犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

兄弟は仲良く・・・?・・・って話♪

白と白黒兄弟がハート形になってくつろぎ中~ 

どっちのマダラかわからなくなってるねぇ~~。(笑)

兄弟仲良く・・・?

  ん~~、お母さん。
    モデルは、もうイイですかぁ?

兄弟仲良く・・・?

あら、もうちょっと撮りたかったんだけどなぁ~。 (*´Д`)
だって、なかなかくっついて寝ないんだものね。

  アビおばちゃ~ん、遊ぼうよ~~。 

兄弟仲良く・・・?

「遊ぼうよ~~。」なんて言ってもあてになりません。
最近の仲良し兄弟は、タッグを組んでアビを追い詰めたりするんです。

おかげでアビのストレスが溜まっちゃって・・・。 
もともとがビビリ~な性格なのにね。
尻尾の先を舐め舐めしたり、身体にハゲが出来ちゃったりしています。

苛めてるとかじゃなくって、無邪気に追いかけっこのつもりみたいだけどね。
アビには迷惑極まりないのよね。

もしも~~し?
アビだって歳は離れてるけど、あなたたちのお姉ちゃんなんですよ。
もっと優しく接してくださいね。


あまりに目に余るときは、こうして反省していただきます。
  ・・・・・。 
  ・・・・・。

兄弟仲良く・・・?


  ね、ね?
    そろそろ出してくれるでしょ?

兄弟仲良く・・・?

ダ~~~~メ 

就寝タイムは、アビのリラックスタイムです。
あなたたちは仲良くここでおやすみなさいね。

今後の処遇はあなた達次第ってことで、しばらくはこのままですよ。 (-_-)/
早くレディファーストの精神を身につけてくださいね。


初マダム・シンコです。
箱もヒョウ柄で、派手ですね。 (^▽^;)

マダム・シンコ

そして、保冷剤もヒョウ柄でした。(笑)

マダム・シンコ
美しさへのこだわりかな? (^^♪

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

これもアルアル! 

年齢が違うと、アリですよね。アビちゃん優しいからストレスたまるんですね。でも、寝るときも1にゃんではないので、毎晩修学旅行みたいなものですね。
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2013.11/02 06:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

年齢が近い分、気も合うんでしょうね。
みぞれくんとしぐれくん、
くっついてハートを作っている姿が微笑ましいです。
でも若い男の子のパワーは相当なものでしょうから、
アビお姉ちゃんはさすがに大変そう(汗)。
悪気はないけど、体力差が……。
わんぱく兄弟が隔離されている間に、
アビちゃんもゆっくりリラックスしてくださいな。

マダムシンコのバウムクーヘン、食べたことないです。
すごくあまーいと聞いたことはあります。
虫歯のもんちゅちゅは話を聞くだけで怖くなりました(笑)。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2013.11/02 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらあら~アビちゃんの事
追っかけちゃうんだぁ~駄目ですよ(笑)
我が家もみーちゃんの事を
晴ちゃんが追っかけるので・・・
少々困り気味です(汗)
晴ちゃんには、全然悪気はなく・・・
(そこが問題でもあるんですが・・・)
どうしたもんかと・・・
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.11/02 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!

アビちゃん、向こうで迷惑そうなお顔してますね(^^;)
見ているこちらは、二人で遊べばいいのにって
思いますけど、どうしてもアビちゃんへいっちゃうのですか…
やはりアビちゃんのストレスは心配ですね。
お二人さん、反省してくれましたか~?(^^)
みんな仲良くして欲しいですね。
他人事にはおもえませんよ(><)
  • posted by クラッチマン 
  • URL 
  • 2013.11/02 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

CATSハートだぁ~♪
なんかグッツが出来そうな位 可愛いなぁ~
素敵なコントラストです(^^)

わたし、まだシンコさんと出会ってないんですよね!良い仕事してましたか?
  • posted by ちこのか~ちゃん 
  • URL 
  • 2013.11/02 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

皆、仲良しですね。
ハート型だったのにぃって思いましたが、
猫ちゃんは気まぐれですものね。
アビちゃんの所は、もっと温かに感じたのかなぁ。

なっつばーさんのペットに対する思いやりが
沢山溢れててホッとした気分になります。
ありがとう、なっつばーさん。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2013.11/02 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/02 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ははは~
関西のノリのマダムシンコ~♪
ヒョウ柄は大阪のシンボルですからね!
でもこれ、ウマイねん、(*^^)v

うちは くらまの生まれ変わりを探しに
明日もペットショップを巡ってきまーす!(^_-)-☆
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2013.11/02 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: これもアルアル! 

ki:Barさんへ

> 年齢が違うと、アリですよね。アビちゃん優しいからストレスたまるんですね。でも、寝るときも1にゃんではないので、毎晩修学旅行みたいなものですね。
そう、一年中修学旅行の乗りですね。
でも、我が家のにゃんず、夜はよく寝るんですよ。
昼型にゃんこです! ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/03 01:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

もんちゅちゅさんへ

> 年齢が近い分、気も合うんでしょうね。
> みぞれくんとしぐれくん、
> くっついてハートを作っている姿が微笑ましいです。
なかなか綺麗な形でくっついていて、初めてこんな姿を見たので思わず撮ってみました。

> でも若い男の子のパワーは相当なものでしょうから、
> アビお姉ちゃんはさすがに大変そう(汗)。
> 悪気はないけど、体力差が……。
> わんぱく兄弟が隔離されている間に、
> アビちゃんもゆっくりリラックスしてくださいな。
しぐれのパワー、じつはみぞれも持て余し気味なんです。(笑)
1歳違いで、ずいぶんと落ち着いちゃったみたいです。
でも、男の子のパワーはすごいですね~~。
>
> マダムシンコのバウムクーヘン、食べたことないです。
> すごくあまーいと聞いたことはあります。
> 虫歯のもんちゅちゅは話を聞くだけで怖くなりました(笑)。
確かに甘かったです。
大部分は甘いもの好きなお婿さんのお腹に収まりました。
めでたし、めでたし~~♪
私も歯は弱いんです・・・。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/03 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

> あらあら~アビちゃんの事
> 追っかけちゃうんだぁ~駄目ですよ(笑)
ふたりで挟み撃ちなんかするんですよ~~。
悪知恵が働くようです・・・。

> 我が家もみーちゃんの事を
> 晴ちゃんが追っかけるので・・・
> 少々困り気味です(汗)
> 晴ちゃんには、全然悪気はなく・・・
> (そこが問題でもあるんですが・・・)
> どうしたもんかと・・・
そうなんですよね。
無邪気な遊びなんですよね。
でも、仕掛けられる方は大迷惑なんです。
大人になってもらうのを待つしかないのかな?
今しばらくはゲージ対応でやり過ごします。
ゲージにも慣れているので、その点は助かります。 (^^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/03 01:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

クラッチマンさんへ

> こんにちは!
こんにちわ~~~!
・・・って、夜中になっちゃいましたぁ。(笑)
>
> アビちゃん、向こうで迷惑そうなお顔してますね(^^;)
> 見ているこちらは、二人で遊べばいいのにって
> 思いますけど、どうしてもアビちゃんへいっちゃうのですか…
逃げるのが面白いんでしょうね。
まるで狩りですよ。
悪気はないけど、ホント困ります。

> やはりアビちゃんのストレスは心配ですね。
> お二人さん、反省してくれましたか~?(^^)
> みんな仲良くして欲しいですね。
アビはちょっと神経質なビビりさんです。
野良猫生活の名残でしょうか・・・。
でも体格は安定感バッチリですよ。(笑)

> 他人事にはおもえませんよ(><)
多頭飼いだと、よくある悩みでしょうか。
無邪気でよく遊ぶ姿は可愛いけれど、アビのためには早く落ち着いてほしいと願っています。
どっちも世話が焼けますね。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/03 01:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちこのか~ちゃんさんへ

> CATSハートだぁ~♪
> なんかグッツが出来そうな位 可愛いなぁ~
> 素敵なコントラストです(^^)
白黒兄弟もデザイン的にはアリかな~~?(笑)
何処が境目かわからない感じで面白いです。
>
> わたし、まだシンコさんと出会ってないんですよね!良い仕事してましたか?
けっこう甘いですよ。
次女はこの手の広告を発見するのが得意です。
私以上にチェックしてて、何かとお買い得品を教えてくれます。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/03 01:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんh

> 皆、仲良しですね。
> ハート型だったのにぃって思いましたが、
> 猫ちゃんは気まぐれですものね。
> アビちゃんの所は、もっと温かに感じたのかなぁ。
隣の芝生は・・・って感じでしょうね。
ネコパンチで追い出して、自分の場所にするって場面も見られます。
小さな力関係が見え隠れしますね。
それでも、激しい喧嘩に発展する事は無いんですよ。
>
> なっつばーさんのペットに対する思いやりが
> 沢山溢れててホッとした気分になります。
> ありがとう、なっつばーさん。
過分なお言葉を頂いて恐縮です。
照れます。
ありがとうございます~~~。 (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/03 02:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かのぼんさんへ

> ははは~
> 関西のノリのマダムシンコ~♪
> ヒョウ柄は大阪のシンボルですからね!
> でもこれ、ウマイねん、(*^^)v
箱にも保冷剤にも勢いが感じられますね。(笑)
食べ方も、凍らせる、温める、そのままと・・・、それぞれの美味しさがあるようですが、私はそのまま頂きましたよ。
あとは、すでに無くなったので試しようがありませ~~~ん。 (^^;)
>
> うちは くらまの生まれ変わりを探しに
> 明日もペットショップを巡ってきまーす!(^_-)-☆
生れ変りか、バトンを渡された子か・・・?
幸せ生活をゲットできるのは、どんな子かなぁ。 ( *´艸`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/03 02:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR