犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

並びますよ~♪・・・って話♪

今日も温かで、車に乗ってると日差しが暑く感じました。
くるくると気温が変わって、着るものを考えるのが面倒だわ~~。 (*´Д`)

そうはいっても、着衣には無頓着な私。
薄手の物を着たくても、周囲から浮くのが面倒な感じなだけです。(笑)


フードストッカーから、クルミの明日分のフードを出してる長女。
しぐれがやってきて、おねだり中~。

  あ~~~ん。 

並びますよ

食べ物には素早く反応するナッツ。(笑)
早速、やって来ましたよ。

威張りん坊ナッツですから、ここで争いになると思うでしょ?
でもね、こんな場面で学校での成果が出るんですよ。

並びますよ


  あ~~~ん。

並びますよ


  あ~~~ん。

並びますよ

エッヘン!!
お利口さんなナッツの時もあるんですよ~~。 (´艸`*)


こうやってしぐれにドッグフードを上げながら、長女が言いました。

「テンもドッグフードが好きだったよねぇ。」

そう、今のしぐれとおなじように、テンもドッグフードをおねだりしていました。
なんでも重ねてしまうのは良くないかなぁって思うんだけど。
ついつい・・・・ね。 (^^;)

大丈夫。
しぐれが大好きですよ。
似ているからじゃないですよ。 


だって、テンはこんなことしなかったものねぇ~~。 (^▽^;)

しぐれ

シャカブンに、小さなレジ袋、粉辛子まで入ってる・・・・・。 
なんで、お水に入れちゃうのかなぁ?
床がビチョビチョになってしまいます。
しぐれの趣味が変わることを願っています。


ラウンドカバーのヒメツルソバが満開です。
丸いピンクの花が可愛いでしょ!
ミツバチが飛び交っていて、なかなか賑わっていますよ。

ヒメツルソバ

小さな生き物たちが元気って嬉しいな。


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

可愛いですねぇ。
二人仲良しですね。
こういう光景は大好きです。
ペットと暮したい・・・いつも思います。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2013.11/06 00:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふふふっ!
しぐれちゃんの趣味
面白いね~(^_^)
  • posted by babatyama 
  • URL 
  • 2013.11/06 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アハハ、本当におりこうさんに待ってますね
勉強の成果ですね
しぐれちゃん、コレが趣味なの?
だって「ドヤ顔」になってるもん  (笑)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2013.11/06 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれちゃん、ドックフード好きなのね
そうなんだ、テンちゃんも好きだったんですね
ナッツちゃん、きちんと順番待ってて
偉いですね~お利口ですね~
待ってる姿が、又かわいいですね

しぐれちゃんの趣味・・・(笑)
隠してるつもりかしら???
大事な宝物は、お水の中へ(笑)
でも、粉辛子は何に使うの?しぐれちゃん
カリカリの味編かしら?
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.11/06 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちは(*^_^*)
しぐれちゃん。ナッツちゃんと一緒に並んで、
ドッグフードのオネダリ可愛いわぁ~~~
テンちゃんも同じだったのねぇ(´∀`)。
って思ってたら。。
あららぁ~~~皆水の中に入れちゃうの??
楽しそうな趣味だねぇ~~(´▽`*)アハハ
しぐれちゃん。
なんか。。自慢げな感じで「どう??」て聞いていそうで笑える(^凹^)がはは。
  • posted by TOMOママ 
  • URL 
  • 2013.11/06 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キャットフードの方が味付けが濃いから
ワンちゃんがキャットフードを欲しがる と聞きますけど・・・
テンちゃん・・・
懐しいです。
今頃、くらまと遊んでくれてるかな?(^-^)
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2013.11/06 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お利口なナッツ,
学校教育はすごい!
でも,う~ん,
ナッツにお利口は,
ちょっと似合わないような気も・・・。
  • posted by 次席家老 
  • URL 
  • 2013.11/06 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
テンちゃんかぁ、ドッグフードが
好きだったんですね
しぐれちゃんに姿が重なっても
しようがありませんね
なっつちゃん、賢い♪
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2013.11/06 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひょぇ〜、猫ちゃんて、そんないたずらっ子なんだ
知りませんでした〜。
でも、てんちゃんの悪気のないお顔、凄くかわいいねぇ。
あと、ドックフードが好き?
・・・なんて良い子なの。
うちの子達に爪を煎じて飲ませてやって欲しいわ。
  • posted by mocoママ 
  • URL 
  • 2013.11/06 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

> 可愛いですねぇ。
> 二人仲良しですね。
> こういう光景は大好きです。
> ペットと暮したい・・・いつも思います。
一緒に暮らして思うことは、どれだけこの子たちに幸せをもらってるかということです。
こんなふとした仕草や、振る舞いに笑みがこぼれます。 ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/06 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

babatyamaさんへ

> ふふふっ!
> しぐれちゃんの趣味
> 面白いね~(^_^)
前世はアライグマかと・・・・・。 (^▽^;)
床が濡れて困っておりますよ~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/06 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

加夢さんへ

> アハハ、本当におりこうさんに待ってますね
> 勉強の成果ですね
ホントにちょっとしたことですが、こんな風に待てるのって学校のお蔭だと思います。
教室でも、こうして並んで待ってるんですよ。
たくさんの子に囲まれても、オヤツ争奪で争いは起こらないんです。
ちょこっと自慢です。(笑)

> しぐれちゃん、コレが趣味なの?
> だって「ドヤ顔」になってるもん  (笑)
困った趣味です。
カシャカシャしたものを入れたいみたいですね~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/07 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

> しぐれちゃん、ドックフード好きなのね
> そうなんだ、テンちゃんも好きだったんですね
にゃんこがドッグフード好きって変ですよね。
だってキャットフードの方が、香りが強かったりで美味しいらしいですね。

> ナッツちゃん、きちんと順番待ってて
> 偉いですね~お利口ですね~
> 待ってる姿が、又かわいいですね
待ってはいるんですけど、食いしん坊なんですよね。 (^^;)
>
> しぐれちゃんの趣味・・・(笑)
> 隠してるつもりかしら???
> 大事な宝物は、お水の中へ(笑)
> でも、粉辛子は何に使うの?しぐれちゃん
> カリカリの味編かしら?
いろいろ出しっぱなしなのがバレちゃいますね。(笑)
気が付くとセッセと運んでいますよ。
粉辛子、崎陽軒のシュウマイに付いていたんです~~。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/07 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

TOMOママさんへ

> ちは(*^_^*)
> しぐれちゃん。ナッツちゃんと一緒に並んで、
> ドッグフードのオネダリ可愛いわぁ~~~
> テンちゃんも同じだったのねぇ(´∀`)。
食いしん坊が並んでいます。(笑)
テンも食いしん坊で横幅が大きかったけど、しぐれも育っちゃいそうで怖いなぁ。

> って思ってたら。。
> あららぁ~~~皆水の中に入れちゃうの??
> 楽しそうな趣味だねぇ~~(´▽`*)アハハ
> しぐれちゃん。
> なんか。。自慢げな感じで「どう??」て聞いていそうで笑える(^凹^)がはは。
無邪気に自慢されたら怒れませんね。
発見したらフキフキするのが私のお仕事です。(笑)
早く遊びの好みが終わることを、静かに待っています。 (;´Д`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/07 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かのぼんさんへ

> キャットフードの方が味付けが濃いから
> ワンちゃんがキャットフードを欲しがる と聞きますけど・・・
そうなんですよね。
先代わんこのゴールデンは、食欲がなくなった時にキャットフードでしのいだくらいです。
変ですよね。
好みって分からないわぁ~。

> テンちゃん・・・
> 懐しいです。
> 今頃、くらまと遊んでくれてるかな?(^-^)
一緒に仲良く・・・・・、飼い主の悪口言ってないですよね? (^▽^;)
楽しくしててくれたら嬉しいですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/07 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

次席家老さんへ

> お利口なナッツ,
> 学校教育はすごい!
うん、うん、そうでしょう~~。 (≧▽≦)
やればできる子なんです!!

> でも,う~ん,
> ナッツにお利口は,
> ちょっと似合わないような気も・・・。
え~~~!?
そんな~~。 (;´Д`)
お利口さんが似合う子になれるようにしなくっちゃ!?
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/07 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

> ショーンです
> テンちゃんかぁ、ドッグフードが
> 好きだったんですね
> しぐれちゃんに姿が重なっても
> しようがありませんね
違う存在だとは思ってても、ついつい・・・・ね。
でも大丈夫!
しぐれはしぐれで、とっても可愛いですから。 (^^♪

> なっつちゃん、賢い♪
ありがとうございます~~~!!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/07 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

mocoママさんへ

> ひょぇ〜、猫ちゃんて、そんないたずらっ子なんだ
> 知りませんでした〜。
わんこもにゃんこも、お子様の時はいたずらっ子なんですよね。
元気が一番の頃です。

> でも、てんちゃんの悪気のないお顔、凄くかわいいねぇ。
> あと、ドックフードが好き?
> ・・・なんて良い子なの。
> うちの子達に爪を煎じて飲ませてやって欲しいわ。
にゃんこがドッグフードを食べ続けると、栄養が足りなくなるんですって。
栄養豊富なキャットフードより惹かれるって変ですよね? (^^;)
ナッツもガッツリと何でも食べるよい子ですよ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/07 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR