなか出来ないことです。
雲海は残念だったけど、朝日はきれいだし、車中は楽しかったし。
プラスの方が大きかったかな~~。 (^^♪

> ただちょっと寒そうだけど  (笑)
寒かったですね。
でも、お日様って凄いです。
朝日が顔を出したら、温かみを感じましたよ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/16 02:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かのぼんさんへ

> リンク先も見てきました~
> 気持ちいい所ですね♡
夏はお花畑になるんですよ。

> 身がキリっと引き締まるでしょうね
締まり過ぎて、筋肉痛と肩こりが・・・?(笑)

> 雲海・・・ 久しく見てませんねー
> 乗鞍に行った時以来です。
> またこんな所へ行きたいな~(^-^)
> 素敵な写真をおおきにねー!(*^^)v
乗鞍ですか。
まだ行ったことがありません。
綺麗な所なんですよね~~。
来年は雲海の写真が載せたいです~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/16 02:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

> ショーンです
> 雲海を見に行かれたんですね
> やっぱりなかなか出会うことは難しいんだ
雲海発生率の予報を確かめて言ったんですけどね、残念でしたぁ。

> 近畿にもあるんですよね、天空の城が・・
> でも、渋滞と乗り入れ禁止とこの時期なんだけど
> 雲海には会えないらしい・・
竹田城跡ですよね?
日本のマチュピチュとか?
行ってみたいです。
でも、難しそうですねぇ・・・。 (^^;)
>
> ふぅテンにお祝いメッセ、ありがとうございました
> この1年も思い切り楽しみます
期待しております~~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/16 03:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR