fc2ブログ

犬の学校 小さなハンドラー現る!?・・・って話♪

お知らせです
只今、「ライフマトリックス」さんで、うまうまキャンペーン実施中です!!

「犬族・猫族・大家族」3歳のお祝いプレゼント企画中  クリック


日曜日(9日)の犬の学校第2弾です。

戸惑い気味のクルミの表情は・・・。
この日のハンドラーはチビッ子のようですね~~。 ( *´艸`)

犬の学校

最近、犬の学校に来るのが楽しくなったみたい。
まずは「お友達作り」にリィちゃんが参加です。

アゲアゲな気分のクルミに、リードは引っ張り気味ですね~。
ココは言葉で指示して、落ち着かせなければいけない場面です。

犬の学校


リィちゃんとクルミ、揃ってN先生に指導していただきましょうね。
3年生になったリィちゃん。
先生の言ってることの意味もちょっと理解できるようになったかな?

犬の学校

リィちゃんを見て、自分も参加したいマァちゃん。
でもクルミはちょっと無理かなぁ。

そんな様子を見て、ゴールデンのひな流ちゃんが相棒になってくれました。
「マテ特訓」ですよ。

「フセ」「マテ」
ひな流ママに渡されたオヤツで、アイコンタクトもバッチリですね。

犬の学校


「マテ」したまま、ひな流ちゃんの周りを歩きます。

犬の学校


お隣のエンジェルちゃんの向こう側まで行って・・・。

犬の学校


元の位置まで戻ります。
ひな流ちゃん、お付き合いしてくれてありがとうね。 

犬の学校

大満足のマァちゃんでした。


マァちゃんが頑張ってる間に、クルミはリィちゃんと自主練習?
お鼻にオヤツを乗せられていましたよ~。 ( *´艸`)
真剣なのが可笑しいの。(笑)

犬の学校


今度はクルミ、リィちゃんペアの番です。
「フセ」「マテ」

犬の学校


リードを離して左回り。

犬の学校


クルミの目線はリィちゃんを見てるのか、手に持ったオヤツを見てるのか?

犬の学校


そのまま「マテ」で、今度は右回りです。
お隣のセブンくんの向こう側まで一回り~。

犬の学校


元の位置に戻ります。
クルミの目線がオヤツに行ってるのなら、オヤツはクルミとリィちゃんの視線の合わさる位置に持ちましょう。
これでアイコンタクトもバッチリです!

犬の学校


  ワタシ頑張った!!

犬の学校

うん、お利口さんだったねぇ。
チビッ子達が大きくなったら、もう少し上手に出来るようになるからネ。
だからあなたはゆっくり歳を重ねていってくださいね。


でもね、チビッ子達の本当の楽しみは、このわんこ天国かもしれません。(笑)
オヤツを持ってたらモテモテです。
こんな時も、オヤツをあげる許可をもらはなくてはね。

犬の学校

犬の学校では、ちびっ子達もたくさん勉強が出来るようですね。


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」  「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
        クリック  「つんだら日和」
 野良猫のこと、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
         クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
        クリック  「おれ!みけお!」
2014-02-11 : 犬の学校 : コメント : 19 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
ホント、ワンコ天国ですね。
良いなぁ、羨ましいです~。
一度でいいから、ワンコに囲まれてみたいです。
2014-02-12 02:41 : 太巻きおばば URL : 編集
良いお顔でした!
クルミちゃん、最初のお写真は少し戸惑った感がありましたが、最後のお写真、ドヤ顔でしたね。ちびっ子たちにも最高の経験ですね。
2014-02-12 06:49 : ki:Bar URL : 編集
NoTitle
リィちゃんとマァちゃんの 可愛いハンドラーぶりをみてみたかったなぁ\(^^)/

愛情をもって接して アイコンタクトから はじめて行けば、子供でも大人でも 躾という形で信頼関係が出来てきますよね♪躾を通して たくさんのワンコ達とその飼い主さんが 幸せになって欲しいですね♪
2014-02-12 08:23 : ちこのか~ちゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-12 09:42 : : 編集
NoTitle
企画応の確認を有り難うございました。

最近アメリカの犬レスキュー動画をたくさん見ました。
ゴミの様に捨てられた犬。。。
レスキューされて、顔に輝きが蘇る様子に涙しました。
犬も猫も飼い主の気持ちひとつで変わりますね。
2014-02-12 10:40 : Sabimama URL : 編集
NoTitle
ちは(´∀`)
小さなハンドラーさんたち可愛いなぁ~。
でも(*´∀`*)子供達もこうしてレッスンに参加ってのはいいですよねぇ。
コミュニケーションも取りやすくなるもの(´∀`)ね。
クルミちゃん。偉いよ。とっても上手にできてる。
オヤツ乗せの真剣顔には笑っちゃったけどね≧(´▽`)≦アハハハ
ほんとそうね。ちびっこ達も上手にできるようになる。だから。。ゆっくり歳を重ねてあげて欲しいですよね。
じ・・んとしちゃったよ。
☆☆~
2014-02-12 12:31 : TOMOママ URL : 編集
NoTitle
子供たちも、ワンちゃんとの付き合い方
早くからお勉強できるのは
良い事ですね~
「おやつ、あげてもいいですか?」
「さわってもいいですか?」
そんな事を聞ける、子どさんは
ワンちゃんとのトラブルも
ないですしねぇ~
そんな事を考えると、犬の学校は
やっぱり、ワンちゃんだけじゃなく
人の学校でもあるんですね~
2014-02-12 13:22 : pupusann URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-12 18:55 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-12 21:12 : : 編集
NoTitle
こんばんはー。
クルミちゃん、とってもお利口さん❤
お鼻におやつ乗ってけても待てしてられるなんて・・
とっても憧れますーー!
リィちゃんハンドラーさんもおつかれさまー♪
いつか素敵なハンドラーになるのかな(∀`*ゞ)エヘヘ
とても楽しみですね♪
2014-02-12 22:05 : colonママ URL : 編集
NoTitle
くるみちゃん、犬の学校頑張ったねえ(o'∀≦o)b
小さいお子さんが相手でも真剣で吃驚です。
こうして学校で色んな方とそしてワンズとの
出会いってきっと楽しいんでしょうね。
羨ましい(´▽`)ノ
2014-02-12 22:14 : keiko URL : 編集
Re: NoTitle
太巻きおばばさんへ

> ホント、ワンコ天国ですね。
> 良いなぁ、羨ましいです~。
> 一度でいいから、ワンコに囲まれてみたいです。
良い環境に居られると思います。
最近、学校に興味を持ち出したチビッ子達、嬉しい変化です。
太巻きおばばさんを、学校にご招待したいなぁ。 (≧▽≦)

2014-02-13 23:24 : なっつばー URL : 編集
Re: 良いお顔でした!
ki:Barさんへ

> クルミちゃん、最初のお写真は少し戸惑った感がありましたが、最後のお写真、ドヤ顔でしたね。ちびっ子たちにも最高の経験ですね。

やっと学校でも落ち着いて座ってることが出来るようになりました。
小学校に上がると違いますねぇ。
犬の学校にも興味がわいてきたようで、嬉しい変化です。
クルミは・・・・(笑)
2014-02-13 23:27 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
ちこのか~ちゃんさんへ

> リィちゃんとマァちゃんの 可愛いハンドラーぶりをみてみたかったなぁ\(^^)/
>
> 愛情をもって接して アイコンタクトから はじめて行けば、子供でも大人でも 躾という形で信頼関係が出来てきますよね♪躾を通して たくさんのワンコ達とその飼い主さんが 幸せになって欲しいですね♪

リィちゃん、クルミで苦労していました。(笑)
マァちゃん、ひな流ちゃんが良い子なので、とっても嬉しそうでした。
皆さんに助けられ、犬と暮らす責任感が芽生えてきたら嬉しいです。
2014-02-13 23:30 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
Sabimamaさんへ

> 企画応の確認を有り難うございました。
こちらこそ、ご参加くださって嬉しいです!
>
> 最近アメリカの犬レスキュー動画をたくさん見ました。
> ゴミの様に捨てられた犬。。。
> レスキューされて、顔に輝きが蘇る様子に涙しました。
> 犬も猫も飼い主の気持ちひとつで変わりますね。
私も同じ動画を見たと思います。
ひどい仕打ちをするのも人間。
救えるのも人間ですね。
考えられる動画がたくさんありますね。
2014-02-13 23:35 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
TOMOママさんへ

> ちは(´∀`)
> 小さなハンドラーさんたち可愛いなぁ~。
> でも(*´∀`*)子供達もこうしてレッスンに参加ってのはいいですよねぇ。
> コミュニケーションも取りやすくなるもの(´∀`)ね。
> クルミちゃん。偉いよ。とっても上手にできてる。
> オヤツ乗せの真剣顔には笑っちゃったけどね≧(´▽`)≦アハハハ
> ほんとそうね。ちびっこ達も上手にできるようになる。だから。。ゆっくり歳を重ねてあげて欲しいですよね。
> じ・・んとしちゃったよ。
> ☆☆~
犬の学校に興味を持ち出したことが嬉しいです。
この子たちの記憶に、どれだけの思い出を残せるか・・・。
幸せな時間を覚えていてほしいですね。
ずっとずっと、わんにゃんが愛せる子で居て欲しいな。
2014-02-13 23:39 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
pupusannさんへ

> 子供たちも、ワンちゃんとの付き合い方
> 早くからお勉強できるのは
> 良い事ですね~
> 「おやつ、あげてもいいですか?」
> 「さわってもいいですか?」
> そんな事を聞ける、子どさんは
> ワンちゃんとのトラブルも
> ないですしねぇ~
> そんな事を考えると、犬の学校は
> やっぱり、ワンちゃんだけじゃなく
> 人の学校でもあるんですね~
はい、犬と暮らしている人間のための学校ですね!
わんこを飼ってない人にも学んでほしいこともありますけど・・・。 (^^;)
小学生だって一人前に扱ってくれる学校に感謝です。
もちろん、それを温かく見守って下さる教室の皆さんにもね~~!
2014-02-13 23:42 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
colonママさんへ

> こんばんはー。
> クルミちゃん、とってもお利口さん❤
> お鼻におやつ乗ってけても待てしてられるなんて・・
> とっても憧れますーー!
> リィちゃんハンドラーさんもおつかれさまー♪
> いつか素敵なハンドラーになるのかな(∀`*ゞ)エヘヘ
> とても楽しみですね♪
クルミとあまり歳の違わないチビッ子達です。
こんな時間が持てるようになるなんて思ってもみなかったことです。
なんだか嬉しい光景でした。
三日坊主にならないようにお願いしたいですね~~。 ( *´艸`)
2014-02-13 23:52 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
keikoさんへ

> くるみちゃん、犬の学校頑張ったねえ(o'∀≦o)b
> 小さいお子さんが相手でも真剣で吃驚です。
> こうして学校で色んな方とそしてワンズとの
> 出会いってきっと楽しいんでしょうね。
> 羨ましい(´▽`)ノ
犬の学校では、小さな家族を迎えたファミリーが参加することが過去にもありました。
そんな時は飼い主となった小さな子供さんが、ハンドラーとして参加することも何度かあったんです。
もちろん先生方は大人と同じように、一生懸命に教えて下さっていました。
そんなこともあって、今回も気軽に参加させていただきましたよ。
恵まれてると思います。
2014-02-13 23:56 : なっつばー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR