犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

B‐1グランプリin豊川 食べまくったよ編・・・ですよ♪

豊川稲荷のお膝元で行われた『B‐1グランプリin豊川』
次女とお出掛けして来ましたよ。

早朝に家を出て、豊川駅前の駐車場で待機しました。
この頃から、すでに空模様が怪しかったです。
何とかもってほしいと願っていたのですが・・・。

豊川稲荷

2日目の今日は、スタートの合図で雨が本降りとなりました。 
傘をさしているから、行列はさらに混み合ったものになってしまいましたよ。

B‐1グランプリin豊川

会場で合流した福ぴぃお母さん&息子さんと私達で、手分けして購入することに!

私は気になっていた「とよま油麩丼」の列に並びました。
可愛いお姉さんが油麩をPRしていました。

B‐1グランプリin豊川

レトロな感じがイイですねぇ~。
30~40分も並んだでしょうか。 

B‐1グランプリin豊川

やっと油麩丼をゲットです。

B‐1グランプリin豊川


次女はず~~~っと食べてみたいと言っていた『八戸せんべい汁』の列へ。
ところが、これが大人気なんです。
列に並ぶことさえ制限がかかるほど・・・!! (^▽^;)

B‐1グランプリin豊川

やっと手にしたせんべい汁は「せんべいなのにアルデンテ」(笑)
雨で冷えた体に暖かく沁みました~~。

B‐1グランプリin豊川


福ぴぃお母さん&息子さんが並んでくれたのはコチラ。
『シシリアンライス』~~~ 

B‐1グランプリin豊川


『加古川かつめし』~~~ 

B‐1グランプリin豊川


『日生カキオコ』~~~ 
牡蠣がた~~っぷり入ったお好み焼きです。

B‐1グランプリin豊川
コレ、息子さんが並んでくれたんですけど3時間待ち!!!
開始前から会場の外にまで伸びる行列だったそうですよ。
その根気に感謝です~~。 


どんどん雨が降ってきます。
ぬかるんで足場の悪いところが多くって大変でした。 (;´Д`)

B‐1グランプリin豊川

B‐1グランプリの会場は6か所に分散していmasu.
会場間はシャトルバスも運行されていたんですよ。

シャトルバスに並ぶのも面倒だったので、会場間は歩いて移動~。
だって、たくさん食べたし、ここは歩かないとねぇ。(笑)


長女家族は土曜日に出かけたので、天候はバッチリ!
チビッ子が一緒だったから、良かったわ。 

B‐1グランプリin豊川

その長女が大絶賛だったのが、かなり緩いキャラクターさんの居るところ。(笑)

B‐1グランプリin豊川

艶々な照りがたまらない『甲府とりもつ煮』です!

B‐1グランプリin豊川


チビッ子たちが気に入ったのは『袋井宿たまごふわふわ』~~ 
コチラではレシピも紹介されているんですよ! 

B‐1グランプリin豊川


『三崎まぐろラーメン』は、お出汁がきいていて美味しいそうです。

B‐1グランプリin豊川


会場にあったキッズスペースでも、ちびっ子たちは楽しんだそうですよ。
なんと、巫女さんの装束のお姉さんが3人配置されていて、安心して遊ぶことが出来たそうです。
さすが、お稲荷さんですネ。 (*‘∀‘)

B‐1グランプリin豊川


駐車場に向かう頃には雨も上がってきました。
門前にある稲荷寿しのお店にも行列が出来ていましたよ。
門前通りにあるお店も賑わっていて、活気がありました。
これでなくっちゃ~~ねぇ。 (^^♪

豊川稲荷


余った「たべりんくうポン」で、帰り道にあるラグーナ蒲郡で海鮮丼を買いました。
これが今日の夕食です。 

半額のお値段ですが、偽装はされてないかしらん???
そんなことを、つい考えてしまう最近の世相です。 (^^;)
スイマセン、ついつい・・・・ね。 

ラグーナ蒲郡

食べてばかりの一日でした。
明日はしっかり働いて、カロリーを消費したいと思います。

後日、番外編をアップいたしますネ~~! (^_^)/
長々と、食べ物写真ばかりで申し訳ありませんでした。


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

B‐1グランプリ
沢山 美味しそうなものが あって
あれも これも 見るもの 全部 食べたくなりそーですね^^
私も 行ってみたいです
  • posted by kotone 
  • URL 
  • 2013.11/11 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今朝のテレビで見ましたよ!!
2日間の期間中の人出が58万人!!だったとか。
テレビで見ていてもすごい人波、
そして熱気が伝わってくるようでした。
なっつばーさまも張り切ってお出かけだったのですね。
お天気があいにくだったのは残念ですが。
優勝は浪江町の焼きそばだったそうです。
ちなみにどれが一番美味しいと思われましたか?
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2013.11/11 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/11 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

B-!グランプリ
いつもテレビで見ているだけですが
すごい人ですよね~
でも、無時、食べたいもの買えてよかったですね~

海鮮丼・・・うまそ~~~
半額だぁ~
昔は、やった~ラッキーだったけど・・・
今は、ちょっと疑っちゃいますね~(笑)
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.11/11 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

おいしそう 

たくさん食べられましたね^_^;。
テレビでもやってましたが、たくさんの人でしたね。
割り箸の重さで勝負が決まるとか・・・
それって純粋な割り箸だけの重さじゃなく
箸に残った物も含まれるとすると、有利不利が料理によって出てこないかなってふと思いました。
  • posted by こころん 
  • URL 
  • 2013.11/11 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/11 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそう~(*゚▽゚*)
一番に我が県の油麩丼が
出てきて嬉しかったです♪
でも、私は食べたことないんですよ~。
どれも美味しそうだけど
私はとりもつ煮が気になります~(>_<)
お腹減ってきた~!!
  • posted by はなポメ 
  • URL 
  • 2013.11/11 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/11 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ~

ひゃぁ!!行きたかったぁ~B‐1グランプリ !!
テレビで観ました観ました!!
今年は、八戸せんべい汁ですよね!
優勝。みんなお写真が美味しそうで。。
さっき食べたのに、、とりもつ食べたぁい!!
  • posted by だわっち 
  • URL 
  • 2013.11/11 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

行かれるって言ってましたからね
楽しみにしてました  \(^▽^)/
凄い人だったんでしょうね
土日なので行けないとあきらめてましたが
やっぱり行きたかったなあ、、、、、笑
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2013.11/11 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

> B‐1グランプリ
> 沢山 美味しそうなものが あって
> あれも これも 見るもの 全部 食べたくなりそーですね^^
> 私も 行ってみたいです
私もニュースで見るたびに、行ってみたいと思っていました。
だから、せっかくのチャンスに気合を入れて出かけましたよ。
でもね~、もっと気合いが必要だったかも~~。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/12 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もんちゅちゅさんへ

> 今朝のテレビで見ましたよ!!
> 2日間の期間中の人出が58万人!!だったとか。
その中の一員になってたんだ~。
自分でもびっくり。(笑)

> テレビで見ていてもすごい人波、
> そして熱気が伝わってくるようでした。
来場した人の中には連戦練磨の強者も居るようで、お盆やラップレジャーシート持参でした。
それから傘の代わりにブルーシート~~! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

> なっつばーさまも張り切ってお出かけだったのですね。
> お天気があいにくだったのは残念ですが。
> 優勝は浪江町の焼きそばだったそうです。
> ちなみにどれが一番美味しいと思われましたか?
食べた種類が少なかったから、なんとも言えないのですが。 (^^;)
どれも美味しかったですよ。
だから投票しそこなってしまいました~~。
さすがに各地の代表なだけありますね。

味の好みは、やっぱり愛知県高浜市の鶏飯ですね。
我が家でも時々、食卓に登場しますよ。
稲荷寿しも大好きだし~~。

私、好きなものは何ですか?って聞かれると、毎度あれもこれもと絞り切れないんです。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/12 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

> B-!グランプリ
> いつもテレビで見ているだけですが
> すごい人ですよね~
> でも、無時、食べたいもの買えてよかったですね~
そう、噂のB‐1グランプリ、張り切って行ってきました。
すべて小さいサイズで、たくさんの種類が食べれるようです。
でも根性が足りず、やや未練を残しちゃってます。(笑)
>
> 海鮮丼・・・うまそ~~~
> 半額だぁ~
> 昔は、やった~ラッキーだったけど・・・
> 今は、ちょっと疑っちゃいますね~(笑)
そうねんです。
ニュース見ながらだったんで、更に・・・ねぇ。 (^^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/12 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おいしそう 

こころんさんへ

> たくさん食べられましたね^_^;。
> テレビでもやってましたが、たくさんの人でしたね。
あの中に居たんかと思ったら、自分でもびっくりしましたよ~。

> 割り箸の重さで勝負が決まるとか・・・
> それって純粋な割り箸だけの重さじゃなく
> 箸に残った物も含まれるとすると、有利不利が料理によって出てこないかなってふと思いました。
何食食べても、投票できるのは一人一膳までなんですよ。
それでも数が集まると、残った水分などが影響するのかなぁ~~。 (^▽^;)
素朴な疑問ですよね。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/12 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

はなポメさんへ

> 美味しそう~(*゚▽゚*)
> 一番に我が県の油麩丼が
> 出てきて嬉しかったです♪
そうだったんですねぇ。
美味しかったですよ~~。 (^^♪
私、お麩が好きなんですよ。
巣の物とか、炒めるとか、お麩の種類でいろいろ楽しめますよね。

> でも、私は食べたことないんですよ~。
そんなものですね。(笑)

> どれも美味しそうだけど
> 私はとりもつ煮が気になります~(>_<)
> お腹減ってきた~!!
そう、私も気になっていたんです。
でも人気過ぎて行列制限されて、並ぶことが出来ませんでした! (>_<)
長女絶賛のとりもつ煮、食べたかったです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/12 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

だわっちさんへ

> こんばんわ~
>
> ひゃぁ!!行きたかったぁ~B‐1グランプリ !!
> テレビで観ました観ました!!
> 今年は、八戸せんべい汁ですよね!
> 優勝。みんなお写真が美味しそうで。。
今回の優勝は福島県浪江町のやきそばでした。
八戸せんべい汁は前回かなぁ?
話題のせんべい汁を食べることが出来て大満足でしたよ。 (^^♪

> さっき食べたのに、、とりもつ食べたぁい!!
そう!
私も食べたいです~~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/12 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

加夢さんへ

> 行かれるって言ってましたからね
> 楽しみにしてました  \(^▽^)/
> 凄い人だったんでしょうね
はい、行ってきましたよ~~!
想像以上の人出でした。
雨だから少なくなるかなって・・・、甘かったです。(笑)

> 土日なので行けないとあきらめてましたが
> やっぱり行きたかったなあ、、、、、笑
臨時休業って手もあったかと・・・。
それでも、きちんとお仕事しちゃう加夢店長さん、素敵ですよぉ~~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/12 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR