犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 二部編成 お楽しみ編・・・って話♪

日曜日の犬の学校です。

本日の学校の様子は二部編成でお届けしま~す!
まずはお楽しみ編~ 


1時間目「マテ特訓」はドッグランで授業を受けました。
そのまま解散で、みんなで一緒にドッグランで遊びましたよ。

いつものブタさんボールで、とっても楽しそうに遊んでいます。

犬の学校


久しぶりにアトムくんと、ブタさんボールの取りあっこ~~。(笑)
コレがとっても楽しいんだよね! (≧▽≦)

犬の学校
アスリートタイプのアトムくんに、クルミは押され気味・・・。 (^▽^;)
頑張れ~~!


おらら?
チワワのセブンくんも走ってたんだ~。
セブンくんも、ちょこっと怖がりサン。
だけど学校のお友達がたくさん居たら楽しいんだよね。 ( *´艸`)

犬の学校
御免よ~。 小さいから、いま気が付いたよ~~。(笑)

全員収まらなかったけど、みんなで仲良く遊びました。
もちろん、飼い主さん達もお話が弾みましたよ。 (^^♪
これが楽しいのよね。

犬の学校
クルミったら、ゴロンゴロンしてて、お顔が見えませ~~~ん。(笑)


場所を教室に移しても・・・。
やってる、やってる~~。 (^^♪

犬の学校


  ぜ~~~ったい離さな~~~い

犬の学校
おぉ、なかなか粘っていますね。
でも喧嘩にはなりません。
とっても楽しいレクリエーションのようです。(笑)



そしてランチは珈琲gouです。
長女とチビッ子達も合流して、珍しい?団体さんになりました。(笑)

だからね、ケーキセットまでオーダーしちゃった!。 
ダシに使ったともいう・・・。 (-ω-)/

珈琲gou

帰り際にはみんなの写真も撮ってくれました。
目線バッチリなパグズ~~

珈琲gou

福ぴぃちゃんも仲良く並んでます。

珈琲gou

クルミもお澄まししちゃってるね。

珈琲gou

こうして撮った写真は珈琲gouさんのブログでも見ることが出来るんですよ。

予定以上にゆっくりしちゃったけど、ちゃんと学校に帰って勉強も致しました。

  今日も頑張りました!!

犬の学校

明日はお勉強編ですよ! (^_^)/
頑張ってる所も見てもらわなくっちゃね。
あれ、クルミは写ってなかったような・・・???

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫のこと、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ワンコって飼い主様一筋なんですよね。
そして誰もが目が真剣。
学校へ行ってマナーも勉強して、お友達も出来て、
幸せなペットの姿って本当にみてる私も幸せになります。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2013.11/04 04:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

ワンちゃんが集まると それなりに 犬同士の
社交性が身につくようになるんでしょうね
うちの子は 他の子たちと 遊ぶことがないので
近くにあると 連れて行きたい位です、
田舎は 広いけど ペットのための場所は
ほとんどないに等しいです><
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2013.11/04 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

毎日こんな学校だったら
楽しいでしょうね~。
ちゃんとおすまし顔もできるし。
さて・・・,
勉強の方はどうなのかな?
  • posted by 次席家老 
  • URL 
  • 2013.11/04 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

犬の学校楽しそう!

うちのノアは、ワンコ見ると吠えちゃうからな~。

困りもの。お家ではおとなしいのに。。。

  • posted by だわっち 
  • URL 
  • 2013.11/04 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ショーンです
コメント、ありがとうございます
コメ欄、開いてたんですね♪
小さな子はしっかり管理してても
なかなか自力ではすべての乳歯が
抜け変わりにくいようです
そして、残乳歯を残すと、歯並びの悪さ
から、歯垢が溜まりやすく禍根を残します
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2013.11/04 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

犬の学校は楽しそうなのがよくわかりますよ!
飼い主さんとの交流も楽しみの一つですよね

美味しそうなケーキ、食べた~い❤
  • posted by 店長ママ 
  • URL 
  • 2013.11/04 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃんすごく楽しそうですね。
わんこ同士で引っ張りっこも
するんですね(*^_^*)
うちは、わんちゃん苦手なので
楽しそうに遊んでる姿
ほんと羨ましいです(^O^)
  • posted by はなポメ 
  • URL 
  • 2013.11/04 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

太巻きおばばさんへ

> ワンコって飼い主様一筋なんですよね。
> そして誰もが目が真剣。
うふふ~~、一番になれるように頑張り中ですよ~~。 (^^;)
優しくするだけが一番になれるポイントではないと、学校に通って気づくことが出来ました。

> 学校へ行ってマナーも勉強して、お友達も出来て、
> 幸せなペットの姿って本当にみてる私も幸せになります。
ありがとうございます。
クルミやナッツを迎えるまでは、しつけ訓練とは無縁でした。
先代のわんこ達には申し訳ない気持ちです。
その分まで頑張るし、楽しみたいとも思います。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/05 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

みかんさんへ

> ワンちゃんが集まると それなりに 犬同士の
> 社交性が身につくようになるんでしょうね
> うちの子は 他の子たちと 遊ぶことがないので
> 近くにあると 連れて行きたい位です
ナッツは社交性が無いのですが、ここだけはリラックスしてふるまうことが出来るようです。
とても有難く思ってるんですよ。

> 田舎は 広いけど ペットのための場所は
> ほとんどないに等しいです><
我が家の周辺も一緒です。
たくさんの自然はあり、お散歩は楽しめますがわんこ同士で遊べることはありません。
追いかけられて冷や汗をかいたことはありますが・・・(;´Д`)
教室のある日だけですが、こうして交流できることが幸せだと思っています。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/05 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

次席家老さんへ

> 毎日こんな学校だったら
> 楽しいでしょうね~。
はい!
とっても楽しいですよ。
わんこはもちろん、飼い主の癒しの場所でもあるんです。 (^^♪

> ちゃんとおすまし顔もできるし。
> さて・・・,
> 勉強の方はどうなのかな?
はて、どうでしょうねぇ~~~ (^▽^;)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/05 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

だわっちさんへ

> 犬の学校楽しそう!
もちろん楽しいですよ~~! (≧▽≦)
>
> うちのノアは、ワンコ見ると吠えちゃうからな~。
>
> 困りもの。お家ではおとなしいのに。。。
ナッツも一緒ですよ。
しかも家でも威張りん坊・・・。 (>_<)
それでも、学校では慣れ親しんだ場所ということで、初めてのわんこさんにも比較的気にすることなく過ごせます。
長い時間はかかりましたが、こんな場所が出来て良かったと思っています。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/05 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

トイプードルのふぅさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> コメ欄、開いてたんですね♪
はい、ちゃっかりお邪魔いたしました~。 (*‘∀‘)

> 小さな子はしっかり管理してても
> なかなか自力ではすべての乳歯が
> 抜け変わりにくいようです
> そして、残乳歯を残すと、歯並びの悪さ
> から、歯垢が溜まりやすく禍根を残します
ほんと実感しています。
ショーンさんのように熱心にお口の中を見てこなかったので・・・。
ナッツも歯並びが悪いので、歯垢が溜まりやすいんです。
小さな口の中を管理するって難しいですね。 (;´Д`)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/05 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

店長ママさんへ

> 犬の学校は楽しそうなのがよくわかりますよ!
> 飼い主さんとの交流も楽しみの一つですよね
もう、飼い主にとっては、この交流こそが楽しみなんです。 (≧▽≦)
我が家のわんこの欠点も認めてくれた上で接してくださいます。
飼い主にとって、こんなに嬉しいことはありません。
>
> 美味しそうなケーキ、食べた~い❤
一緒にこのカフェに行きたかったです。
近くにある数少ないドッグカフェです。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/05 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

はなポメさんへ

> クルミちゃんすごく楽しそうですね。
> わんこ同士で引っ張りっこも
> するんですね(*^_^*)
この子とは気が合うようで、引っ張りあっこも楽しそうですよ。 (^^♪
わんこにも愛称ってあるようですね。

> うちは、わんちゃん苦手なので
> 楽しそうに遊んでる姿
> ほんと羨ましいです(^O^)
ナッツもそうですよ。
でも、その子に楽しい遊び方があれば、それが一番ですよね。
わんこ同士で遊んでくれるのって、憧れちゃいますが、ナッツが楽しくなかったら仕方ないし。
はなさんは、いつでも楽しそうにしてるように見えてハッピーだと思います!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.11/05 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR