犬族・猫族・大家族

現在、犬2頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

レディは身だしなみは大事なの!・・・って話♪

  クリック ただいまオープン中です。宜しくお願いいたします。
出来ることを少しづつ

2017年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」
 詳しくはコチラをクリック 
「Will Cat Home タンタン」
「チビにゃん`sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

9匹の仔猫を保護して、岐阜県内での里親様募集されている方が居ます。
詳しくはコチラまで  「OSKT-GT」  里親募集の子猫達

「LOVEピットブル」さんから、元保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

 1日1回、ぜひ見て下さいね。
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

アビがお昼寝中~。
最近お気に入りの座椅子の上で、超リラックスしています。
こんな無防備な寝顔って可愛いですよね。 ( *´艸`)

アビ

パシャ! パシャ! パシャ!

ちょっと何してんのよ~~。 
撮っちゃダメ~!!

アビ


寝顔を撮るなんて、失礼じゃないの!?

アビ


レディには準備時間って言うものが必要なんだから・・・。
足だって・・・。


アビ


お顔だって・・・。

アビ


ヘアスタイルだって、大事なんですからね!

アビ


さぁ、コレでイイわよ。
好きなだけ撮って頂戴。


アビ

う・・・・・。
コワイかも、寝顔の方がイイんだけどな~~。 (/ω\)



いきなり寝込みをフォーカスするなんて、ホント失礼だわ。
これからは、ちゃんとアポとってよね・・・。


アビ

たいへん失礼いたしました。 
これからは、仰る通りにいたします~~。 (^▽^;)



ただいまチビッ子達とお出掛け中です。
記事は予約投稿です。
コメント欄は開いておりますが、気にしないでくださいませね~。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

順番待ちが好きな猫?・・・って話♪

  クリック ただいまオープン中です。宜しくお願いいたします。
出来ることを少しづつ

2017年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」
 詳しくはコチラをクリック 
「Will Cat Home タンタン」
「チビにゃん`sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

9匹の仔猫を保護して、岐阜県内での里親様募集されている方が居ます。
詳しくはコチラまで  「OSKT-GT」  里親募集の子猫達

「LOVEピットブル」さんから、元保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

 1日1回、ぜひ見て下さいね。
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

嬉しいお届け物がありました。
お披露目は、また後日です~~。

で、中身を出して写真を撮っていたら・・・・・。

はい、にゃんこあるある~~。 (^^♪
やっぱり入っちゃうよね。(笑)

しぐれ


あ・・・?
あられったら、ここでも順番待ちですか? (´艸`*)
もしかしたら、並ぶのが好きな仔だったりしてね~。

しぐれ&あられ



食用ホオズキのジャムを作りました~ 
ななちゃんママに大事に育てられた食用ホオズキ
たくさん貰ったのでジャムを作ってみましたよ。
まずはムキムキ・・・・・。

食用ホオズキのジャム

全部で1200グラムありました。
半量は半分に切って、半量は丸ごとで。
重量の4分の1の砂糖をまぶしてしばし置きます。
ホオズキが甘かったので、今度はお砂糖5分の1にしてみよう。
私は寝る前にここまでして、朝になってから煮ましたよ。


火にかけるとすぐに、たくさんの水分が出てきます。
アクを取りながら、焦がさない様に混ぜ混ぜ~~。
途中でレモン果汁投入。
私はポッカレモンを使ったけど、この分量ならレモンなら1個分くらいかな。

食用ホオズキのジャム

いろんなレシピがあってど、煮込む時間もいろいろ。
とりあえず、トロミ具合を見ながら40分ほどグツグツグツ・・・。


ビンに詰めて逆立ちしていただきました。
オレンジ色が綺麗です。
種の粒々がたくさんありますね~。

食用ホオズキのジャム


さっそく試食です。
上の段から頂き物の手作りブルーベリージャム。
その横がルバーブジャム。
オレンジ色の粒々入りが食用ホオズキジャム。
その隣は、ライフマトリックスのちこママさん手作りレモンジャム~~。

美味しいジャム♪

どれも美味しい~~! (≧▽≦)
あ・・・・、盛りすぎっていう抗議はうけつけません!

皮ごと煮込んでいますが、皮はあるかないかも分からないくらいです。
一見すると種入り過ぎ~って思われるかもしれませんが、私は全然気になりませんでした。
ブラックベリーの種はゴリゴリするから、漉し取りますけどね。

ななちゃんママさん、とっても美味しく出来ましたよ。
すぐなくなるので、いつでも受け入れOKです~~。



チビッ子達とお出掛け中です。
記事は予約投稿です。
コメント欄は開いておりますが、気にしないでくださいませね~。



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
*CommentList

犬の学校 夏休みに付き、豪華3本立てでございます♪・・・って話♪

  クリック ただいまオープン中です。宜しくお願いいたします。
出来ることを少しづつ

2017年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」
 詳しくはコチラをクリック 
「Will Cat Home タンタン」
「チビにゃん`sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

9匹の仔猫を保護して、岐阜県内での里親様募集されている方が居ます。
詳しくはコチラまで  「OSKT-GT」  里親募集の子猫達

「LOVEピットブル」さんから、元保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

 1日1回、ぜひ見て下さいね。
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

モモの命日にたくさんのコメントを頂き感謝します。
同じ思いを抱く方、ゴールデンさんを見送った方、保護犬さんをお迎えした方。
それぞれのストーリーがありますが、皆さまが深い愛情をもって、わんこやにゃんこと暮らしていられるのだと感じることが出来て、嬉しい気持ちになりました。
手に触れることは出来ないけれど、いつまでも愛おしい仔達ですね。
一緒にモモのことを思って下さって、ありがとうございました。 m(__)m



日曜日の犬の学校です。
ええ、珈琲gouでヒンヤリしてからまいりましたよ~~。
珈琲グラニテ、冷たくてほろ苦です。 (≧▽≦)  

珈琲gou

カロリーってなぁに~~?(笑)



英気をやしなって、いざ学校へ。
福助くん、一緒に頑張ろうネ!
もちろんさ!

犬の学校


ボクも居るから!

犬の学校

はい、荷物の見張り番よろしくね~。 (^^♪


今日も動画でお届けします。
「基本のしつけ・初級」
クルミはちゃんと「マテ」出来るかな~。
[広告] VPS


今度は「おいで」ですよ。
やっぱり脱線しちゃうクルミですが、私を見失うのが得意?なだけなのです。(笑)
ゆる~~い気持ちで見て下さいませね。
[広告] VPS


そして、みんなの「おいで」ですよ。
色々ありますが、みんな頑張ってます。 (^^♪
[広告] VPS
みんな違って、みんないい。
仲良くガンバル教室のお友達なんですよ。 ヽ(^。^)ノ


今日も楽しかった~~ 

犬の学校

はい、来週も頑張ろうネ! (^^♪



明日から一泊で、チビッ子を連れて出かけてきます。
ご訪問できませんが、記事は予約投稿しています。
お時間がありましたら見てやって下さいね。



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
*CommentList

6年目のモモへ。

  クリック ただいまオープン中です。宜しくお願いいたします。
出来ることを少しづつ

2017年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」
 詳しくはコチラをクリック 
「Will Cat Home タンタン」
「チビにゃん`sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

9匹の仔猫を保護して、岐阜県内での里親様募集されている方が居ます。
詳しくはコチラまで  「OSKT-GT」  里親募集の子猫達

「LOVEピットブル」さんから、元保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

 1日1回、ぜひ見て下さいね。
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

今日はモモの命日です。
もう6年が経ちました。
8歳3か月から、12歳5か月までの短い間の家族です。

モモ
写真クリックで大きくなります。

優し気、そして穏やかそうに見えるでしょう?
これで、なかなかのヤンチャおばーちゃんでした。 ( *´艸`)

モモ
写真クリックで大きくなります。

クルミと違ってお水大好き、プールの底にあるオモチャを取るのも上手だったんですよ。
チビッ子達がプール遊びをしていると、履いているビーチサンダルを脱がせて楽しんでました。(笑)

残念ながら、ほとんど写真はありません。
もっと早くブログを始めていたらなぁって悔やまれます。
それに、もっとたくさん撫ぜてあげられたら良かったなぁって・・・ね。
写真もね、もっと発掘する努力をするよ。
次はきっと、ええ、きっとね。


ねぇ、モモが虹の橋で待つのは誰なんだろう。
あなたの記憶が辛いものでありませんように・・・。

薄情な飼い主の、モモへの精一杯の思い出です。
宜しかったら・・・・・。

「モモ 思い出わんこ」

「モモの笑顔が嬉しいよ」



おまけ。
昨日の犬の学校の帰りに撮りました。
みんなに届け、幸せのイエロー! ヽ(^。^)ノ

ドクターイエロー
写真クリックで大きくなります。




ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
*CommentList

犬の学校 動画「マテ特訓」と、アクセスカウンター「333333」

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ。
  クリック ただいまオープン中です。宜しくお願いいたします。
出来ることを少しづつ

今年も始まりました! 皆さまもご一緒に参加しませんか~~! ヽ(^。^)ノ
2017年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」
 詳しくはコチラをクリック 
「Will Cat Home タンタン」
「チビにゃん`sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

「元野良のボス猫+二本足の親父+おはるママ」さんの所で目にした記事です。
9匹の仔猫を保護して、岐阜県内での里親様募集されている方が居ます。
詳しくはコチラまで  「OSKT-GT」  里親募集の子猫達

「LOVEピットブル」さんから、元保護犬Shelbyの治療費寄付のお願いです。
詳しくはこちら。  クリック

 1日1回、ぜひ見て下さいね。
『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  
「殺処分ゼロから捨てられる命をゼロに!」

                         

土曜日の犬の学校です。
今日は動画でお楽しみくださいませ~。


まずはオヤツで「マテ特訓」
目の前に置かれたオヤツをガマンできるかな?
トイプー・ティアラちゃん頑張ります~~ 
[広告] VPS
外野の声にも惑わされないで、ホントにお利口さんですね。


しかし、一方でこんな困ったちゃんも居ますのよ・・・。 (/ω\)
飼い主大反省の一場面でございます。
[広告] VPS
こんなクルミ、一番クルミらしい姿です。(笑)
この後は反省した飼い主が集中いたしましたので、無事に成功することが出来ました。


今度は離れた場所から「来い」のコマンドをだします。
しかし、途中で「止まれ」そして「座れ」の指示が出されます。
さぁ、わんこはどうするでしょう。 (^^♪
シュナウザー・チロちゃん、頑張りました!
[広告] VPS
みんなお利口さんでしょう~。

あ、クルミはコレが苦手です。
「来い」と言われたからには、体当たりするまで突進して来ます。
細やかさという文字は、クルミの辞書にはございませ~~ん。 (ノД`)・゜・。

イイの!(イイのか!?)
クルミはクルミらしく、生き抜いていきますから~~。
さぁ、明日も頑張りますからね!



私事ですが・・・。
日付が変わった頃に「333333」のキリ番を迎えました~~。 (≧▽≦)

嬉しいことに「真っ黒パピとお馬鹿ルイ」のpapiruiママさんが「踏んだよ~~♪」って、コメントを下さいました。
写真も送って下さったのでお披露目でございます~~。
スマホなので、記念の時間もバッチリですね。

アクセスカウンター「333333」

アクセスカウンター「333333」


そして、もう1人。
「太陽光発電とわんこの日記~エコして、トクして」のへいくろうHIT発電所さんことねねちゃんパパ。
コチラは間もなくゾロ目というアクセスカウンターを、気にして見張っててくれたんです。
誰にもゲットされなかったら寂しいものね。
で、お写真も送ってくれました。
ねねちゃんパパ~、ありがとうございました。

そして私も目撃いたしました!!
見張っていた甲斐がありました~。(笑)
あと数人という所で、ピタッと止まってしまってね。 (^▽^;)
なかなかお風呂にも入れませんでしたよ~。

ねねちゃんパパと、私の写真は追記にアップしておきますね。
でっかく載せておきたいので・・・ね。 

皆様に応援していただいて、ここまでやって来られました。
何かと自己中なブログではございますが、これからも仲良くして下さったら嬉しいです。
次は「400000」目指して張り切ってまいります!



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
*CommentList

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ