犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Archive [2012年04月 ] 記事一覧

美味しいものは、掘りましょう♪ 続編です。

一昨日のタケノコ掘りの続きです。今度は何を掘るのでしょう? (^^♪長女のお友達宅の、おじいちゃんの畑に向かいます。畑にある大きな畝の上から見える葉っぱ。これで分かった人はスゴイと思う! (*^。^*)土を掘っていくと茎が見えてきましたよ。何だ、何だ?おじいちゃん、お手製の道具で収穫です。採りたて新鮮な、ウドですよ!おじいちゃんは、ウドが大好きな長女が喜ぶので作ってくれてます。土を寄せたりするのって大変だと...

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR