犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

お兄ちゃんだって甘えたい?・・・って話♪

夕食後のひと時。

ふと目をやれば、兄妹が仲良くしてる・・・???

ん~~~~、しおがごまのお乳を吸ってるの~~!? \(゜ロ\)(/ロ゜)/

お兄ちゃんだけど・・・。


しおは一心不乱・・・・・。 

お兄ちゃんだけど・・・。

ごまは全くフツーにしてるし・・・・・。 

  うん、満足~~。
       

お兄ちゃんだけど・・・。


  お兄ちゃんは甘えんぼさんですネ~。

お兄ちゃんだけど・・・。

そうだよねぇ。
保護センターから一緒にやって来た、乳兄妹のふたり。
半月だけど、しおの方がお兄ちゃん。

妹の世話を一生懸命にしてくれた、健気なお兄ちゃんでした。
ねぇ、ホントはしおだって甘えたかったんだよね。


テーブルの下で「家政婦は見た!」状態のしぐれ。(笑)

  ドキドキ・・・。  

しぐれは見た!?

しぐれも甘えたくなっちゃった? (^▽^;)


庭の隅っこに咲いてるカタバミの花。
小さなシジミチョウがたくさんやって来ます。

カタバミとシジミチョウ

お日様に透けて綺麗です。

カタバミとシジミチョウ



皆さん「B-1グランプリ」って知って見えますよね!
なんと今年は愛知県豊川市で開催されますよ。

      クリック
『ご当地グルメでまちおこしの祭典! B‐1グランプリ』

我が家もお出掛けします。
ダイエットは永遠にお預けですね!!(笑)


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

微笑ましいような、切ないような^^
しおさんとごまさん。センターにいた時から、
そうやってお母さんを思い出して甘えあっていたのかなぁ。。。
毛布や、二の腕、太腿フミフミはされるけど、
お互いのおっPい飲みもするんですね^^
しぐれさんも、ヤンチャだけじゃなく、甘えてもいいんだよ~
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2013.11/07 06:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/07 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょっとどぎまぎして目のやり場に困るような、
すごく切ないような、そんな光景ですね。
しおくんも自分を生んでくれたお母さんのことを
ぼんやりと憶えていたりするのかな……。

こたつの下で固まっているしぐれくん(笑)。
もんちゅちゅも同じ気持ちです。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2013.11/07 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

矢っ張り
お乳を吸いたくなるのね
しおちゃん!たまには甘えて良いよね~(^_^)
ごまちゃんも優しいじゃない♪

しぐれちゃんも羨ましいのかな(´m`)
  • posted by babatyama 
  • URL 
  • 2013.11/07 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しおちゃん、甘甘甘えんぼうですね~
そうですね~小さいときにお母さんと離ればなれになると
たまには、お母さん恋しくなっちゃうのよね~
ごまちゃんも、嫌がらずに大人しくしてる・・・
しおちゃん今甘えん坊だからって
判ってるみたいですね~
小さい時から一緒で、ぜ~んぶ
判り合えてるんですね~

しぐれちゃんも、ちょびっと、うらやましぃ~の?
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.11/07 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほっこりしますね。しぐれちゃん、真似したりして。甘えれる存在いるといいですね。B1行かれるんですね。岡崎の葵武将隊に出会えるかもですね。いっぱい食べてきてくださいね。
  • posted by パピヨン 
  • URL 
  • 2013.11/07 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なめ舐め!可愛くて微笑ましいです。
それにしても、しぐれちゃんドキドキ?
いけないものを見たって?
あなたも一緒に、さあ、なめ舐めしておいで。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.11/07 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
兄妹でも猫なら許されるんですね♪
しぐれちゃん、いい演技してます

カタバミに来てるのはヤマトシジミですね
カタバミはヤマトシジミの幼虫の食草です
吸蜜と同時に産卵もしてると思います
十代・二十代と蝶マニアでした
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2013.11/07 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふふふ。。。
お乳吸ってるんだあ(*^_^*)
しおちゃん、美味しかったですかあ。
お母ちゃんを思い出しましたかあ(^^)
仲がいいって、見てても微笑ましいですね。
しぐれちゃんはその様子をジッと見てたの?

「B-1グランプリ」近くでやっていたら
やっぱり行ってみたくなりますね(^^)v
  • posted by ひさんち 
  • URL 
  • 2013.11/07 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いや~!!
可愛いですね(*´ω`*)
猫ちゃんって動きがほんと可愛いですよね。
しおちゃん、ごまちゃん仲良しでいいですね!!
それを見てる家政婦しぐれちゃんも
可愛すぎます(*≧∀≦*)
  • posted by はなポメ 
  • URL 
  • 2013.11/07 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ほんなあほなさんへ

> 微笑ましいような、切ないような^^
> しおさんとごまさん。センターにいた時から、
> そうやってお母さんを思い出して甘えあっていたのかなぁ。。。
しおは、母猫と兄弟3匹で保護されていました。
ごまは兄弟2匹で、しをのお母さんに授乳してもらっていたんですよ。
安心してくださいね。
この時の6匹は全員引き取り手があったのです。

> 毛布や、二の腕、太腿フミフミはされるけど、
> お互いのおっPい飲みもするんですね^^
> しぐれさんも、ヤンチャだけじゃなく、甘えてもいいんだよ~
男の子の方が甘えん坊な気がします。
違うかなぁ~。
きっと人も一緒でしょう?(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/07 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もんちゅちゅさんへ

> ちょっとどぎまぎして目のやり場に困るような、
> すごく切ないような、そんな光景ですね。
> しおくんも自分を生んでくれたお母さんのことを
> ぼんやりと憶えていたりするのかな……。
早い時期に母猫と別れると、こんな事が起こるようですよ。
捨てられてしまった子は特に早い時期に別れてしまうから、何かを母親の代わりにしてしまうのかな?
毛布や人の肌の場合もあります。
やっぱり微笑ましいようで、切ない光景ですね。
>
> こたつの下で固まっているしぐれくん(笑)。
> もんちゅちゅも同じ気持ちです。
もしかしたら、しぐれは順番待ちだったかもね? (^▽^;)
もんちゅちゅさん、モフモフなにゃんこのお腹は気持ちがイイですよ~~!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/07 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

babatyamaさんへ

> 矢っ張り
> お乳を吸いたくなるのね
> しおちゃん!たまには甘えて良いよね~(^_^)
> ごまちゃんも優しいじゃない♪
あまりに幼くして母猫と離れてしまったんですから、仕方ないですよね。
幾つになっても、そういった寂しさって埋められないものでしょうか。
あと半年もしたら4歳になるんですけどね。 (^^;)
>
> しぐれちゃんも羨ましいのかな(´m`)
一番年下のしぐれですが、今のところ甘えん坊さんはしていません。
もしかしたらちゃんと離乳するまで一緒に居られたかもしれませんね。
この子たちのこと、分からないところだらけの飼い主です。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/07 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

> しおちゃん、甘甘甘えんぼうですね~
そう、超甘えん坊なのに威張りん坊でもあるんですよ~~。

> そうですね~小さいときにお母さんと離ればなれになると
> たまには、お母さん恋しくなっちゃうのよね~
それを考えると切ないですよね。
この子たちはみんな、早くに離されてしまっているんでしょうね。

> ごまちゃんも、嫌がらずに大人しくしてる・・・
> しおちゃん今甘えん坊だからって
> 判ってるみたいですね~
> 小さい時から一緒で、ぜ~んぶ
> 判り合えてるんですね~
保護センターでは、ごまはしおのお母さんに授乳してもらっていたんです。
しおは母子で保護されていました。
ごまは兄弟とふたりだったの。
ごまの方が小さかったのに、なんだか役割が逆転しちゃってますね。
>
> しぐれちゃんも、ちょびっと、うらやましぃ~の?
きっとね~~~。(笑)
人にも超甘えっこのストーカー・・・。 (^_^)/
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/07 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

パピヨンさんへ

> ほっこりしますね。しぐれちゃん、真似したりして。甘えれる存在いるといいですね。B1行かれるんですね。岡崎の葵武将隊に出会えるかもですね。いっぱい食べてきてくださいね。

人目なんか気ににしないで、自分に正直な所はちょこっと羨ましいかな。 
お母さんが恋しい気持ちは、ちょっと切ないですけどね。
B‐1グランプリ行きますよ~~!
なんてたって馬肥ゆる秋ですものね。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/07 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Sabimamaさんへ

> なめ舐め!可愛くて微笑ましいです。
> それにしても、しぐれちゃんドキドキ?
> いけないものを見たって?
> あなたも一緒に、さあ、なめ舐めしておいで。
あら、そそのかされちゃった~~?(笑)
最近はみぞれと一緒に、2階へ出張するようになったしぐれです。
仔猫は適応力が大きいですね。
いつか1階と2階が自由に行き来できるようになるといいなって思っています。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/08 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

> ショーンです
> 兄妹でも猫なら許されるんですね♪
大丈夫です。
禁断の・・・なんてことにはなりませんから~~。(笑)

> しぐれちゃん、いい演技してます
ありがとうございます。
昼ドラでも見ていたんでしょうかね?
>
> カタバミに来てるのはヤマトシジミですね
> カタバミはヤマトシジミの幼虫の食草です
> 吸蜜と同時に産卵もしてると思います
> 十代・二十代と蝶マニアでした
この時期は最後の産卵でしょうか>
冬越しの場所を提供した方がいいのかな~?
草取りできませんね。 ( *´艸`)
蝶マニアのショーンさん、美しいアサギマダラはお好きでしょうね。
私は毎年、会えることを楽しみにしているんですよ。 (^^♪

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/08 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひさんちさんへ

> ふふふ。。。
> お乳吸ってるんだあ(*^_^*)
> しおちゃん、美味しかったですかあ。
> お母ちゃんを思い出しましたかあ(^^)
中身は出なくっても、吸ってる気分だけで幸せになるんでしょうね。
甘えん坊な男子です。

> 仲がいいって、見てても微笑ましいですね。
> しぐれちゃんはその様子をジッと見てたの?
しぐれの目には、どんなふうに映るんでしょう?
ちなみにしぐれは、こんな風にフミフミしたり、チューチューすることはありません。
弟の方が大人ですねぇ。(笑)
>
> 「B-1グランプリ」近くでやっていたら
> やっぱり行ってみたくなりますね(^^)v
そうなんですよね。
県内での開催なんて、私が生きてる内はもう無いかも!
このチャンス、逃がしたら後悔しますよね。 (≧▽≦)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/08 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

はなポメさんへ

> いや~!!
> 可愛いですね(*´ω`*)
> 猫ちゃんって動きがほんと可愛いですよね。
ちょっと怪しげな写真になってしまいましたが、見てる私はホッコリ~、そしてちょっぴり切ない時間でしたよ。
この子たちはそんな事、考えていないでしょうけどね。 (^^;)

> しおちゃん、ごまちゃん仲良しでいいですね!!
> それを見てる家政婦しぐれちゃんも
> 可愛すぎます(*≧∀≦*)
たくさん居ても個性はさまざま、みんないい味出してますでしょう。
特に最年少のしぐれには、毎日笑わせてもらっています。
みんなに囲まれて、幸せ満喫しています~~。 (^^♪
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/08 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR