犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

緊張のムーンウォーク?・・・って話♪

午後のリビングルームは平和な時間・・・・。

だったはず・・・なんですけどね。

ナッツの後方を通って窓際に行きたかったみぞれ。
ナッツが低く唸っています。 (^^;)

ナッツ&みぞれ

私がナッツに制止をかけています。
だけど、そのままの姿勢でみぞれにプレッシャーをかけていますよ。 
襲わないだけマシだと思ってやってくださいませ~。 (-_-;)

  私の後ろを取るなんて許せないわ!

ナッツ&みぞれ


  お母さん、これってヤバい感じ~~? 

そうね、『君子危うきに近寄らず』・・・ってね?
そのまま進むのはお利口さんじゃないってことだね。

ナッツ&みぞれ


そろ~~り、そろ~~りとバック開始。
さながらムーンウォークだわね~~。(笑)

ナッツ&みぞれ

とうとう、ソファの端っこまで下がって行きました。(笑)

知らなかったよ。
みぞれはムーンウォークが出来たんだねぇ~。 ( *´艸`)

ナッツ&みぞれ

  分かればいいのよ、分かれば・・・。

あなたが平和に暮らすってことを分かってくれるのは、いつの日かしらね~? (^▽^;)
年下のみぞれたちの方が大人だと思います。

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うちのノアも唸ります。
そのくせくっついていたり、不思議です。
ムーンウォーク♪
猫ちゃんならではかも♪
  • posted by だわっち 
  • URL 
  • 2013.11/14 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありゃりゃ(^_^;) 

ありゃりゃ・・・
ナッちゃん戦闘体制だね(苦笑)

でもそのお姫様な感じが家族の皆に愛されてるって証拠なんですよね(*^^*)
  • posted by ちこのと~ちゃん 
  • URL 
  • 2013.11/14 02:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みぞれちゃん、すごい、すごい!、
ムーンウォーク上手〜*\(^o^)/*
やらざるを得ない状況になると
早く習得するものなんですね(笑)
ナッツちゃん可愛いお顔と小さな体だけど強いのね(〃艸〃)
  • posted by はなポメ 
  • URL 
  • 2013.11/14 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、強いのね~(笑)
みぞれちゃんも、そろ~り、そろ~り
喧嘩せずに、後ずさり
お利口さんだね

でもなんで、後ろ通るの嫌なの~?ナッツちゃん
横は良いのね~
やっぱりそれぞれこだわりが
きっとあるんですね~
面白いな
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.11/14 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

怒ってますねぇ(笑)
本気でかかっていく前に、上唇をあげて威嚇するんですよね。
でもみぞれちゃんは6キロでも負けちゃうんですか?
うちは猫のほうが強くて引っ掻いちゃうんじゃないかと一緒にさせることができてないんですが、
こういう姿を見ると、あながちそうとも言えないのかなと思いました。
  • posted by chiriku 
  • URL 
  • 2013.11/14 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!あははは!みぞれさん怒られちゃったのね。確かに真後ろにこられたらちょっと警戒してしまいますよね。(^-^)ナッツさんの不満そうなお顔も可愛い!
ムーンウォークしているみぞれさんの姿、思わず笑ってしまいましたよ~。
  • posted by ふくまろ 
  • URL 
  • 2013.11/14 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あら、みぞれちゃんはムーンウォークが出来るんですか?
ニャンちゃんって、前進しかできないって聞いていたのですが、違うのですね。
わ、認識不足でごめんなさい。
  • posted by こすずめ 
  • URL 
  • 2013.11/14 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、後ろ手を取られるのいやだったんだね。
制止をかけてなかったら、どうなってたかしら(^_^;)
うちのチョロ太は、猫さんたちになめられてます。
ぜ~んぜん威厳がありません(笑)

みぞれちゃん、ムーンウォークがお上手ね。
ひとつお勉強ができたかなあ(^^)/
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2013.11/14 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/14 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

だわっちさんへ

> うちのノアも唸ります。
> そのくせくっついていたり、不思議です。
ノアたん、ツンデレでしょうか?(笑)
拝見する限り仲良しさんのようですが・・・。 (^^♪

> ムーンウォーク♪
> 猫ちゃんならではかも♪
わんこにはない動きかな?
高い場所でも安心して見ていられるのはイイんですけど、ナッツが追いかけると危険な場所です。
ドキドキなんですよ~~。 (^^;)
気の強いお姫様は困ります。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/15 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ありゃりゃ(^_^;) 

ちこのと~ちゃんさんへ

> ありゃりゃ・・・
> ナッちゃん戦闘体制だね(苦笑)
そう、これが本性ですよ~~~!(笑)
怖いでしょう?
みんなハラハラして?行動していますよ。
>
> でもそのお姫様な感じが家族の皆に愛されてるって証拠なんですよね(*^^*)
う~~~ん、そこは???だけどね。
お姫様で居させてくれること、ナッツは気が付いていないのよねぇ。
ホントはにゃんこの方が強いってね。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/15 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

はなポメさんへ

> みぞれちゃん、すごい、すごい!、
> ムーンウォーク上手〜*\(^o^)/*
怖い顔してたので撮ってたら、みぞれの方が面白いことになっていました。(笑)

> やらざるを得ない状況になると
> 早く習得するものなんですね(笑)
このまま進むとヤバいって肌で感じたんでしょうねぇ。
鮮やかなムーンウォークでしたよ~~。
必死になると出来ちゃうもんなんですね! ( *´艸`)

> ナッツちゃん可愛いお顔と小さな体だけど強いのね(〃艸〃)
いえいえ、強気を表す眉毛と、チワワとしては大きめな体です。
空威張りの名人でございますよ。
それでも可愛いと思ってしまう飼い主、いけませんね。 (^^;)、
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/15 01:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

> ナッツちゃん、強いのね~(笑)
こんな強さって困りもの~~。 (;´Д`)

> みぞれちゃんも、そろ~り、そろ~り
> 喧嘩せずに、後ずさり
> お利口さんだね
年下のみぞれの方が空気が読めるようです。
良く出来たにゃんこです。
お外暮らしで習得したのかなぁ?
>
> でもなんで、後ろ通るの嫌なの~?ナッツちゃん
実は後ろからネコパンチされたことがあったっけ~~(笑)
それかな?

> 横は良いのね~
> やっぱりそれぞれこだわりが
> きっとあるんですね~
> 面白いな
飼い主には分からない事情ですね。
それにしても怖すぎますよねぇ。 (^^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/15 01:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chirikuさんへ

> 怒ってますねぇ(笑)
> 本気でかかっていく前に、上唇をあげて威嚇するんですよね。
そう、振り向いていないけど唸りながらお口がひくひく~~。 (^^;)

> でもみぞれちゃんは6キロでも負けちゃうんですか?
本気になったら猫の方が断然強いでしょうね。
でも、何故かみんな平和主義です。
ナッツはそれに気が付いて無いようですね。

> うちは猫のほうが強くて引っ掻いちゃうんじゃないかと一緒にさせることができてないんですが、
> こういう姿を見ると、あながちそうとも言えないのかなと思いました。
猫の性格にもよりますが、我が家の場合は2階に居るしお以外は安全なようです。
自分から戦闘態勢になる猫って少ないようですが、本来が単独行動の動物だからでしょうか?
時間をかけて鳴らしてみるのもイイかもですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/15 01:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ふくまろさんへ

> こんばんは!あははは!みぞれさん怒られちゃったのね。確かに真後ろにこられたらちょっと警戒してしまいますよね。(^-^)ナッツさんの不満そうなお顔も可愛い!
> ムーンウォークしているみぞれさんの姿、思わず笑ってしまいましたよ~。

お恥ずかしいです。
ふくちゃん、まろちゃんなら、こんなことにはならないでしょうね。
二人の仲睦まじい様子は、私の憧れですよ。
でも、だからこそ? ムーンウォークが見られたのかなぁ~~(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/15 01:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

こすずめさんへ

> あら、みぞれちゃんはムーンウォークが出来るんですか?
> ニャンちゃんって、前進しかできないって聞いていたのですが、違うのですね。
> わ、認識不足でごめんなさい。
バックする姿は時々見られますよ。
みぞれ以外にも、カーテンレールに上がって降りられなかった子が、前進したり後退したりで困ってたこともありました。(笑)
やれば出来る子たちですね?(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/15 01:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひさんちさんへ

> ナッツちゃん、後ろ手を取られるのいやだったんだね。
> 制止をかけてなかったら、どうなってたかしら(^_^;)
多分、ガウガウ言いながら襲ったでしょう~~。 (^^;)
ぜんぜん届かないでしょうけどね。(笑)

> うちのチョロ太は、猫さんたちになめられてます。
> ぜ~んぜん威厳がありません(笑)
チョロ太くんみたいな平和主義の方がいいですよ~~。
ホントに威厳があるのはどっしり構えたチョロ太くんの方ですよ!
>
> みぞれちゃん、ムーンウォークがお上手ね。
> ひとつお勉強ができたかなあ(^^)/
ナッツのお蔭かな?
あまり上達するような環境では困りますけどねぇ。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/15 01:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR