犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

美味しいお届け物ですよ~~!・・・って話♪

 ピンポ~~~ン 

  お母さ~~~ん、誰か来たよ~~!

コレ、な~~に?

はいはい、宅配便のお兄さんですよ。

来た、来た~~~
これはリンクさせていただいてる『はなちゃん一家』のpupusannさんが大好きなものですよ。

  え、ボクの好きなものじゃないの?

コレ、な~~に?


  それじゃ、ボクの好物だったりして?

コレ、な~~に?


な~んて言ってるわけもなく、お目当ては荷造りテープですね。(笑)
ピヨンピヨンと動くのが面白いらしい。 (^^♪

コレ、な~~に?


は~~い、蓋を開けるからつついちゃダメですよ~~。
あ~、綺麗な色ですねぇ。 (≧▽≦)

コレ、な~~に?


  やっぱり、おサカナじゃない・・・。 <*)) >=<

コレ、な~~に?
だから違うって・・・。 

福島県の酒井ぶどう園さんが、丹精込めた「シャインマスカット」です。
木の枝のように硬い軸にはしっかり粒が付いていて、引っ張らないと外れません。

大地の恵みです♪

美味しい福島県のブドウは、コチラで購入しましたよ。
     クリック 
ご当地ドットコム「酒井ぶどう園」

酒井ぶどう園さんでは土づくりにこだわり、完熟したものを収穫するなど、こだわりのぶどう作りをされているんですって!
安心で美味しいぶどうを皆さんも如何ですか? (^^♪
酒井ぶどう園さんのこだわりについては、上記のリンク先でどうぞ。


  お母さんが言ってた。
    甘いんだけど、しつこい甘さじゃなくって爽やかなんだって。
    チビッ子たちのお母さんも言ってた。
    今までで一番おいしいマスカットだって。
    種も無くって、皮まで食べられて、すっごく美味しいって!!

    それなのに、待ってるのに少しもくれないの。
    ぶどうはわんこにはイケないんだって・・・。
    そんなこと、私は知らないよ~~!

コレ、美味しいですよね!?

代わりにオヤツをあげたでしょ~!

わんこにぶどうはNGなんですね。
最近わかったそうですが、以前は知らないであげていました。
肝臓が悪くなるそうです。
摂取量の問題もあるでしょうね。
でも、危険と分かったら少量でも止めた方がいいですよね。
いくら熱い瞳で見られても、ぜ~~~ったいにあげませんからネ

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                           
東北復興支援のご協力を、お願い致します。   
コチラをクリック!!  「遥かなる明日へ~画家松井大門の七転八起き~」 
東日本大震災復興支援
   
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あらっ!?
葡萄はあげちゃいけないんですか?
私もあげてました(^^ゞ
ブルーベリー・葡萄・・
NG食べ物を教えてくださり
大変お勉強になります!!
  • posted by リィママ 
  • URL 
  • 2013.10/23 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそうな葡萄。。

いいなああ。。ごっくり。。。(o^^o)

丁寧に作られた果物はやっぱり味がちっがう?
  • posted by ちわわん 
  • URL 
  • 2013.10/23 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブドウ、良かったです~
新鮮な物はやっぱりおいしいですよね

ワンちゃんにブドウダメなんですか~?
知らなかった!果物だといいように思っちゃいますね~
でも、そうそう、駄目とわかれば、あげたくないですね~

ブログ紹介いただいて・・・ありがとうございます
  • posted by pupusann 
  • URL 
  • 2013.10/23 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!

どんぐりやクリが落ちてる自然がいっぱいのお散歩いいですね。
秋は食べ物もいっぱい!
あのサンシャインマスカットはぶどう狩りに行った時に試食でいただきました。
ワンにゃんたちの様子楽しく拝見。
お元気でお過ごしください。
  • posted by 風露草 
  • URL 
  • 2013.10/23 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
おおお~。なんとおいしそうな葡萄!サンシャインマスカット、食べたことないですが、皮まで食べられちゃうっていいですね~。葡萄大好きです。
ワンは葡萄はNGなんですね。まろはもともとキャベツさんしかあげられないのであまり色々あげていませんが、間違えて食べちゃわないように気を付けないと。。。また肝臓が悪くなってしまったらたいへん!しかし、可愛いお顔でくださいな、と言われてしまったらついついあげてしまいそうですよね^^
  • posted by ふくまろ 
  • URL 
  • 2013.10/23 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

美味しそうな マスカット ♪
ワンちゃんには ダメなんですか、
基本食べませんが 忘れない様にしないと^^;
お利口さんに じっと 待ってられると
かわいそうになっちゃいますね、つい 余計に
おやつあげてしまいます><
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2013.10/23 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワンコにブドウはNGなの?
玉ねぎは知ってたけど、、、、
まあ、うちはブドウなんてあまり買わないから
あげた記憶無いけど、、、、、 (笑)
メロンやスイカはよく貰えるけど
ブドウは買わないといけないから /(^o^)\
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2013.10/23 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうなんですね。ワンコは葡萄駄目なんですね。なっつさんのブログでいろんなこと学びます。感謝です!
  • posted by パピヨン 
  • URL 
  • 2013.10/23 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.10/23 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

偶然です!!
今日の6時からのNHKでこちらのぶどう園の事を取り上げましたよ~
私食いついて見てました~(笑)
百貨店で一房何千のぶどうも取り扱っているそうですよ~


こんなに美味しいぶどうなのにワンコはダメだなんて
可愛そうですが、ワンコの為にも・・・ですね~
  • posted by ロンまま 
  • URL 
  • 2013.10/23 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

むほ〜 おいしそう!!
先月 ぶどう狩りを したんですが
ぶどうって 思った以上に 種類が 豊富で
どれも これも おいしんでうすよね〜 えへへ
わんこって ぶどう NGなんですね。
わたくし シルだけ さしあげてしまいましたわ〜
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2013.10/23 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふたりとも高いとこにいるにゃあ!
高いとこの方があったかいよねー!

ぶどう、確かアメリカでワンの中毒のベスト10に入ってるみたいだよねー。本村先生のセミナーで前教えてもらったにゃあ!・・・ただ、実際は生じゃなくてレーズン・・・干したのじゃないかって話もあるみたいだけど・・・怪しいものは食べないにこしたことはないみたいなのにゃあ!
あと、わんにゃんの好きなお味でお家の人がダイエットなんかの時に飲むサプリのαリポ酸、ワンは聞かないけど・・・にゃんこには猛毒らしいよねー・・・
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2013.10/23 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

リィママさんへ

はい、私なんて干し葡萄もあげちゃってました・・・。 (>_<)
知らないって怖いですね。
なにも起こらなくって良かったです。
もっとも、結構な量を食べないとイイみたいでけど、それでもねぇ。
積み重なって、後で慌てるなんて嫌ですものね。
ネットでは、いろんな情報が手に入って有難いですね~~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.10/24 01:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちわわんさんへ

きっと美味しいものをたくさん知ってる、ちわわんさんにも気に入ってもらえるお味だと思いますよ。
木で完熟されるって、今では贅沢なことかも?
商品の発送も、ブドウが良い状態になって収穫出来たら・・・ということです。
確かですよね!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.10/24 01:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

pupusannさんへ

もう、感激物のお味でしたよ~~!
pupusannさんがリピートされてるのも納得です。
良いものを教えてくださってありがとうございました。 (^^♪

そう、おいしいのに分け合って食べることが出来ません。
残念でした。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.10/24 01:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

風露草さんへ

この道沿いにはミカン畑や柿畑、そして水田もあります。
季節ごとの眺めや楽しみがある贅沢な散歩道です。 (^^♪
風露草さんも美味しいぶどうを食べられたのですね。
丹精込めたものは本当に美味しいですね。

またまた台風が来ていますね。
風露草さんも気を付けてくださいね。
各地にこれ以上の被害が出ないといいですね。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.10/24 01:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ふくまろさんへ

巨峰のファンですが・・・(笑)
これからはマスカットもファンになっちゃいます!
美味しいものの発見、嬉しいですね。
わんこの眼力は半端ないです。 (^^;)
飼い主の甘いのを見透かされているようです。
でも、コレだけは絶対あげられませんね~~。

まろさんは、ふくまろさんがくれるものなら、全部美味しいって思ってますよ。
飼い主さんの手からもらえる、愛情イッパイなものがご馳走なんですよね!

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.10/24 01:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

みかんさんへ

そう、残念ですけどぶどうはダメなんだそうです。
熱い瞳で見られても負けないでくださいね。 (^^;)
わんこには食べられないものって、ネギや玉ねぎくらいしか知らなかったです。
これからもアンテナ張って気を付けますね。
もっとも、わんこはオヤツが貰えるならぶどうでなくってもOKなんでしょうね。(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.10/24 01:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

加夢さんへ

ぶどうが良くないって、最近分かったことだそうです。
私もネギや玉ねぎはいけないっていうのは、以前から知ってたのですが、結構あれもこれもとNGなもの在るようですね。
渥美はスイカやメロンの産地ですからネ~~。
メロンの頂き物なんて、こっちでは滅多にないですよ~~。 (^^;)
あ、柿はすっごくたくさんもらえます! (*^^)v
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.10/24 01:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

パピヨンさんへ

とんでもないです。
私も他のブロガーさんから教えていただいたりするんですよ。
有難いことです! (^_^)/
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.10/24 02:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ロンままさんへ

ええ~~~!?
そうなんですか~~、残念です。
見たかったなぁ。
購入したぶどうは本当に美味しかったです。
絶対来年も!・・・って思いましたもの。
贈答用ではなくって、家庭用というちょっとお得な値段でしたよ~。 (≧▽≦)

はい、絶対にあげられないですね。
肝臓が悪くなるって怖いです。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.10/24 02:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のんママさんへ

実はリンゴ狩りに行ったとき、ブドウ狩りもできる施設だったんです。
でもリンゴだけにして良かった!!
ぶどう狩りしてたら、絶対にあげてたもの。 (>_<)
知らないって怖いですね。

人には間違いなく美味しいですが、糖分がとっても多い果物です。
やっぱり私も気を付けないといけないみたい・・・(笑)
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.10/24 02:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Gaviさんへ

おお~~、アメリカではそんなに中毒を起こしてるわんこが居るんですね。
やっぱり怖い!
知らなくってあげてた自分も怖い!!
私はダイエットが必要な体型だけど、ケチンボなのでサプリメントは使っていません。
ほ~~っ。
いろいろ教えてくれて、ありがとうです。 (^_^)/
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.10/24 02:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR