犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

チェック中ですよ?・・・って話♪

お婿さんの、お母さんが北海道に行ってきたんですって。 
それでね、お土産がたくさん届きました~~。 (≧▽≦)

あれや、これやと広げていたら、白猫さんがやってきて・・・。
  ボクがお土産のチェックしてあげるよ!

チェック?

隙間のできた箱に収まりました。
にゃんこは好きですよね、こういう場所・・・。 ( *´艸`)

この子は尻尾太めで、やや短めさん。
2階猫のしおですよ。
露出の多い、みぞれではありませ~ん。(笑)

  ココは落ち着くねぇ。

チェック?
マッタリしちゃった~~。(笑)
チェック完了したってことかしらん?

最近はとっても似てきて、飼い主も見分けにくくなって来ちゃったわ・・・。 (^▽^;)


見分けにくいと言ったら、私には白犬(ウエスティ)さんを見分けるのも難しいです~。
ペットショップに行ったら、お仕事中の白犬さんを発見しましたよ。 (^^♪
某ペットフードの看板犬ですよね。

ねねちゃんパパさん、こういうの惹かれませんか~~。(笑)

白犬さん

以前に「民子」という猫さんの出てくるキャットフードのCMをご紹介しましたね。
    クリック  「民子」を知っていますか?・・・って話♪

CMだけどストーリーがあって素敵なんですよ。

白犬さんの出てくる、こんなCMを知っていますか?
見ていると心がホッコリ温かくなってくるんです。
ブログに遊びに来て下さる、白犬さんのオーナーさんにプレゼント~~ 



もはやCMも芸術作品となっていますね。

え?
今日も手抜き?

いえいえ、そんなことは・・・・・。 (^▽^;)

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あらあらー!
お土産が増えてるわ。
箱に白猫入り〜!!
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.10/31 04:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
おお~北海道のお土産、どれもおいしそうですね。
私もちょっと前までじゃがポックルにはまっていましたよ。美味しいですよね。あれ、みぞれさんじゃないんだ!あはは。真っ白でキレイですね。
イギリスのCM、さすが!オシャレですね。お墓のシーンはちょっとほろっときましたよ。こんなステキなCM、日本でも流してほしいな。
  • posted by ふくまろ 
  • URL 
  • 2013.10/31 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお!まさに北海道らしいお土産ですね
ブラックサンダーが「ホワイト」になってるし  (笑)

僕は見分けが付くんですが
昔飼っていた犬が古いほうが「ゴマ」
若い方が「チャラ」だったんですが
今、中学のお姉ちゃんを「ゴマ!」って呼んだ事が
1度や2度ではありません  (笑)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2013.10/31 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しおちゃん、見事に箱に収まってますね。
にゃんこってホントに段ボール箱が好きですね~v-410
ピタッと収まると落ち着くのかな?

・・・素敵な映像ですね。
商品(?)のアピールも控えめで・・。
ウェスティさんと老紳士の感じが、
すずe-415と私に似てる・・と思いました。
・・涙が出て来ちゃったわ・・v-395

とりあえず、固定リンクをお気に入りに入れましたが、
この映像はどこで発見なさったんですか?
  • posted by すず❤ママ 
  • URL 
  • 2013.10/31 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

双子? 

ホント!見分けつきませんね。2にゃんとも目の色を見なければわからないかも…きっと、運命が同じお家に白い貴公子を引き寄せてくれたんですね。
CMにもぐっと来ましたよ。もはや…映画ですね。感動しました。
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2013.10/31 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お土産のチェック?
箱のチェック?やっぱり箱かな。(笑)
かわいすぎです。(*^^*)

お土産の中にじゃがポックル発見!
美味しいですよね~
  • posted by turukun 
  • URL 
  • 2013.10/31 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北海道だわっちも大好きでね!
ちょくちょく行くよ。

じゃがポックル美味しいよね~!
空港で売り切れだった時があったよ。

北海道は美味しいものいっぱいだから
大好き!ランと一緒の食いしん坊!
  • posted by だわっち 
  • URL 
  • 2013.10/31 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日はコメントありがとうございました。
ウチと同じ大家族ということで
読み逃げと応援をさせてもらっていました。
今後ともよろしくお願いします^^;
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2013.10/31 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Sabimamaさんへ

> あらあらー!
> お土産が増えてるわ。
増えたのが白い恋人なら良かったんですけどねぇ~。(笑)

> 箱に白猫入り〜!!
そう、コチラは間にあってま~~す!って感じです。
平和です。 (*‘∀‘)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/01 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ふくまろさんへ

> おはようございます。
> おお~北海道のお土産、どれもおいしそうですね。
実はここには収まらなかったものも・・・! (≧▽≦)

> 私もちょっと前までじゃがポックルにはまっていましたよ。美味しいですよね。あれ、みぞれさんじゃないんだ!あはは。真っ白でキレイですね。
わたしはじゃがポックルは初めてなんですよ。
好きな方多いみたいですね~~。

> イギリスのCM、さすが!オシャレですね。お墓のシーンはちょっとほろっときましたよ。こんなステキなCM、日本でも流してほしいな。
英国紳士だから似合うのかな?
日本には民子があるじゃないですかぁ! (^_^)/
愛情あふれるCMがもっと見たいですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/01 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

加夢さんへ

> おお!まさに北海道らしいお土産ですね
> ブラックサンダーが「ホワイト」になってるし  (笑)
そう、ブラックサンダーのメーカーさんが、北海道に工場を作って生産してるようですよ。
だから正真正銘、北海道土産なんです。
>
> 僕は見分けが付くんですが
> 昔飼っていた犬が古いほうが「ゴマ」
> 若い方が「チャラ」だったんですが
> 今、中学のお姉ちゃんを「ゴマ!」って呼んだ事が
> 1度や2度ではありません  (笑)
それ、あるあるですね。(笑)
特に慌ててる時なんて、違う名前のオンパレードの後に真打が出てきます。 (^▽^;)
でも、見分けがつくなら我が家よりはましですよ~~!

中学生のお姉ちゃん、呼ばれた時の心情や如何に・・・?
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/01 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

すず❤ママさんへ

> しおちゃん、見事に箱に収まってますね。
> にゃんこってホントに段ボール箱が好きですね~v-410
> ピタッと収まると落ち着くのかな?
そうですね~~。
特にピッチリしてる方がイイみたいです。(笑)
>
> ・・・素敵な映像ですね。
> 商品(?)のアピールも控えめで・・。
> ウェスティさんと老紳士の感じが、
> すずe-415と私に似てる・・と思いました。
> ・・涙が出て来ちゃったわ・・v-395
ペットに深い愛情を注いでる人の共感を呼ぶ映像ですよね。
すず❤ママさんとすずちゃんも心で繋がっていたんですね。
>
> とりあえず、固定リンクをお気に入りに入れましたが、
> この映像はどこで発見なさったんですか?
ブログにお邪魔してお返事入れておきました。
探してみてくださいね。
ダメだったらご一報を!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/01 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 双子? 

ki:Barさんへ

> ホント!見分けつきませんね。2にゃんとも目の色を見なければわからないかも…きっと、運命が同じお家に白い貴公子を引き寄せてくれたんですね。
貴公子には反論が・・・(笑)
しおは尻尾が少し短いんです。
でも体格も同じくらい。
本当に顔を見た瞬間は「どっち!?」って感じですよ。
飼い主失格かしらん? (^▽^;)

> CMにもぐっと来ましたよ。もはや…映画ですね。感動しました。
そう、CMってわかってからの食事風景もイイですよね。
あ・うんの呼吸って感じです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/01 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

turukunさんへ

> お土産のチェック?
> 箱のチェック?やっぱり箱かな。(笑)
> かわいすぎです。(*^^*)
こういう風景がturukunさんの所でも繰り広げられてるのでは? ( *´艸`)
争奪戦が激しそうですよねぇ。
なぜこんなにも箱が好きなんでしょう。(笑)
>
> お土産の中にじゃがポックル発見!
> 美味しいですよね~
私はじゃがポックル、初めてなんです。
有名なんですね!
遅れてる・・・? (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/01 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

だわっちさんへ

> 北海道だわっちも大好きでね!
> ちょくちょく行くよ。
え~~~!?
羨ましすぎます!!
>
> じゃがポックル美味しいよね~!
> 空港で売り切れだった時があったよ。
皆さん、じゃがポックル大絶賛ですね。
私ったら、完全に乗り遅れてる感じ~~。 (^▽^;)
>
> 北海道は美味しいものいっぱいだから
> 大好き!ランと一緒の食いしん坊!
そうなんです!
北海道はおいしいどお~~!!・・・って古い?(笑)
あ、でっかいどう・・・だったかな???
ナッツと一緒に行きたいなぁ。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/01 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

くーちゃんさんへ

> 今日はコメントありがとうございました。
> ウチと同じ大家族ということで
いえいえ、わんこ多頭の方が凄い!!って思っちゃいます。
みんなイイ子だから、一緒に楽しくお出かけできるんですね。
我が家は・・・、ちょっと怪しいです。 (^▽^;)

> 読み逃げと応援をさせてもらっていました。
> 今後ともよろしくお願いします^^;
私も一緒ですよ~~。
コメントって、緊張します。(笑)
つまらないことを書き残すことがあったら、笑って許してくださいませ。 m(__)m
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/01 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

遅くなりましたー (>_<) 

白い猫さん、いいですね~、
実は前々から思っていたのですが、
ぜひご対面させてみたいものです。
どうなっちゃうのかな? 仁義なき戦いかな?
そんな企画はどうでしょうか?

ねねパパよりねねママがそういうの好きですね。
そこで写真を撮っちゃうあたり、狙っていましたかね ^_^;
ありがとうございます。

動画もいいですね~。
日本で見かけるウエスティーとはまたちょっとカット
なんかが違うようですが、実にかわいいです。
英国紳士の素適なパートですね♪
そして、一度は行ってみたい白犬さんの母国です。
良いものを見させてもらいました。
またまた、ありがとうございます (^^♪

ところで回答です → 27cm でした。
  • posted by ねねパパ 
  • URL 
  • 2013.11/01 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 遅くなりましたー (>_<) 

ねねパパさんへ

> 白い猫さん、いいですね~、
> 実は前々から思っていたのですが、
> ぜひご対面させてみたいものです。
> どうなっちゃうのかな? 仁義なき戦いかな?
> そんな企画はどうでしょうか?
仁義なき戦いは困りますね。
ネコと馴染むには時間がかかります。
お客様はネコに対面するのが難しかったりするんですよ。
知らない人の気配を察知すると霧散するんです。(笑)
>
> ねねパパよりねねママがそういうの好きですね。
> そこで写真を撮っちゃうあたり、狙っていましたかね ^_^;
> ありがとうございます。
いつでもカメラは持ち歩いていますから!
そのためのコンデジです。(笑)
>
> 動画もいいですね~。
> 日本で見かけるウエスティーとはまたちょっとカット
> なんかが違うようですが、実にかわいいです。
> 英国紳士の素適なパートですね♪
> そして、一度は行ってみたい白犬さんの母国です。
> 良いものを見させてもらいました。
> またまた、ありがとうございます (^^♪
このメーカーさんのCM,白犬さんばかりなので、全部制覇しては如何ですか?
>
> ところで回答です → 27cm でした。
ありがとうです!

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/02 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR